ムリだと思うのをやめたら

お。なんか、変わったぞ♡
というお話。
 
 
 
人生を思いっきり楽しみたいあなたへ
 

「楽しむ人生を創造する」お手伝い。
心理カウンセラーの
うさこ、こと、古庄由佳です。

 

 

 

あなたがムリだなあと思っていることは

ありますか?

 

あなたの人生で

ムリだと決めつけて諦めていること、

ありますか?

 

 

なーーんてことを

昨日のメルマガにも書いたのですけどね。

 

 

 

私が人生で決めつけていたことの

ひとつが

 

「私の猫背は治らないよね」

 

ってことでした。

 

 

夫が整体師さんなので

まあ、姿勢の話とかはよく聞くのですが、

 

私はムリだなあ

治らないよなあ

 

と思っていたんです。

 

 

 

私は視覚障害があるので

視野がとっても狭くって

足元が見えにくいから

 

どうしても

いつも下を向いて歩いちゃうし、

 

転ばないようにと思って

ビクビクとすり足のような感じで

歩いていて、

 

 

いつもどうしても

前のめり。

 

 

 

正直、

あまり美しくはないなあと思いつつ、

でもしょうがないよなあと

思っていました。

 

 

 

でもね。

あるときに思ったんです。

 

 

あれ?これって本当にそうなのかな?

 

目が悪くても

姿勢を美しく保つって

本当はできるんじゃないかな?

 

美しく歩くことも

本当はできるんじゃないかな?

 

そんなことを思い始め、

 

 

うん。そうだ。

決めつけるのやめよう!

私も姿勢キレイにする!

 

 

先月くらいかなあ?

突然

奮い立ちました。

 

 

 

夫に

 

「整体ダイエット

真剣にやるから

もっと教えて!!」

 

と突然グイグイ指導を求め、笑

 

気が向いたときに

ゆるゆるやっていた

整体エクササイズを

 

毎朝

真剣にやるようになりました。

 

 

さらに、

とりあえず「週に1回運動できたらいいや」

くらいのゆるさで通っていたけど

やる気なさすぎて

しばらくお休みしていた

パーソナルトレーニングも

 


突然、先月のはじめに

「私、綾瀬はるかになりたいんで!」

とトレーナーさんにグイグイ迫り笑

 

やる気満々のウエアで

週一トレーニングを再開しました。

 

 

 

そしたらさーーーー

 

みてよ♡

 

 

ねえねえ

姿勢、よくなったよね?ラブ

 

image

左が2020年11月の写真。

右がついこないだ2021年5月17日。

 

 

 

もちろん、

 

左(11月)のときだって

「背筋伸ばして!!」と言われて

本人はまっすぐピン!としているつもり

なんだけど、

 

めいっぱい胸を張って

左の状態だったのだよ??

 

 

それが

ここまで変わったー♡

うれしいラブ

 

image

 

よく見たら

お尻もバストも

上がってるよね??

 

 

image

 

 

 

ちなみに、

突然やる気スイッチ入った

先月くらいの写真と比べてみたのが

これ。

 

image

 

うん。やっぱり

ここ1ヶ月くらいで

上がってる♡

 

 

 

主体性を全く発揮せずに

ただただひたすら受け身で

整体ダイエットして

パーソナルトレーニングに通っていたときは

なかなか変化しないなあ、

やっぱり私の猫背は治らないなあ

なんて思っていたんだけど、

 

 

ムリだと決めつけるのを

やめたら

こんなにすぐに

姿勢に変化が出てきた♡

 

 

 

ムリだと思うのを

やめるだけで

こんなに変わるのね♡

 

主体的に取り組むだけで

こんなに変われるのね♡

 

とうれしくなったので

写真出してみたー!!

 

 

次なる目標については

昨日のメルマガに書いたのだけど

あれでも

顔から火が出るくらいの恥ずかしさだったので笑

メルマガだけの話ってことで。

 

 

 

 

あなたがムリだと諦めていることは

なんですか?

