「めんどくさい女」は

仕立てるのがお上手♡

 

 

 

はい。

自分のしくじりの歴史を

掘り下げてみた結論です。笑

 

 

 

「楽しむ人生を創造する」お手伝い。
心理カウンセラーの
うさこ、こと、古庄由佳です。

 

 

 

昨日は、

半年ぶりの

「かわいい愛され女レッスン」を

オンライン開催しました!!

 

 

 

image

(オンラインの時に、パソコンを置く

ちょうど良い高さの台がまだうちになくて、

ブラックサンダーのダンボールの上に置いてやってる。笑)

 

 

 

今回の参加者は

限定4名さま。

 

 

image

(夫は事務アシスタントね)

 

 

 

今回は、少人数グループで

やってみたくて、

この人数に限らせていただいたのですけど、

 

(たぶん初めてじゃないかな)

 

 

これがまあ

とっっっってもよかったですキラキラキラキラ

 

 

 

ひとりひとりの思いが

じっくり聞けるし、

それに合わせて

お伝えしたいメッセージも

ピンポイントでお伝えしていけるし。

 

 

お聞かせいただいた

素敵なエピソードに

キュンとしたり、うるっとしたり、

 

 

講師の私が

参加してくださったみなさまのことを

とっても愛おしく思う

幸せな時間を過ごさせていただきました。

 

 

 

image

(ブラックサンダー気になるな。笑)

 

 

***

 

「かわいい愛され女レッスン」は

 

 

負けず嫌いをこじらせて

立派なスネ女に成長した歴史をもつ私が

 

これまで心理カウンセリングを

学び、提供してきた

カウンセラーとしての

知識と経験をいかして

 

自分自身を振り返って探求した

その考察結果の発表から

始まりますニヤリ

 

 

 

全36ページもある

講座で使用しているスライドの

ごくごく一部をお見せすると

たとえばこんな感じです。

 

 

 

「負けず嫌いスネ女ができるまで♡」

 

 

 

 

 

「誰かに何かをしてほしい」

それが言えない

負けず嫌いちゃんは

 

こじれていくと

だいたいこの3パターンの女に

育っていくのですねー。

 

 

「自分でする女」か

「諦める女」か

「してあげる女」か。

 

 

負けず嫌いの自覚がある方は

ご自身がどのタイプに当てはまりそうか

だいたいの察しがつくのではないでしょうか?

 

 

そして、

 

 

さらにこじれが進んでいくと

「めんどくさい女」へと

発展していきます。

 

 

 

私、「めんどくさい女」というのは

仕立て屋だと思っているのですね。

 

仕立てるのがお上手なのです。

 

 

 

 

「誰かに何かをしてほしい」でも、言えない。

 

これが行き詰まっていくと

 

「相手を間違っている人に仕立てる」か

「自分をかわいそうな人に仕立てる」

 

このどちらかによって

なんとか自分の本音を言わずして

ほしいものを

手に入れようとする。

 

 

こんなことを

無意識にやっちゃうのが

「めんどくさい女」なのではないでしょうか。

 

 

なーーーんてことを

私自身がまず「イタイイタイゲロー」と思いながら

解説しています。笑

 

 

と言っても、

 

みなさま、

「自称負けず嫌い」でご参加くださるのですけど、

私からしたら

みなさまとっても素直でかわいらしいんですよね♡

 

「めんどくさい女」なんて

とんでもない!!

 

 

昨日も

参加者さんのお話をお聞きしながら

キュンキュンしっぱなし。

 

 

 

ちなみに、

昨日の参加者さんのうちのお一人は

このレッスンが大好きと言ってくださって

なんと3回目のご参加!

 

 

さっそくご感想をくださいました。

 

 

image

image

 

あっちゃん、ありがとう♡

3回受けてもまた受けたいと言ってくれてます。笑

すごい!!

 

 

 

はじめましての方も

2度目ましての方も

 

泣いて笑っての

濃厚な3時間半、

一緒に心をひらいてくださって

本当にありがとうございました♡

image

 

 

 

 

というわけで

 

 

この

「かわいい愛され女レッスン」は、

今週土曜日1月30日(土)にも

オンライン開催いたします。

 

 

お席もまだ少しございます。

 

 

よかったら

「負けず嫌いスネ女」代表の私と一緒に

ご自分のルーツを探しに行きませんか?^^

 

 

 

もちろん、

ルーツを探すだけじゃなく

しっかり解決もしていきますのでね♡

 

 

 

一緒に楽しく

心をゆるめて

かわいらしさをひらいてまいりましょう♡

 

 

 

ではでは、

自称負けず嫌いさんのご参加を

心よりお待ちしております^^

 

↓↓

 

「〜負けず嫌いのこころを緩める♡〜
 かわいい愛され女レッスン」
(オンライン)


●かわいいスカートが履けるようになった!

●パートナーに甘えられるようになった!
●まわりの人の優しさを感じられるようになった!

 

そんなお声がたくさん届くレッスンです。

 


ぜひうさこと一緒に

あなたの「かわいらしさ」を

ひらいていきましょう♡


<日程>

●1月26日(火)(満席キャンセル待ち)

●1月30日(土)

時間はどちらも、13時30分〜17時頃まで

 

*詳細&お申し込みは、コチラ から



*このレッスンの元になった私の体験談

■「負けず嫌い」な性格が人生を苦しめているなあと思ったら。

 

 

 

おわりうさぎ

 

 

image

(休憩タイムはおやつタイム!)

 

 

 

 

●オススメ中●

 

「鍼灸整体師が伝える!
たった3つの秘訣で免疫力がアップする方法
(オンライン)」

「心の安定は、体の安定から!」 ですよん♡

(うさこ的オススメ)
●風邪をひきやすい、または、アレルギー持ちの方
●疲れやだるさをなんとかしたい方、
●イライラ、不安、etcメンタルが弱り気味と感じる方、
●ダイエット、若見えを目指したい人など♡


*鍼灸整体師でダイエットトレーナー
古庄光祐のセミナーです。

<日程>1月31日(日)14時〜15時30分ごろまで

詳細は、こちらから↓

 

 

 


 

 

 

うさこのセミナー情報、カウンセリング、イベント情報などは
LINE@、メルマガにて先行してご案内をしています。

ご希望の方は、登録をしておいてくださいね^^


↓↓↓

 

 

「閉じ込めた魅力を解き放つお手伝い
心屋カウンセラーうさこのメルマガ」

〜日曜の夜に配信中〜

 

→ご登録は コチラ から 。
 
 

LINE@

 

セミナー、イベント情報を
いち早くお届けしています。

↓↓

友だち追加

うまくいかない時は

 @usaco 

で検索してみてくださいませ。

 

 

 

●うさこのインスタは、こちら↓
image


●ナチュケアのインスタは、こちら↓
image
 

 

 


「はりと整体
ナチュラルケア糸島」


 ●1日4組限定 ●
くつろぎのプライベートサロン

image

ホームページは、こちら

院長ブログは、こちら
 


 

 

●うさこのLINEスタンプもあるよ♡
よかったら使ってねーー♪

 

image
 
 

 

 

また読みに来てね♡

フォローしてね!