人生を思いっきり楽しみたいあなたへ
 
 
痩せてはリバウンド、
痩せてはリバウンド、
 
ダイエットは趣味か?
楽しい趣味を続けるために
また食べて太るのか?笑
 
と思うほど、
 
永遠のダイエッターだった私が、
 
最近
すっかりとダイエットをやめた話を
 
今日は書きますよ。笑


あは♡
image

 

 

「楽しむ人生を創造する」お手伝い。
心理カウンセラーの
うさこ、こと、古庄由佳です。

 

 

 

あ。私が人生で一番太ってたときの

写真、見たい?

 

もう何度も出してるけど、

これ、です。(もはやネタ。笑)

 

 

 

他にも写真あるはずなんだけど、

太ってた時って

写真撮りたくなかったんだよね。

うつりたくなくて避けてたみたい。

だから、あんまり見つからないのです。

 

 

まあこれが2012年くらいじゃないかなあ

と思うのですが、

 

2015年くらいに

こうなりました。

 

 

 

罪悪感とかがマックスだったときに

マックス太って

それが終わったらスーーーーーっと

痩せました。

 

 

だけど、そのときに「食べない」ってことが

痩せる秘訣だと思ってしまったんだよね。

 

1日1食にしたら痩せ始めたから

 

たくさん食べて体重が増えたら

また食べない日をしばらく続けて元に戻す。

 

 

それを数年繰り返していたと思う。

 

 

数年後に副腎疲労で倒れた。

(もちろんそれだけが原因ではない)

 

 

副腎疲労のクリニックを初めて受診したとき、

それはそれは詳しい食事の記録を提出した。

1週間分、何を食べたか全て記録したものだ。

 

 

それをみて、先生は

 

「もっと食べてください。

お肉、もっと食べられますか?

お塩ももう少しとりましょう。

 

小麦粉と乳製品を控えて

タンパク質をとるようにしましょう」

 

と言った。

 

 

そしてこうも。

 

「サプリメントも紹介しますが、

あくまで栄養補助です。

食事をしないでサプリメントだけ飲む

というのは絶対にしないでくださいね。

 

まずはしっかりと食事を整えましょう」

 

 

副腎疲労の状態だったり

 

腸内環境や

自律神経が乱れていたりすると

 

食事をとっていなくても

痩せにくい

 

ということも知った。

 

 

つまり、私は

食べ過ぎているから太っていたのではなくて、

 

体の負担になるものをとり過ぎて、

逆に必要な栄養が足りていないことで

体のバランスが崩れ、

 

どんどん痩せにくい体質に

なっていたんだなあと知った。

 

 

 

パーソナルトレーニングは

今3箇所目のところに通っている。

 

 

短期集中でダイエットに成功しても

私は必ずリバウンドする、ということが

わかったから 笑

 

3箇所目である

今のパーソナルトレーニングでは

食事制限の指導は、一切受けていない。

筋トレの指導だけをお願いしている。

 

 

短期集中ではなく、

続けられる週一というペースで

半年以上のスパンでお世話になっている。

 

 

それでも、体重は毎回はかるので

その体重をみて一喜一憂していたら、

トレーナーさんに言われた。

 

 

「古庄さん、もうそろそろ

体重に振り回されるはやめませんか?

 

極端な話、

 

体重がめっちゃ多くても

スッキリメリハリボディに見える状態と

 

体重はすっごく少ないけど、

たるんで見えたり、不健康に見えたり、

逆に太って見えたりする状態だったら、

 

どっちがいいですか?

 

数字なんて見せて歩くわけじゃないんで

もう気にするのやめましょう。

 

古庄さんは、トレーニングがうまくいってますよ。

メリハリ、かなりついてきています」

 

 

そう言われて

ハッとした。

 

 

いつも夫に言われていることと

同じだったから!!!

 

身近にいる人の言葉って

なんか重要なものとして

受け取れないことあるよね。反省。笑

 

 

で。

もう体重を気にするの、

やめました。

 

(つい2ヶ月くらい前の話。笑)

 

 

 

ちなみに、私は今

 

夫に、小麦粉と乳製品を使わず、

タンパク質多め、脂質少なめ、糖質ほどほど。

 

という食事を作ってもらっているので

それを主に食べています。

 

 

んで。夫がダイエットトレーナーとしての

指導もしているので、

 

そこで教えているエクササイズの一部を

毎朝、必ずやってます。

 

 

このエクササイズがめっちゃよくて、

 

このエクササイズをやっているときと

やってない時では

週一で通っている

パーソナルトレーニングの効果が全く違う、

とあるとき体感したから、

 

それからずっと

毎朝やることが

習慣になっています。

 

 

 

夫がダイエットを指導している

お客さんたちの写真を見せてもらったことがあるけど、

 

みんな姿勢がとっても綺麗になって

特にウエストがサイズダウンしている人が多い。

 

 

そして、何よりも

生命力に溢れて

美しく若々しくなっている人が多い!!!

