きっと後からわかる。

 

この感情のフルコースを

味わえることが

自分を生きる喜びなんだなって。

 

 

 


「楽しむ人生を創造する」お手伝い。
心理カウンセラーの
うさこ、こと、古庄由佳です。


 

 

 

こちらの記事で書いた

ベストボディジャパンへのチャレンジが

いよいよ今週末となりました。

 

 

 

 


「震えながら踏み出した一歩」と

書きましたが、

本番が近づけば近づくほど

さらに震えが増しております。笑

 

 

 

10日ほど前、9月19日にも

夫の出場を応援するために

ベストボディジャパンの高知大会を

観戦したのですが、

 

 

image

(夫はモデルジャパンマスターズクラスで

5位をいただきました!すごい!)

 

image

 

 

 

その時に

女性の出場者のみなさまを間近で見て

もう本当に美しかったんですよね。

 

誰もが!!!

 

 

 

ステージに立っている

女性の全員が

自分より桁違いに美しいと感じて

 

 

感動しながらも

「自分もここに立つのか?」と思うと

冷や汗が出ました。。。。

 

 

そこからの10日間は

もう本当に感情が大暴れで、

 

 

「あと2週間じゃ

あんなにキレイに変われない><」


「なんて恐ろしいところに

足を踏み入れてしまったんだ」

 

怖くなったり

逃げ出したくなったり、、、、

 

 

でもでも

それでも毎日練習をしていると

昨日は全くできなかったことが

少しコツがわかったりして

自分の成長に喜びを感じたり、

 

 

こんなにも

自分のために

「どうしたら美しくなれるのか?」を

考える日々を過ごしたのは

人生で初めてだなあと

感慨深く感じたり、

 

 

もうまさに

感情のフルコースを

味わっております。

 

 

 

でね

 

この10日間

何が苦しかったって

「美しすぎるみなさんと

自分を比べてしまうこと」が

一番しんどかったんですよね。

 


もともと

このチャレンジを

「やりたいな♪」と思った理由は、


「理想の自分に出会ってみたい」

だったのに、

 

つまりは

「自分史上最高の自分に出会いたい」

だけだったのに、

 


いつの間にか

誰かと比べて

自分に減点をする視点ばかりに

なっていました。

 

 

 


そりゃしんどいわ。

 

 

 

「昨日よりキレイな

自分に出会いたい」

 

そう思っていた自分に

戻ってみたら、、、

 

 

 

うん。私は

2ヶ月前よりも

確実にキレイになったと思う。

 

 

 

それが

一番大切なことだったんだよな

って

思い出したら

 

 

昨日の朝、散歩しながら

泣けてきました。

 

 

 

コンテストだから

もちろん他人と比べての

審査があるのだけど、


 

それよりも

私にとって大切なのは、

 

 

この2ヶ月間、

憧れのステージへの準備を

必死に頑張ってきたこと。

 

 

そして、

 

当日はそのステージに立てる喜びを

思いっきり味わうこと。



本番は、

感情のデザートタイム。

 

 

 

怖くて怖くて

震えておりますが、


 

それでも、

この気持ちを忘れずに

思いっきり

自分を出してこようと

思います^^

 

 

 

もしもあなたが

なりたい未来に向かって

がんばっているのなら、

 

 

それでも

うまくいかないように感じて

焦ったり

落ち込んだりしているのなら、

 

 

誰かと比べての

減点方式ばかりで

自分を見ていたら

苦しいよね。

 

 

(もちろん

それが未来のなりたい自分を

明確にして奮い立たせてくれることも

あると実感したから

そんなストイックな自分も

アリだけどね♡)

 

 

 

あなたには

自分の変化がまだ見えなくても

絶対に昨日の自分より成長してる。

 

 

よくやってる。

よくがんばってる。

そして昨日より

確実によくなってるよ。

 

そんな目で

自分のことを見てあげてね。

 

 

 

そして

きっと後からわかる。

 

この感情のフルコースを

味わえることが

自分を生きる喜びなんだなって。

 

 

(自分にも言い聞かせてます。笑)

 


 

 

実は、

この記事を書いたとき

 

 

 

たくさんの人が

 

「私もやりたいことのために

がんばります!!

