枯れていると思っていた

ハナミズキが

 

 

次々に

咲き始めましたラブ

image

 

美しい♡

 

 

 

 

“ひらく”を伝える。
卒病カウンセラーの
うさこ、こと、古庄由佳です。
 

 

 

 

 

前の記事

枯れかけていたハナミズキから

花が咲いたよ、と書いたら

 

マスターコース受講生が

こんなコメントをくれたよ。

 

 

===

 

ハナミズキって
ゆっくり咲くから


永続する愛
逆境に耐える愛

って花言葉があるんだって

なんか
うさこ師匠の愛を
ハナミズキが受け取って
返してくれてる感じがするーー

素敵だなぁ♡

83♪

 

===

 

 

 

へえーーーーーー♡

 

「永続する愛」

「逆境に耐える愛」かあ。

今のこの状況に

エールをくれているみたいですね。

 

 

と思ったので

今日もまた

写真を撮ってみました^^

 

 

 

***

 

 

 

今のこのご時世もそうですが、

 

ここのところ

私個人としても

人生の大きな変化の時期であることを実感していて、

しばらく立ち止まり、
自分の内側と対話する時間を
作っておりました。



まわりの人たちが

どんどん動いていくのを見て、

 

すごいなあと思ったり、

私も何か動かなくちゃと焦ったり、

私は大丈夫かな?と心配になったり、

 

 

そんなザワザワを感じながらも

 

 

「やらなくちゃ」と

思ってやることは

もう一切やめてみようと思い、

 

 

ただただ

ひたすら

やめることばっかりをして

立ち止まることばっかりをして

 

 

胸のあたりに

ザワザワが湧いてきたら

 

 

焦っているんだなあ、とか

未来を心配しているんだなあ、とか

何を怖がっているのかなあ、とか

自分を無力だと思っているんだなあ、とか

それって本当のことなのかなあ、とか

 

 

そんなふうに

自分と会話しながら

ただひたすらに

日々

自宅にこもりながら楽しく生きることだけを

やっていました。

 

 

 

 

そうしましたら、ですね。

 

 

 

昨日、ふと

 

「もう十分に立ち止まったなあ。

満たされたなあ」


と思いました。

 

 

久しぶりに

内側から

「あー、何かしたい!」

という衝動が湧き出してきまして。

 

 

「やらなくちゃ!」じゃなくて

「やりたい!」と思う衝動が湧いてきたので、

 

 

「じゃあ、今すぐ何かしよう」

と思いました。

 

 


で。

今できることの

第一弾として

 

 

昨晩、

いつもメルマガとLINEを受け取ってくださっている

みなさまに

 

 

4月、5月限定の

特別価格での

個人カウンセリングメニューを

お知らせさせていただきました。

 

 

4月分は残り1名さまのみとなっておりますが、

もしご興味のある方がいらっしゃいましたら、

こちらよりお受け取りくださいませ。

 

閉じ込めた魅力を解き放つお手伝い★カウンセラーうさこのメルマガ

 

 

 

 

今、世の中のニュースを追いかけていると

 

怖い、怖い、不安だ、不安だ、

あの恐怖が自分にも襲いかかってきたら

どうしよう

 

という気持ちになったり、

 

 

あるいは、

 

自分は何も役に立ってない

自分だけがのうのうと生きていていいのだろうか

 

という罪悪感に苛まれたり。

 

 

そんな人も

多いかもしれませんね。

 

 

もちろん

私にも

そういう時、あります。

 

 

 

毎日そういうピリピリとした気持ちを

感じていると、

 

 

落ち込んだ気分になって

ふさぎ込んだり

 

何もやる気がおきないなあ

と思ったり

 

なんだかしんどいなあと

気持ちが疲れているように

感じていることも

あるかもしれません。

 

 

 

そういう時は、

 

何かやらなくちゃ!と

思いすぎなくていい

と思うのです。

 

 

こういう時こそ、

まずは、

自分としっかりと

つながってあげてくださいね。

 

 

 

自分の声を

ジャッジせず

しっかりと聞いてあげてくださいね。

 

 

 

枯れていると思われるほどに

正気をなくしていた木が

イキイキと芽吹きだしたように、

 

人はみんな

それぞれの必要なタイミングで

ちゃんと芽吹きます。

 

 

あせらず

ゆっくりと

こもりたい時には

こもってみよう。

 

 

必要でないものは

手放し

リセットして

内側が充電されたなら

 

 

今この制限の中で

自分なりに

楽しめること

できることを

ひとつひとつ

やってみる。

 

 

そんな感じで

いいんじゃないかな。

 

 

 

まずは

何よりも

 

今日も

あなたが生きていることに

ありがとう。

 

 

 

image

 

 

あなたは

自分が思っているよりも

ずっとずっと強い。

ずっとずっとたくましい。

 

 

だから

弱っているときがあっても

大丈夫。

 

 

 

 

 

 

おわりうさぎ

 

 

 

 


■夫のYou Tubeに出演中■

自宅ライフの
ストレス発散や
ぽっちゃり予防に
自宅エクササイズはいかがですか?^^

ただいま、私うさこが、
整体師トレーナーの夫こうすけ指導のもと、

スクワット、プランク、ランジ、腕立て、、、
毎日いろんな種類のエクササイズに挑戦中!


自宅でできる
1日1分〜3分の簡単エクササイズを
1か月続けるだけで
どこまで体脂肪は落ちるのか?乞うご期待♡

今日は、13日目!!
すんげー笑顔ですが、死にかけてます。笑

 

 

 


1日目から見たい方は、
こちらからどうぞ♡

(毎日一緒にやりたい方は
ぜひチャンネル登録してね^^)

 

 




外出自粛のおともに
うさこの本はいかがですか?^^
 

■古庄由佳の著書はこの2冊


「いつも私ばっかり忙しい!」

「なんにもしてくれないアイツにむかつく!」

そんなあなたに
「人生を苦しくするがんばりをやめて
楽しく豊かに生きるためにがんばる方法」

レクチャーします^^


2018年2月発売
古庄由佳著/PHP研究所

 


 


=====


何もかも空回りだった人生を
一変させた
「自分と仲直り」する方法とは?

まわりとも自分とも戦わない生き方で
愛され応援される人生に♡



2016年11月発売
古庄由佳著/PHP研究所

 

 

 




***カウンセリング情報***

 

 

 

 
うさこのセミナー情報、カウンセリング、イベント情報などは
LINE@、メルマガにて先行してご案内をしています。

ご希望の方は、登録をしておいてくださいね^^

↓↓↓

 

「閉じ込めた魅力を解き放つお手伝い
心屋カウンセラーうさこのメルマガ」

 

セミナー情報の他、その日伝えたくなったメッセージをその日の気分のままにお届けしています。


※ご登録は コチラ から 。

 
 

LINE@やってます♪

 

セミナー、イベント情報を一番早くお届けしている他、

うさこのプライベート写真などもお届け中です^^

↓↓

友だち追加

うまくいかない時は

 @usaco 

で検索してみてくださいませ。

 

 

●うさこのLINEスタンプもあるよ♡
よかったら使ってねーー♪

 

image
 
 
 
●インスタやってます♪
image

うさこのインスタはこちら
https://www.instagram.com/usaco__usaco/

夫婦でも始めました^^
 
 


 

 

 

また読みに来てね♡

フォローしてね!