これが最後かぁー、大江戸温泉浦安万華郷 | ライターズパレット通信

ライターズパレット通信

おもしろき こともなき世を おもしろく
脚本家やってます。主婦ときどきやってます。
おもしろいこと、やってます♡
気の向いた時にでも、遊びにきてくださいね!
読者登録いただくと、すごくうれしいでっす(#^.^#)

きのうの朝は、けっこうな雪⛄でしたよね~、東京も(;^_^A

その雪の早朝、いつものようにダンナを送っていく車の中でダンナが言うわけですよぉ~、

 

「あのさ、週末の金曜日だし、仕事終わりに大江戸温泉浦安万華郷に、

 

 
行こうよ(*´▽`*)!」
 
と。
 
ん~でもねぇ~、なにも、なごり雪~も降る時を知り~♪ のこの日に、なにも行かんでもよくな~い?と言うと、「ほら!」と言いつつ、スマホを見せてきました。そこには…、
 
 
 
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン!!!
 
閉館するの~!? 
お台場に続き、浦安までもが!?
 
…マジかあ~(;^_^A
 
正直、大江戸温泉お台場が閉館したときよりも、ショックがでかいっ(-_-;)
 
まままきのうは、雪やみぞれ、雨も昼過ぎには止みましたしね、閉館しちゃうっつ~んならその前に行って思い出作りしておきましょ、ということで、
 
 
 
やってきました、大江戸温泉浦安万華郷!
(あわてていたので外観の写真を撮り忘れるっつ~痛恨のミス💦)
 
ここはポケストにもなっています(てかたぶん閉館した後でもポケストはこのままなんだろうな~)
 
(さしあげギフト)
 
せっかくなので、投稿写真もUPしておきま~す♪
 
 
 
ポケ友のみなさんには、なごり~大江戸温泉も、散るときを知り~、ふざけ過ぎた浦安の中で~♪のなにかしらのギフトをお送りしました。ご笑納くださいまっせm(__)m
 
てなことで訪れた大江戸温泉浦安万華郷、今まで一番と言っていいほど、空いていました(そりゃそうよね、午前中は雪が降っていたんですも~ん)
 
でね、ここ浦安の特徴といえば、
 
写真撮影可の水着ゾーン
 
ではないでしょうか( ̄▽ ̄)?
 
小学生だった姪っ子ちゃんと、妹と三人で私が運転する遊びにことを思いだします(って送迎バスでは、お台場にも行ったけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)
 
この日、こちらに来られたお客さんの多くが、記念にと写真を撮っていましたよぉ~。
 
てなことで載せておきま~す♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヒトの写っていない写真を厳選しました。
(さすがに写真撮影可とはいっても、「ヒトを映さなければ」の条件がありま~す)
 
ダンナとワタクシ、せっかくだからと全制覇を目指し、入りまくり、浸かりまくり~♪(え~と、去年かなぁ~故障中となっていたサウナ室は当然、直されてはいませんでした(;^_^A ままま、終わりゆく時を愛でる気持ちで楽しみましょう、大江戸温泉浦安( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)
 
その後、室内風呂に移動すると、入浴客はやはり閉館の話題で持ち切り(;^_^A
みなさん、私と同じように嘆いていらっしゃいましたよぉ~。ままま、巨大温浴テーマパークは数あれど、都内(ま、ここは千葉ですけども)で、
 
ファミリータイプ
 
の施設というと、さほど多くはないような気がするんですよね。私が足しげく通っている庭の湯にしても、たま~に行くラクーアにしても「中学生以下、不可」じゃないですかぁ~。それはそれで私のようなおひとり熟女には入りやすいんですけども、大江戸温泉のように年齢を問わずの施設もそれはそれでの楽しみ方があるじゃ~ないですか~。

噂話によると、閉館後しばらくは更地のままになるそうです(;^_^A

 
ままま、閉館するまでにはまだ日があります。GWもあるし、興味のある方はぜひ~♪
 
お湯から出た後は、休憩所でひとやすみ~♪
 
 
 
一息ついたら、食事ですよね~( ̄▽ ̄)
 
でもってやっぱりこれ!
 
 
シャリキンホッピー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
しゃりっしゃりに凍った焼酎をホッピーで割って飲むこちら、思えばここでしかワタクシ飲んでいないような気もします(;^_^A
 
食事もが~っつり!
 
 

 

名残惜しいな~、浦安万華郷💦

 

 

 

 

 

今まで一番感謝していることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
ん~、やっぱり産み育ててくれた親に対してじゃないかしらん(;^_^A
 
つづきましては、
 
いただきギフト写真館
 
のコーナーでっす!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テーマは、
 
なごり雪
 
でっす!
 
さささ、きょうは在宅ワークで過ごしま~す♪