一歩踏み出します!!」

 

とメールをくださいました。

 

 

めちゃくちゃ

うれしかったですT T

 

 

そして、

その中には

 

「そりゃ怖いだろうな!

すごいな!」

 

と感じるチャレンジも

たくさんありました。

 


ここでお礼を言わせてください。

 

 

あなたの勇気に

私もめちゃくちゃ勇気を

もらいました!!!!

 

 

 

怖いけどチャレンジしてる人

いっぱいいるんだね^^

私だけじゃないね。

 

あなた、マジですごいよ!!!!

一緒にがんばろ♡

 


 

というわけで

 

 

今週末10月3日に

ベストボディジャパン松山大会に

チャレンジしてきます。
 

ステージで自分を出し切ってこられるよう

お祈りしててくださいね♪

 

 

 

 

 

image

(夫トレーナーと共に

糸島でポージング練習♪)

 

 

 

 

 

おわりうさぎ

 

 

 

 

 

 

起業にチャレンジしたい方は

こちらもチェックしてみて♡

あなたのビジネスを
がっつりサポートさせていただく

4ヶ月間のスクールを

10月24日より開講します♪

 

 

↓↓

 

 

カウンセラー、セラピスト、セミナー講師など、

人の幸せをサポートする仕事を

本気でやっていきたいあなたへ

 

 

2783_nti0zmm0zmrmnzk2z


「なんとなく起業」を抜け出して、

本気で活躍するプロになる。 

 土台、ビジョン、仕組みを築く4ヶ月間

 

「プロカウンセラーのための

ビジネス力アップ講座」

 


詳細は、コチラから

 

 

 


 

 

 

 

 

 

●いつでも自分のタイミングで

何度も繰り返し学べる

うさこの2種類の動画セミナー

*現在は、どちらも販売お休み中です。
次回販売までしばらくお待ちくださいませ^^


 


「自分との仲直り入門レッスン
〜自分関係を改善して、
ラクに楽しく生きられる私に〜」

 


自分のこと、否定していませんか?

そろそろ

素晴らしい自分を思い出して

自分と仲直り、しませんか?

それだけで

あなたの生きる世界が
変わっていくのです。

 

 

5つのステップと

17コのレッスンで

自分との仲直りしていく動画セミナーです。



雰囲気を

チラ見したい方は

こちらから^^

 

(2分弱のダイジェスト動画です)

 

 

 

 

 

 


〜振り回される人生を抜け出して
喜びにあふれる人生へ〜
「被害者ポジション脱出セミナー」

 

 

わかってもらえない、、、

大切にしてもらえない、、、

 

そんな人生から

 

自分で創造していく

喜びにあふれる人生へ♡

 

きっとぐんっと生きやすくなる♪
生きるポジションを変えていく練習

一緒にしませんか?^^

21レッスン
全3時間35分の動画セミナーです。



雰囲気を

チラ見したい方は

こちらから^^

(2分23秒のダイジェスト動画です)

 

 

 

 

 

 
 

*9、10月は、

個人カウンセリングをお休みいたします。

 

 

<うさこのメルマガは2つ>

(画像をクリックすると、登録画面にとべるよ♡)

 

 

●有料級!とよく言われる

心のことがよーくわかるメルマガはこちら

心理セミナー、個人セッションのご案内も届きます。

(水曜、日曜の夜に配信中)

 

 

 ●2021年6月配信開始!

自分らしいメニューを作っていきたい

カウンセラーさんセラピストさん向けメルマガはこちら

(火曜、土曜の夜に配信中)

 

 

 

ただいま

誘導瞑想の動画を

プレゼント中です♪
↓↓

LINE公式

 

セミナー、イベント情報を
いち早くお届けしています。

↓↓

友だち追加

うまくいかない時は

 @usaco 

で検索してみてくださいませ。

 


 

●うさこのインスタは、こちら↓
image


●ナチュケアのインスタは、こちら↓
image
 

 

 


「はりと整体
ナチュラルケア糸島」


 ●1日4組限定 ●
くつろぎのプライベートサロン

image

ホームページは、こちら

院長ブログは、こちら
 


 

 

●うさこのLINEスタンプもあるよ♡
よかったら使ってねーー♪

 

image
 
 

 

 

また読みに来てね♡

フォローしてね!