恋の終わりを迎えたあなたへ
 
 

「楽しむ人生を創造する」お手伝い。
心理カウンセラーの
うさこ、こと、古庄由佳です。

 

 

 

大好きな人と

別々の未来へ進む。

 

 

その現実を受け止めたあなたは

いまどんな気持ちで

過ごしているでしょうか?

 

 

スッキリとしていますでしょうか。

 

まだまだ涙していますでしょうか。

 

 

いったい

どんな私でいられたら

この恋を終わらせずに

済んだのだろうか。


 

いったいどんな行動をとれば

相手の心をつなぎとめて

いられたのだろうか。


そんなふうに

ついつい反省を繰り返してしまう人も

いるでしょうか。

 

 

私は、

過去に

「失恋を受け入れる」

ということが

できないことが

何度かありました。

 

 

 

相手の想いは

もう私にはない。

 

 

相手は

私を人生のパートナーとして

選ばなかった。

 

 

心のどこかでは

わかっていても

 

受け入れることが

どうしてもできなかった。

 

 

 

相手のことが

大好きすぎて

受け入れなかったこともあるし、

 

 

いろんなものを失うことが怖すぎて

受け入れられなかったことも

あったと思う。

 

 

 

だから

とにかく

 

私にとって

 

失恋というのは

 

受け入れるまでが

とっても苦しくてしんどくて

 

その苦しさを乗り越えて

受け入れてしまうと

 

とっても辛くて

悲しい気持ちではあるのだけど

 

とっても体も心も

疲れてはいるのだけど

 

そこにはいつも

あたたかくてやさしい世界が

広がっていて

 

心いっぱいに

体いっぱいに

 

この世界のやさしさを受け取り、

染み込ませていくような

時間だったなあと思います。

 

 

 

だからね。

 

 

私にとって

恋の終わりを迎えたあなたは

 

それが

どんな「終わり方」

だったとしても

 

「勇気あるあなた」です。

 

 

「勇気あるあなた」に、

ただひとつ

やって欲しいなあと思うことは、

 

「自分をねぎらうこと」。

 

 

 

恋が終わった、

 

それを自覚できるということは、

恋をしたあなたがいた、

 

ということ。

 

 

 

誰かを好きになり、

その人のためにたくさんのエネルギーを注ぎ、

心を配り、

その人の幸せを願い、

自分もまた

自分の気持ちに正直になる勇気を出し、

誰かを愛するというチャレンジをして、

相手の気持ちを受け取める。

 

そういう恋をした。

 

 

そんなあなたに

世界は

とってもとってもやさしいです。

 

 

あなたのまわりにある

やさしい世界を見つけてほしくて

 

 

恋旅 Ⅰ

=失恋=

 

には、

 

 

あたたかくてやさしい海の写真を

たくさんセレクトしました。

 

 

夕暮れ時の

金色に染まる

糸島の海が

私は大好きです。

 

 

何度も見ても

心が奪われます。

 

 

 

糸島の人気フォトグラファー

kilogramme.gさんが撮影された海は

心にしみる美しさです。

 

https://www.instagram.com/kilogramme.g/

 

 

 

 

大好きな海沿いカフェからは、

あたたかい光がもれる

やさしい写真をご提供いただきました。

 

https://www.instagram.com/sunflower_itoshima/

 

 

私がこのカフェをご紹介するのは

どんな人も受け入れてくれる

大きな大きなやさしさを感じるからです。

 

 

まるで

 

どんな自分も受け入れてくれる

安心に満ちたやさしい場所で

ただただやさしい海に癒されているかのように

 

 

恋の終わりを迎えたあなたが

やさしさに包まれますように。

 

 

 

image

 

 

*恋旅は、1冊ずつに完結したストーリーです。

「I 失恋」のみのご購入もいただけます。


 

 

販売終了まで、残り4日!!

シマハルカの恋愛小説が
かわいいフォトブックになりました♡

(*シマハルカは、私のペンネームです)

糸島を舞台にした3つの超ショートストーリー
(失恋、出会い、育む)に、

糸島の人気フォトグラファーによる美しい写真と
糸島のお気に入り海沿いカフェのキュートな写真を添えて。

恋する気持ちを思い出したいあなたへお届けする
やさしくてあたたかいストーリーです。

(5月5日までの限定販売です)


image

 


下矢印お申し込みは、こちら下矢印

■恋旅(3冊セット)(4,140円/税込・送料込)

https://www.reservestock.jp/stores/article/3593/38495


■恋旅(単品)(1,720円/税込・送料込)
https://www.reservestock.jp/stores/article/3593/38496

 

 


↓この本に込めた私の想いはこちらから↓

 


 

 


 

 

<5月のセミナーご案内>

 

古庄由佳 特別セミナー
「恋愛は、心の筋トレ」
 

《恋愛筋、育てていますか?^ ^》

 

【恋愛をテーマにした

「心の筋トレ」セミナー、開催します♡】

 

*実際の筋トレはいたしませんよ。笑

 

 

誰かを愛するトレーニングは、

自分を愛するトレーニング。

 

せっかく

愛する人に出会えたのなら、

自分のことを好きでいられる

幸せな恋愛しましょ♡

 

本当は恋愛を

楽しみたいなら、

自分のことを愛するトレーニングから

始めましょ♡

 

てわけで、

恋愛筋を育てる自主トレ、

一緒にしませんかーー??^ ^

 

最近、恋をしていないなあというあなたにも、

大好きな人はいるけれど、なぜだかすれ違ってしまう、、というあなたにも、

長く一緒にいるパートナーはいるけれど、なんだか心が晴れない、、というあなたにも

 

きっとヒントにしていただける

恋愛にまつわる自主トレを

ご提案していきます。

 

 

写真の説明はありません。

 


●日時・・・5月16日(日)13時〜
●場所・・・オンラインにて
●詳しいトレーニング内容&お申し込みは、
   コチラ から


*5月5日までにフォトブック「恋旅 from itoshima」をご購入の方は、割引価格にてご参加いただけます。

*4月20日までにLOVE STORY BOXをご購入済みの方は、ご招待参加となります(参加案内をお送りさせていただくために、お申し込みが必要となります。ご希望の方は、お申し込みをお済ませくださいませ)

*そしてもちろん、セミナーのみのご参加も大大大歓迎です♡

 


 

おわりうさぎ

 

 

 

うさこのセミナー情報、カウンセリング、イベント情報などは
LINE@、メルマガにて先行してご案内をしています。

ご希望の方は、登録をしておいてくださいね^^


↓↓↓

 

 

「閉じ込めた魅力を解き放つお手伝い
心屋カウンセラーうさこのメルマガ」

〜水曜と日曜の夜に配信中〜

 

→ご登録は コチラ から 。
 
 

LINE@

 

セミナー、イベント情報を
いち早くお届けしています。

↓↓

友だち追加

うまくいかない時は

 @usaco 

で検索してみてくださいませ。

 

 

 

●うさこのインスタは、こちら↓
image


●ナチュケアのインスタは、こちら↓
image
 

 

 


「はりと整体
ナチュラルケア糸島」


 ●1日4組限定 ●
くつろぎのプライベートサロン

image

ホームページは、こちら

院長ブログは、こちら
 


 

 

●うさこのLINEスタンプもあるよ♡
よかったら使ってねーー♪

 

image
 
 

 

 

また読みに来てね♡

フォローしてね!