 

 

 

私はこっそりと

お顔を隠していない写真を

見せてもらったのだけど。

 

 

この人なんて

もともと美人だし

スタイルもいいけど

 

アフターのほうが

さらに表情とかもイキイキして

エネルギッシュで

すっごく美しいんだよね。

 

 

この男のコも

すっごくイキイキした!!

 

 

本当に

人は本来の姿に戻るのが

一番美しいのだなあとつくづく思います。

 

 

あ。ちなみに

夫がやっている鍼灸整体院は

「ナチュラルケア糸島」というのだけど

 

人が本来の姿=ナチュラルな姿に

戻ることを目指して提供している技術だから、

 

その考え方から生まれた

「整体ダイエット」も

 

その人本来の健康の土台と

その人本来の体を支える美しい姿勢に

整えていくダイエット。

 

 

 

私が最近

夫の仕事をよくブログで紹介するのは、

この考え方が好きだし、

心のケアにも通じると思っているから。

 

 

心のケアも大事だけど

体を整えることで心が安定してくる

ってこともすごくあると

自分の体験で知ったから。

 

 

もちろん、宣伝もあるけど。笑

 

それだけじゃなくて

本当にこういう考え方を

たくさんの人に知ってもらえたらなあと

思って書いているのだ。

 

 

 

そんな古庄光祐の

「整体ダイエット」を

3ヶ月の動画レッスンにしたものが

 

ただいま、期間限定の特別価格で

販売中です。

 

 

●食べて痩せる、健康になる、食事のとり方

●姿勢を整えて体のバランスを美しくするエクササイズ

●体重に振り回されないでキレイを作るマインドセット

 

この3つの内容を

ひとつひとつステップごとに

学んで実践できるようになっているレッスンです。

 

 

夫の整体治療経験と

ベストボディジャパン出場のための

ボディメイク経験から得た知識で

生まれた「整体ダイエット」。

 

 

 

キレイになりたくて

ダイエットやトレーニングしてるけど

いまいち効果が出ない、とか。

 

「糖質はとるな。タンパク質だけとれ」

って言う人もいるし、

「糖質とらないと老けるよ!」っていう人もいるし

もう何をどう食べたらいいのーー!!??

ってなっちゃってる人とか。

 

ただ体重をへらすためのダイエットじゃなくて

キレイに若々しく健康的になりたい人とか。

 

そういう人に

チェックしてみてもらえたら

お役に立てるんじゃないかなあと思います^^

 

 

 

ちなみに、私のインスタとかチェックしてくれている人には

ご存知の通り、

私も夫も、スイーツとかも食べてます。笑

 

時間とかタイミングとか量とかを気にしていれば

甘いものもNGにはしない。

 

そういう考え方です。

 

 

逆に言うと、とにかく体重を落としたい!!

落とすためには、食べちゃダメ!!

と体重が減ることだけを目標にしている人には

向かないので、やめたほうがいいです。

 

 

てことをふまえていただいた上で

販売期間があと5日です!!

(2月24日まで)

 

 

気になる方は、

こちらからどうぞ♡

 

https://on-line-school.jp/course/seitaidietonline

 

 

夫のブログでのご案内はこちらとか。

 

 

 

 

おわりうさぎ
 

 



 

日程を追加しました!!

 

「被害者ポジション 脱出セミナー
〜人生の主導権を取り戻すために〜」
(オンライン)


image
 


よくいやな目にあう。ひどい目にあうと感じる。
そんなポジションを抜け出したいあなたへ。



●日程 
2021年2月21日(日)14時〜満席キャンセル待ち
2021年3月5日(金)19時〜NEW!!
(どちらも2時間程度)

●場所 オンラインにて

●詳細&お申し込みは、コチラ から

 

 

 


 

 

 

うさこのセミナー情報、カウンセリング、イベント情報などは
LINE@、メルマガにて先行してご案内をしています。

ご希望の方は、登録をしておいてくださいね^^


↓↓↓

 

 

「閉じ込めた魅力を解き放つお手伝い
心屋カウンセラーうさこのメルマガ」

〜日曜の夜に配信中〜

 

→ご登録は コチラ から 。
 
 

LINE@

 

セミナー、イベント情報を
いち早くお届けしています。

↓↓

友だち追加

うまくいかない時は

 @usaco 

で検索してみてくださいませ。

 

 

 

●うさこのインスタは、こちら↓
image


●ナチュケアのインスタは、こちら↓
image
 

 

 


「はりと整体
ナチュラルケア糸島」


 ●1日4組限定 ●
くつろぎのプライベートサロン

image

ホームページは、こちら

院長ブログは、こちら
 


 

 

●うさこのLINEスタンプもあるよ♡
よかったら使ってねーー♪

 

image
 
 

 

 

また読みに来てね♡

フォローしてね!