執筆、プロフィール作りのプロ! フリーライター山口拓朗のオフィシャルブログ-榎本元

アメブロの機能やサービスって、けっこう複雑じゃないですか? 

アメゴールド、グルっぽ、ピグ、アメーバなう……管理画面を見ているだけでも頭がいたくなります。最近ではスマホやアプリ、他のソーシャルメディアとの連携も図らなくちゃならないし、デザインのカスタマイズ(CSS編集)なんて、文系頭の私にはとてもできません(笑)。

ですので、たとえば、アメブロのカスタマイズを本気でしようと思ったら、検索をかけたり、あるいは、アメブロのカスタマイズについて書かれた専門書を買ったりしなければならないわけです。

同じように、アメーバピグを使おうと思ったら、検索する+専門書を買う。facebookと連携させようと思ったら、検索する+専門書を買う。——ということをくり返さなければいけなくなります。明らかに時間とお金のムダです。

そんな悩みを一気に解決してくれる本が登場しました。『アメブロ Perfect GuideBook』がそれです。
http://brand-marketing.jp/apgb/amazoncampaign

この本のいいとこは、とにかく情報量が多い点です。アメブロの活用で疑問に思ったことは、すべてこの本が答えてくれます(少なくとも私の疑問にはすべて答えてくれました)。

登録方法からプロフィールの書き方、記事の投稿についても詳しく書かれていますので、アメブロ初心者にもうってつけ。

しかも、著者の榎本元さんは、私が知るなかで、アメブロの活用について「最も分かり易いブログ」を運営されているブロガーさん。つまり、この本は「情報量」&「分かり易さ」という点で、Perfectな魅力を備えているのです。

加えて、内容はすべてアメブロの新インターフェイスに対応している超最新版! 2000円くらいかと思って値段を見たら、1380円と書いてあるじゃないですか。レジに持っていかないわけには行きません(笑)。

今アメブロの本を買うなら、この本以外をオススメする気にはなりません。

この良書が、今日(8月21日)と明日(22日)の両日でAmazonキャンペーン中とのこと。特典がまた超豪華ですので、ぜひ詳細をチェックしてみてくださいね☆
http://brand-marketing.jp/apgb/amazoncampaign

榎本元さんのブログ「集客が苦手な士業でもWEBから毎日2件問合せがくる方法」
http://ameblo.jp/attracting-customers/