 

それ、ムリじゃないかも??

と思ってみたら、

 

本当はどんな自分に

出会ってみたいですか??

 

 

あなたの「ムリじゃなかったラブ

が見つかりますように、叶いますように♡

 

 

 

あ。

 

本当ならば

もう少し

劇的ビフォーアフターになってから

公開したかったのですが。笑

 

ただいま、

夫・古庄光祐の「整体ダイエット動画レッスン」が

お申し込み受付中なのですよ。

 

(夏のダイエット応援キャンペーンで

5月31日まで受付中です)

 

 

なので

興味がある人がいたら

ご紹介したいな、と思って、

出してみました。

 

 

「整体ダイエット」のコンセプトは

人が本来持っている力を発揮できるように

体を整え、戻していくことで

健康に、キレイになっていきましょう!

ってことなので、

 

 

そういうことに興味がある方は

まずは古庄光祐のメルマガからでも

読んでみてくださいませ。

 

↓↓

●ブログに書けない!
健康とダイエットのノウハウを知りたい方は無料メルマガで!

(画像クリックで登録画面へ)

 

 

健康やキレイの情報が

毎日届きますよー♡

 

 

 

 

●動画レッスンについては

こちらをどうぞ^^

↓↓

 

自分なりの目標を作って

主体的に取り組んていけるような

動画レッスンになっているよ♡

 

鍼灸整体師でダイエットトレーナー古庄光祐
「整体ダイエット動画レッスン」
=夏ダイエット応援キャンペーン中
 

夏に向けて、体を引き締めたい、

 

姿勢を整えて、

健康的に美しくダイエットやボディメイクをしたい、

 

自宅でこっそり

 

元気もキレイも叶えたい 

そんなあなたへ♡

 

 

 

●お申込み受付中!
5月15日~31日の期間限定

夏ダイエット応援キャンペーン20000円引き

お申し込みと詳細はコチラ

↓↓↓
https://on-line-school.jp/course/seitaidietonline

 

 

●整体ダイエット動画レッスンの関連記事はコチラ
https://ameblo.jp/no-zico/entry-12672001045.html

 

 


 

 

 

*5月のうさこの個人カウンセリングは、

満席となりました。

 

 

うさこのセミナー情報、カウンセリング、イベント情報などは
LINE@、メルマガにて先行してご案内をしています。

ご希望の方は、登録をしておいてくださいね^^


↓↓↓

 

 

「閉じ込めた魅力を解き放つお手伝い
心屋カウンセラーうさこのメルマガ」

〜水曜と日曜の夜に配信中〜

 

→ご登録は コチラ から 。
 
 

LINE@

 

セミナー、イベント情報を
いち早くお届けしています。

↓↓

友だち追加

うまくいかない時は

 @usaco 

で検索してみてくださいませ。

 



●いつでも自分のタイミングで受講できる

うさこの動画セミナー
 


「自分との仲直り入門レッスン
〜自分関係を改善して、
ラクに楽しく生きられる私に〜」

 


自分のこと、否定していませんか?

そろそろ

素晴らしい自分を思い出して

自分と仲直り、しませんか?

それだけで

あなたの生きる世界が
変わっていくのです。

 

 

5つのステップと

17コのレッスンで

自分との仲直りしていく動画セミナーです。



雰囲気を

チラ見したい方は

こちらから^^

 

(2分弱のダイジェスト動画です)

 



*現在は、販売お休み中です。
次回販売までしばらくお待ちくださいませ^^

 

 

 

●うさこのインスタは、こちら↓
image


●ナチュケアのインスタは、こちら↓
image
 

 

 


「はりと整体
ナチュラルケア糸島」


 ●1日4組限定 ●
くつろぎのプライベートサロン

image

ホームページは、こちら

院長ブログは、こちら
 


 

 

●うさこのLINEスタンプもあるよ♡
よかったら使ってねーー♪

 

image
 
 

 

 

また読みに来てね♡

フォローしてね!