こんにちは。

 

“ひらく”を伝える。
心屋塾認定講師で
卒病カウンセラーのうさこ、こと、古庄由佳です。
 

 

 

 

本日は、

病気と仲直りして、人生を輝かせる


病気と仲直りして、人生を輝かせる
  「卒病ワークショップ」

 

 

のご案内です。

 

 

*「卒病」とは、
「病人を卒業して自分の人生を輝かせる」こと。

私が勝手に作っている造語です^^

 

 

 

病気に振り回される人生、
そろそろ卒業しませんか?

 

 

私・うさこは、幼少期より

網膜色素変性症という

現在はまだ治療方法が確立されていない

進行性の難病を抱えて生きております。

 

が、

 

「卒病しよう!」と決めたのは、

ここ数年のことです。

 

2ー3年前より

謎の体調不良に悩まされ、

副腎疲労という診断がついたのが

昨年のこと。

 

 

その頃に

心理カウンセリングのアプローチで

病人をやめることを決めました。

 

 

それまでの私は、

 

やりたいことがあっても、

それは、病気がある私でも

できることだろうか?

 

やりたいことをやって

病気が悪くなってしまわないだろうか?

 

そんな「病気軸」で

ずっとずっと生きてきたことに

やっと気づいたからです。

 

 

そこに気づいてからは、

 

「病気に振り回されるのではなく、

病気が伝えてくれているメッセージを

受け取りながら、

私は私らしく人生を楽しむ」


そんな生き方へ変えていこう、と決めました。

 

こんなふうに気づき、決めることができたのは、

 

心屋塾の講師として

問題の根本原因を見つめるアプローチを

続けてきたことも大きいですが、

 

加えて、

 

梯谷幸司さんの「病気をやめる18の心理技術」を

学んだことも

人生の大きな転機となりました。

 

 

(参考)

梯谷幸司さん著書

「本当の自分に出会えば、病気は消えていく」

http://urx.space/Yrkw

 

 

梯谷先生は、

心理のアプローチから

日常の思考や言葉の使い方を変えていくことや

本来の自分らしい生き方を取り戻していくことで

病気をやめるサポートをされています。

 

その結果として、

ガンが消えていった方、

治らないと言われていた難病を克服された報告も

多数届いているそうです。



私自身も

2019年より

心屋のアプローチと梯谷先生の病気をやめる心理技術を

組み合わせながら、

マンツーマンでの「卒病カウンセリング」を

行ってまいりました。

 

さまざまな方が、

病気というきっかけを入り口としながら、

自分と仲直りし、自分らしい生き方や本当の望みを

見つけていくサポートをさせていただきながら、

 

もっともっとたくさんの方に

この考え方をお伝えしたいなあと思いましたので、

 

この度、少人数での
ワークショップを開催いたします。

 

少人数でのグループ形式で
ひとりひとり病気に対する思いをシェアしていただきながら、
 

自分らしく生きるヒントを
お持ち帰りいただくワークショップです。

 

 

そろそろ、

「病気軸」を卒業して

自分らしく生きる人生を

始めませんか?

 

 

体からのメッセージを受け取り、

人生を輝かせてみませんか?

 

 

image

 

 

 

こんな方にオススメです

 

・病気になって落ち込んでいる

・病気の進行や再発が心配で、やりたいことにチャレンジできない

・障害が自分の人生を狭めていると感じている

・病気をきっかけに人生を楽しめなくなってしまった

・体からのメッセージを受け取ってみたい

・病気をきっかけに生き方について考えるようになった

・自分らしく生きることを始めたい

・卒病に興味がある

 

 

 

 

このワークショップでお伝えしたいこと

 

・体からのメッセージの受け取り方

・病気が教えてくれる、あなたのセルフイメージとは?

・ネガティブなセルフイメージや信じ込みのひっくり返し方

・病人を卒業していく、言葉と思考の使い方

・病気と仲直りして、自分らしく人生を輝かせる方法

・病気(障害)ごと自分を愛していく「魔法の言葉」

 

 

 

 

このワークショップで目指すこと

 

・病気があなたに伝えたいメッセージを受け取っていただきます

・いままで閉じ込めてきた本来の自分に気づいていただきます

・丸ごとの自分を許し、本来の自分として生きるヒントを見つけていただきます

 

 

 

 

病気と仲直りして、人生を輝かせる
「卒病ワークショプ」
=もしも病気がヒーロだったなら?=

 

日程/ 2020年2月2日(日)13時〜
場所/ エイムアテイン 大博通り貸会議室
    (福岡/博多駅近く)

詳細&お申し込みは、こちら から
 
 
 
お待ちしています^^
 
 
 
 
おわりうさぎ
 
 
 
***セミナー、カウンセリング情報***

 

 
うさこのセミナー情報、カウンセリング、イベント情報などは
LINE@、メルマガにて先行してご案内をしています。

ご希望の方は、登録をしておいてくださいね^^

↓↓↓

 

「閉じ込めた魅力を解き放つお手伝い
心屋カウンセラーうさこのメルマガ」

 

セミナー情報の他、その日伝えたくなったメッセージをその日の気分のままにお届けしています。


※ご登録は コチラ から 。

 
 

LINE@やってます♪

 

セミナー、イベント情報を一番早くお届けしている他、

うさこのプライベート写真などもお届け中です^^

↓↓

友だち追加

うまくいかない時は

 @usaco 

で検索してみてくださいませ。

 

 

●うさこのLINEスタンプもあるよ♡
よかったら使ってねーー♪

 

image
 
 
 
●インスタやってます♪
image

うさこのインスタはこちら
https://www.instagram.com/usaco__usaco/

夫婦でも始めました^^
 
 
 

★うさこ本2冊目★

■心屋でちょくちょく出会う人生激変ストーリーを本にしてみました♪

心屋流 がんばらないレッスン

著者 古庄由佳

PHP研究所

ISBN-10: 4569838294

ISBN-13: 978-4569838298

 

 

 

1冊目は

こちら♡↓

 

 

 


また読みに来てね♡

フォローしてね!