image

 

2021年あけましておめでとうございます。
 

昨年このブログをお読みくださったみなさま、

ここからつながり、関わってくださったみなさま、

とってもとってもありがとうございました。

 

今年もどうぞよろしくお願いいたしますニコニコ


image

 

 

「楽しむ人生を創造する」お手伝い。
心理カウンセラーの
うさこ、こと、古庄由佳です。

 

 

 

はやくも4日がすぎましたねー。

 

 

お正月は

いかがお過ごしでしたか?^^

 

 

私は、

糸島の自宅で

 

 

大晦日は

年越しそばをいただいたら

「ガキ使」と「紅白」を交互に見て、

 

image

 

 

元旦になったら

お雑煮を食べて

初詣に。

 

image

(夫が作るお雑煮が

毎年おいしくなるので食べすぎます。笑)

 

 

なんとも

のんびりとした

年末年始を

過ごしておりました。

 

 

image

(初詣は、地元の櫻井神社へ)

 

 

***

 

 

お正月って

いいですよね。

 

 

始まりの日があるって

いいですよね。


 

昨日まで見ていた景色が

ぜんぶまるっと新しくなったみたいで、

 

昨日と同じ1日なのに

なんだかフレッシュな感じがする。

 

 

あのとき諦めたことも

またチャレンジしてみようかな、と

ふと思えたりする。

 

 

そんな新鮮な空気を

たっぷり取り込もうと

いっぱいいっぱい

スーハーしておきました^^

 

 

image

 

 

初詣でひいたおみくじは

「大吉」だったよ。

 

image

(神さま、ありがとう。

背中、押してもらいました^^)

 

 

***

 

 

狛犬もマスクをする

2021年のお正月。

 

image

 

 

世界はまだまだ

変化の真っ最中で

 

今年もまた

激動の一年になるのかも、

しれません。

 

 

どんな未来に向かっているのか

さっぱりわからないことも

たくさんあるけれど、

 

昨年から今年への

たった1年で

価値観が変わりつつあることって

たくさんある。

 

 

私の中の常識も

どんどん変わっている。

 

 

当たり前は

どんどん当たり前じゃなくなっていって

 

その代わりに

新しい当たり前を

毎日毎日

お迎えしている。そんな気分。

 

 

 

たとえば、

 

 

買い物袋は

もうすでに

持参するのが当たり前だったり。

 

 

しばらく

お買い物に行ってなかったら

 

セルフレジの優秀さに

びっくりしたり。


 

なんとなく手に取ったボトムの値段を見たら

「190円」と書いてあって

何度も何度も

「え?これ190円なの?え?え?本当に?」

って確認しちゃったり。

 

 

あ。例に出したのは、ぜんぶ

今日、ひっっさしぶりに訪れたGUで

感じたことなんですけど。笑笑

 

 

 

とにかくとにかく

世界は大きく動いているし、

 

こんな身近なところでも

毎日私の常識は変わっていく。

 

 

 

今までの常識に

とらわれなくていいし、

 

もっともっと

自分の心地よさに

正直になっていっていいのかもしれないね。

 

 

 

どんどん変わっていく流れの中で

変わらないものの大切さにも

よりいっそうの尊さを感じるだろうし、

 

 

その両方の中で

 

 

ウソもごまかしも

もっともっと通用しない

世の中になっていくのかもしれないね。

 

 

 

1年の始まりなので

なんとなく

今感じていることを

つらつらと書いてみました。

 

 

 

変化の大きい時だからこそ

 

これからの私たちには

 

今までやったことがないことに

チャレンジすることも、

 

それどころか

今まで否定していたことに

飛び込んでみる、なんてことも

 

 

きっとどんどん

出てくるんじゃないかなあと

 

なんとなく思っています。

 

 

そんな時こそ

「その気になっていきましょう^^」っていう

メッセージを

先日、新年のメルマガでお届けしました。

 

 

 

 

というわけで

最後は

今年のテーマを。

 

 

2021年の

私のテーマは

「出し切る」

にしましたよ^^

 

 

今年は

ひとつひとつ

目の前のことに

自分を出し切っていきたいなあ、

 

そんな気持ちでいます^^

 

 

image

(元旦の糸島の海。二見ヶ浦。波はげしめ)

 

 

***

 

 

2021年

あなたと私にとって

素晴らしい一年となりますように。

 

大切なものを大切できる

心豊かな一年となりますように。

 

出会えた人たちと

たくさんの奇跡を生み出せますように。

 

 

たくさんの願いを込めて。

 

 

今年も

どうぞどうぞよろしくお願いします^^

 

 

image

 

 

 

おわりうさぎ

 

 

 

 

うさこのセミナー情報、カウンセリング、イベント情報などは
LINE@、メルマガにて先行してご案内をしています。

ご希望の方は、登録をしておいてくださいね^^

↓↓↓

 

「閉じ込めた魅力を解き放つお手伝い
心屋カウンセラーうさこのメルマガ」

〜日曜日の夜に配信中〜

 

→ご登録は コチラ から 。
 
 

LINE@

 

セミナー、イベント情報を
いち早くお届けしています。

↓↓

友だち追加

うまくいかない時は

 @usaco 

で検索してみてくださいませ。

 

 

 

 

 

 

●うさこのインスタは、こちら↓
image


●ナチュケアのインスタは、こちら↓
image
 

 

 


「はりと整体
ナチュラルケア糸島」


 ●1日4組限定 ●
くつろぎのプライベートサロン

image

ホームページは、こちら

院長ブログは、こちら
 


 

 

●うさこのLINEスタンプもあるよ♡
よかったら使ってねーー♪

 

image
 
 

 

 

また読みに来てね♡

フォローしてね!