「得意なことを生かそう」

 
そんなことを言われても
私には得意なことなんてないんだよな、、、
 
そう感じてしまう
あなたへ


 

「楽しむ人生を創造する」お手伝い。
心理カウンセラーの
うさこ、こと、古庄由佳です。

 

 

 

 

 

まずはこの写真を見てみてください。

 

 

 

 

 

 

先日の満月のとき、

月食を見るために

空を見上げた方も

多かったのではないでしょうか^^

 

 

写真は、そのときに

この方(かぐやん)が撮影されたもの。

 

 

美しいなあーーーーーー♡

 

 

私には

いったいどうしたら

こんなに美しい写真を撮れるのか

まったくわかりませんが、

 

 

これを撮影した

彼女は、

 

たくさんの人に

この美しい写真を褒められても

 

 

 

「私なんて

 

 

カメラも性能が良くない

技術もない

 

独学で極めてない

 

メディアで取り上げられる美しさもない

 

 

自分には他の人より劣っていて

 

何にも素晴らしさなんて持ち合わせていない

 

 

と、

 

 

心底信じていた」、、、、そうです。

 

 

つまり、得意とは言えないと

信じていたそうなんですね。

 

 

 

そこからの気づきが

とってもおもしろいので、

ぜひこちらをお読みください。

 

 

↓↓

 

 

 

もう少しだけご紹介しておくと、、、

 

 

***

 

この前、この方の講座で

 

 

こんなことを教えてもらった

 

 

 

【得意は『上手くいかない』の中にある】

 

 

 

上手くいかない

納得できない

 

と、感じることは

 

 

前提に

 

『こんなことは出来て当たり前』

 

 

と、思ってるからなのよね

 

 

 

 

カメラがあれば写真が撮れるのは当たり前

 

シャッター押せば誰でも撮れる当たり前

 

 

設定を変えればキレイに撮れるのは当たり前

 

 

 

だから

 

 

自分より【素晴らしい写真】を見たとき

 

 

当たり前が出来ていない自分を

 

 

感じてしまうんだ

 

 

 

もっと技術を勉強しなきゃ当たり前になれない

 

とかね

 

 

***

 

 

とのことです。

 

 

 

いやいやいや!!!

 

メディアに取り上げられるほどじゃないと

素晴らしいと言えないって

どんだけ「当たり前」のレベルが

高いのでしょうびっくり

 

 

って

はたから見ていると

思っちゃいますよね^^

 

 

 

でもね、実は

あなたの中にも

そういうところって

ありませんか?

 

 

「私なんて、

まだまだこの程度、、、」

 

 

あなたが

そう思ってしまうところは

あなたの「当たり前」の基準が

とーーーっても

高いところです、きっと。

 

 

つまり、

 

そこが

あなたの「得意」なんです。

 

 

 

「まだまだだなー

もっと勉強したいなーーーー」

 

そんなふうに

自然と学びたくなったり、

知りたくなったりするようなところにも

きっとあなたの「得意」が

あるんじゃないかなあと思います。

 

 

(だから「得意」なことって、

自然ともっともっと「得意」に

なっていくんですよね♡)

 

 

 

だからね、

まずは、自分に降参してください。

 

 

まわりの人の褒め言葉を

そのまんま受け取って、

自分の素晴らしさに

降参しちゃってください。

 

今のそのままのあなたの

素晴らしさに降参しちゃってください。

 

 

 

この程度で

素晴らしいなんて言わないで!

 

そう言いたくなっちゃうところが

あなたの「得意」なのです。

 

 

 

あなたの「得意」は

自分に降参すると

明らかになりますよ♡

 

 

 

そしてね、

あなたの「得意」は

どんどん出しちゃってください。

 

 

似たようなレベルの人が

他にもたくさんいたって

かまわないのです。

 

 

だってね、

私たちが受け取りたいのは、

レベルの高さではないから。

 

 

「あなたが」届けてくれたものだからこそ

心が動いたり

うれしくなったり

する人が必ずいるのです♡

 

 

 

***

 

 

 

「わたし起業塾」でお伝えしたことを

私うさこ以上に

上手にわかりやすく文章にしてくれたので、

 

ぜひたくさんの人に

自分の「得意」に気づくヒントに

してもらえたらなあと思って

 

ご紹介してみました♡

 

 

そんな「かぐやん」のブログは

こちらです。

 

 

 

 

 

最後にもう一度

美しい月食をどうぞ。

 

 

 

 

おわりうさぎ

 

 

 

 

 

 

<うさこのメルマガは2つ>

(画像をクリックすると、登録画面にとべるよ♡)

 

 

●有料級!とよく言われる

心のことがよーくわかるメルマガはこちら

心理セミナー、個人セッションのご案内も届きます。

(水曜、日曜の夜に配信中)

 

 

 ●2021年6月配信開始!

自分らしいメニューを作っていきたい

カウンセラーさんセラピストさん向けメルマガはこちら

(火曜、土曜の夜に配信中)

 

 

 

 

 

 

 

●いつでも自分のタイミングで

何度も繰り返し学べる

うさこの2種類の動画セミナー

*現在は、どちらも販売お休み中です。
次回販売までしばらくお待ちくださいませ^^


 


「自分との仲直り入門レッスン
〜自分関係を改善して、
ラクに楽しく生きられる私に〜」

 


自分のこと、否定していませんか?

そろそろ

素晴らしい自分を思い出して

自分と仲直り、しませんか?

それだけで

あなたの生きる世界が
変わっていくのです。

 

 

5つのステップと

17コのレッスンで

自分との仲直りしていく動画セミナーです。



雰囲気を

チラ見したい方は

こちらから^^

 

(2分弱のダイジェスト動画です)

 

 

 

 

 

 


〜振り回される人生を抜け出して
喜びにあふれる人生へ〜
「被害者ポジション脱出セミナー」

 

 

わかってもらえない、、、

大切にしてもらえない、、、

 

そんな人生から

 

自分で創造していく

喜びにあふれる人生へ♡

 

きっとぐんっと生きやすくなる♪
生きるポジションを変えていく練習

一緒にしませんか?^^

21レッスン
全3時間35分の動画セミナーです。



雰囲気を

チラ見したい方は

こちらから^^

(2分23秒のダイジェスト動画です)

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

ただいま

誘導瞑想の動画を

プレゼント中です♪
↓↓

LINE公式

 

セミナー、イベント情報を
いち早くお届けしています。

↓↓

友だち追加

うまくいかない時は

 @usaco 

で検索してみてくださいませ。

 


 

●うさこのインスタは、こちら↓
image


●ナチュケアのインスタは、こちら↓
image
 

 

 


「はりと整体
ナチュラルケア糸島」


 ●1日4組限定 ●
くつろぎのプライベートサロン

image

ホームページは、こちら

院長ブログは、こちら
 


 

 

●うさこのLINEスタンプもあるよ♡
よかったら使ってねーー♪

 

image
 
 

 

 

また読みに来てね♡

フォローしてね!