お互いさまと思える

お互いさまと言える

 

そんな世界への

第一歩は

 

自分を「許す」

ことから♡

 

 



自分をどんどん許せる生き方レッスン
心理カウンセラー、公認心理師の
古庄由佳です。
 

 

 

一昨日は、

 

「ゆるひら部」朝会1期のみなさまを

お誘いして

 

カウンセラーの

いっこちゃんに

 

「自己受容」のお勉強会を

してもらいました♪



いっこちゃんは

私と同じ糸島に住んでいて

 

ときどき一緒にピラティスを

習ったりしてるお友達でもあるのですが、

 

(こんな感じでね♡)

image

 

 

 

以前から、「自己受容」について

コツコツと伝え続けているカウンセラーさん

でもあるのです。

 

 

最近、私も

自分の心と向き合っていく

ファーストステップとして

 

「受容」は

とっても大切なキーワード

だなあと感じていて

 

前回開催した朝会の中でも

この言葉をよく使っていました。

 

 

そんなわけで

 

「いっこちゃんの自己受容のお話を聞きたい♪」

と私がお願いして

 

「一緒に聞きたい人いますかー?」

とゆるひら仲間をお誘いして


実現したのです。

 

 

image

 

 

 

いっこちゃんの体験も

たくさん盛り込まれた

自己受容のお話

とっても良かったなーーーー

 

 

参加してくれたみんなの

質問やシェアも

とっても素敵で



「あるがままの自分を受け入れる」

その体験を

その場で一緒にできて

心がゆるゆるになりました♡

 

 

 

image

 

 

 

その中で

 

いっこちゃんが

 

自己受容ができると

他者受容もできる。

 

というお話を

 

お互いさまと思える世界

お互いさまと言える世界

 

と表現していて

 

それがとっても

素敵だなあと思いました。

 

 

 

ほんと

自分が許されてないのに

誰かを許すことなんて

できないもんね。

 

 

 

あんにゃろーーー!!と思う時こそ

アイツーーーー!!と思う時こそ

 

自分を

見つめて

受け入れて

許すとき

 

だね♡


 

 

自己受容

気になる方は、

ぜひ触れてみてくださいね。



 


●今回、お願いした

いっこちゃんのブログはこちらです。

https://ameblo.jp/shell2008/
 

●無料メール講座もありますよん。
https://resast.jp/subscribe/112121
 

 

 

 

いっこちゃん、ありがとーーーーーー♡
 

image
 

 

 

おわりうさぎ



 

いよいよ3月5日の朝から
2期がスタートします♪

残席名さまですよん♡

 
 

↓↓

 

「セルフリセット習慣」

身につける1ヶ月間。

 

平日は、朝7時30分から35分間

日曜は、朝8時から60分間

毎朝、「いってらっしゃーい」

と言い合う朝を

一緒に過ごしてみませんか?


↓↓

 

●毎朝リセットで、ご機嫌の泉になろう

2783_yjiyzjnjzgm0y2vky

3/5(日)朝スタート
ゆるひら部・朝会 2期



(具体的には何するの?)

 

 


(ご感想紹介はこちら)

■「朝型にしたい。自分を厳しい目で見張るのを改善したい、、、」その1ヶ月後


■生まれて初めて、自分を大切にする新しい習慣を身につけられました/「ゆるひら部」朝会

■心の泉がこんこんと湧いて、豊かになるのを毎朝感じました/「ゆるひら部」朝会

 


 



 

●自分の素晴らしさや魅力を思い出せる

心のあり方についてお伝えしています。

(週に1〜2回配信)

https://resast.jp/subscribe/14297/1788287

 

 

 

<もう一つのメルマガ>


●自分らしいメニューを作っていきたい

カウンセラーさんセラピストさんへ
(不定期配信)

https://resast.jp/subscribe/167194

 

 

<人生相談、やってます>

image

https://saita-puls.com/author/132

 

 

 

 

LINE公式


古庄由佳への質問、お問い合わせなど
こちらからどうぞ。
↓↓

友だち追加

うまくいかない時は

 @usaco 

で検索してみてくださいませ。

 

 



 

image