「何事にも打ち勝つ開運の神様」
「光の道」
「かがみの海」

福津はなんとも
神々しくて
美しいところでした♡



自分をどんどん許せる生き方レッスン
心理カウンセラー、公認心理師の
古庄由佳です。





糸島に来てから

毎年、お正月は

氏神様へご挨拶してから

櫻井神社へ。

 

 

(櫻井さんはこれね)

 

 

 

という流れなのですが、
 


今年は

さらにもう少し足をのばして

福岡県福津市にある

「宮地嶽神社」にも

行ってきました♪





 

ここは、全国に鎮座する
宮地嶽神社の総本宮。

 


「何事にも打ち勝つ開運の神」

として信仰されているのだとか。


なななななんと

心強い神様だ♡






とにかく
すごい賑わいでした。


 



この神社には、
日本一のものが3つもあるらしいのですが、

そのひとつが、
こちらの巨大で太ーーい大注連縄!


重さ3トンですって!!


ど迫力ーーーー♡

 


そして、残りの2つは、、、、

賑わいがスゴすぎて

見事に見逃しました。笑

 



神社から参道を振り返ると

その道はまっすぐに海へ。

 

 


ここは、「光の道」とよばれていて
2月と10月には、

まっすぐにのびた参道の先の
ちょうどど真ん中に太陽が沈み、

 

夕陽で光り輝く絶景になるのだとか。

 

 

こんな感じに。

 

 

 

 

見てみたいーーーーー!!

 

 

でもでも、

1月の昼間でも

十分に絶景でした♡

 

 

 

福岡の神社では
「梅ヶ枝餅」によく出会うのですが、
こちらでは
「松ケ枝餅」が名物なのだとか。

 

 

「松ケ枝餅」のお店がズラリと並ぶ

門前町の茶屋で

アツアツをいただきました。

美味しかったよ。もぐもぐ。

 



福岡にやってきて

3年半になりますが、

福津にやってきたのは

今回がはじめて。

 

 

糸島の海がLOVEな私たちですが、

こちらの海も

とってもきれいーーーー♡

 

 

ここは

「かがみの海」

とよばれていて

 

干潮時には

砂浜が空を反射して

鏡みたいになるんですって♡

 

「福岡のウユニ塩湖」と言われるくらい

すんごく神秘的な写真が撮れるそう。

 


詳しくはこちらに。

 

 


 

私たちは

干潮じゃないタイミングで訪れたのですが

それでも砂浜がキラッキラで

美しかったーーーーー♡

 



沈みかけた

太陽と遊ぶ。

 

 


「光の道」に

「かがみの海」。

 

福津は

なんて美しいところなのだ♡


 

太陽にも

海にも

神様を感じる美しさ。

 

 

 

 

宮地嶽神社では、

夫婦でしっかりご祈祷もして

「何事にも打ち勝つ開運」

をいただいてきましたので

 

 

 

よし!

 

2023年は

思いっきり開運しちゃうぞ♡

 

 

 

 

おんりゃーーーーーーーーー

 

 

 
 
 
おわりうさぎ

 

 

 

 

 


新春お年玉企画

最後のスペシャルキャンペーンは

10日まで♪


image

 

古庄由佳の2つの動画セミナーにつきまして
2023年1月10日(火)23時59分までの期間限定

最後のスペシャルキャンペーン中♪

 

*どちらのセミナーも
お申し込みは、1月10日まで。
視聴期間は、2023年3月末日までです。

最後の販売となりますので、お見逃しなく♡

↓↓


●自分との仲直り入門レッスン(動画セミナー)

https://on-line-school.jp/course/jibuntonakanaori


●被害者ポジション脱出セミナー(動画セミナー)

https://on-line-school.jp/course/higaisyaposition

 



 


======



 

●自分の素晴らしさや魅力を思い出せる

心のあり方についてお伝えしています。

(週に1〜2回配信)

https://resast.jp/subscribe/14297/1788287

 

 

 

<もう一つのメルマガ>


●自分らしいメニューを作っていきたい

カウンセラーさんセラピストさんへ
(不定期配信)

https://resast.jp/subscribe/167194

 

 

<人生相談、やってます>

image

https://saita-puls.com/author/132

 

 

 

 

LINE公式


古庄由佳への質問、お問い合わせなど
こちらからどうぞ。
↓↓

友だち追加

うまくいかない時は

 @usaco 

で検索してみてくださいませ。

 

 



 

image