気づいたら

糸島に移住して

1年が経っていました。

 


image

1年記念で

あじさいに囲まれてきたよ。

 

 

 

“ひらく”を伝える。
卒病カウンセラーの
うさこ、こと、古庄由佳です。

 

 

 

昨年の6月末に

東京から糸島に

移住しました。

 

https://ameblo.jp/writer-usaco/entry-12486582418.html

 

 

 

 

 

引っ越し直前には

東京を離れるのがさみしいと

夫が泣き、笑

 

https://ameblo.jp/writer-usaco/entry-12485747202.html

 

 

 

 

引っ越し直後には、

私が東京に帰りたいと泣いた。笑

 

https://ameblo.jp/writer-usaco/entry-12492861961.html

 

 

 

 

そんな私たちだけど 

今は、移住してきて

本当によかったなあラブ

幸せを感じている。

 

 

 

移住してきてからは

仕事のために

月の半分くらい

東京、大阪、京都、岡山、、、、

へと出張する日々が続いていたのだけど、

 

 

まさかの事態が次々に起こり、

変化を余儀なくされた。

 

 

出張の予定が

パタパタとなくなり

自宅にこもる日々の中で

 

 

家庭菜園を始め、

自宅でできる仕事を始めた。

 

 

「1、2年で東京に帰るかもしれないから、、、」

との思いから、

車を持たない生活をしていたのだけど、

 

(頻繁にレンタカーを借りていた。笑

 

 

それも

自粛期間中に耐えられなくなり、

 

衝動的にマイカーを持った。

(もちろん運転するのは夫である)

 

 

 

これで

毎日海に行けるぞやっほい!!!

 

と海に通い続けたら、

 

image

 

知らないうちに

すごい日焼けしてた。笑

 

 

この右側の人が私です⬇︎黒い!笑

image

左側は、移住のきっかけをくれた この方

 

 

 

 

そんな私たち夫婦が

移住して変わったこと。

 

 

●地元の新鮮な食材が豊富だから

夫がますます料理好きになった。

 

●私が少し早起きになった。

(夫はもともと早起き)

 

●近所の人とおしゃべりするようになった。

 

●しょっちゅう海でのんびりしている。

 

●さらにのんびり度が増した(大丈夫か。

 

●さらにまわりの人に助けてもらうことが増えた(大丈夫か。

 

 

まあ、そんなふうに

いろいろあるけど、

 

 

一番は

 

東京に帰りたいと

思わなくなった

 

ことだと思う。

 

 

(あ。東京は相変わらず好きだし、

帰省も楽しみにしてますよ)

 

 

 

 

実は、他にも

いつか東京に戻るだろうと

東京に残してきたことが

いくつかある。

 

 

おかげで

いろいろと

手続きがめんどくさいなあ

と今は思っているのだけど。笑

 

 

まあそれくらい

1年前の私は

いっぺんに手放すことが

怖かったんだろうなあ。

 

 

未来に保険をかけてたよね。

いろいろと。

 

 

人は慣れるね。

どんなことにでも。

 

 

 

***

 

 

この日からも1年が経ち、

 

https://ameblo.jp/writer-usaco/entry-12489435209.html

 

 

 

 

ここに1年いられたことを

お礼をお伝えしてきた。

 

 

 

ここがね

1年に一度ひらくらしいのだ。

image

 

 

夫婦岩が♡

image

 

ここの空気好き。

image
 

 

 

 

さて。

移住2年目が始まった。

 

 

このタイミングで

夫の糸島での

治療院がスタートした。

 

https://ameblo.jp/no-zico/entry-12536067639.html

 

 

 

 

2年目は

どんな楽しいことをしようかな♡

 

 

 

おわりうさぎ

 

 

 

 


■夫のYou Tubeに出演してるよ■

自宅ライフの
ストレス発散や
ぽっちゃり予防に
自宅エクササイズはいかがですか?^^

 

体脂肪率を1ヶ月で約3%落とした
自宅エクササイズシリーズはこちら。

(毎日一緒にやりたい方は
ぜひチャンネル登録してね^^)

 

 




うさこの本はいかがですか?^^
 

■古庄由佳の著書はこの2冊


「いつも私ばっかり忙しい!」

「なんにもしてくれないアイツにむかつく!」

そんなあなたに
「人生を苦しくするがんばりをやめて
楽しく豊かに生きるためにがんばる方法」

レクチャーします^^


2018年2月発売
古庄由佳著/PHP研究所

 


 


=====


何もかも空回りだった人生を
一変させた
「自分と仲直り」する方法とは?

まわりとも自分とも戦わない生き方で
愛され応援される人生に♡



2016年11月発売
古庄由佳著/PHP研究所

 

 

 




***カウンセリング情報***

 

 

 

 
うさこのセミナー情報、カウンセリング、イベント情報などは
LINE@、メルマガにて先行してご案内をしています。

ご希望の方は、登録をしておいてくださいね^^

↓↓↓

 

「閉じ込めた魅力を解き放つお手伝い
心屋カウンセラーうさこのメルマガ」

 

セミナー情報の他、その日伝えたくなったメッセージをその日の気分のままにお届けしています。


※ご登録は コチラ から 。

 
 

LINE@やってます♪

 

セミナー、イベント情報を一番早くお届けしている他、

うさこのプライベート写真などもお届け中です^^

↓↓

友だち追加

うまくいかない時は

 @usaco 

で検索してみてくださいませ。

 

 

●うさこのLINEスタンプもあるよ♡
よかったら使ってねーー♪

 

image
 
 
 
●インスタやってます♪
image

うさこのインスタはこちら
https://www.instagram.com/usaco__usaco/

夫婦でも始めました^^
 
 


 

 

 

また読みに来てね♡

フォローしてね!