心屋塾マスターコースを

卒業したからと言って

 

卒業生みんなが

カウンセラーになるわけではありません。

 

カウンセラーにならなくちゃ、

ということも全くありません。

 

 

心屋塾マスターコースで

学んでいただく

カウンセリングの技術って

 

つまり、

 

「目の前の人は、絶対大丈夫」

を信じるチカラ。

 

 

どんな場所で

どんな職業に

つきながらでも

 

そのチカラを

活かしていってくれたなら

 

関わらせてもらった

心屋の講師の一人として

こんなにうれしいことは

ありません♡

 

 

(懐かしい、いつぞやの写真( ´艸`)

 

 

 

“ひらく”を伝える。

心屋カウンセラーのうさこ、こと、古庄由佳です。

 

 

 

 

マスターコースを卒業してから

カウンセラー活動をはじめ、

 

先日、

心屋塾のボランティア活動である

オープンカウンセリング

初めて当番したという

 

認定カウンセラーの一人から

 

こないだ

こんな

ご報告メールを

もらったよ♡

 

 

****

 

 

「卒業後すぐに

オープン登板したいと言いながら

 

自分のことを

なかなか信じることができなくて

 

怖くてなかなか進めなくて。

 

 

開催を決めたら決めたで

 

怖さに押しつぶされそうになって

途中で何度も投げ出しそうになる自分も出てきて」

 

 

***

 

 

と、

いろんな気持ちを味わった上での

初登板だったそうなんだけど。

 

やってみて

こんなふうに感じたんだって♪

 

 

「昨日、オープンカウンセリングに初登板して

4名の方のカウンセリングをさせていただいたのだけれども

 

うさこがそばにいてくれていることを

感じる瞬間が何度もあって

 

そのうさこが

 

どんなことがあっても

目の前の人は絶対大丈夫って

信じる力をくれてね。

 

 

昨日は

それぞれの方がもともとお持ちの

 

魅力だったり

あったかいエネルギーだったりするものが

 

溢れ出てくるような瞬間が何度もあって

すごく感動したの。

 

人ってこんなにすごいんだって

参加者の皆さんを通して感じた。

 

 

うまく言葉にできないのだけれども

昨日は

 

うさこがくれた

あったかいものに守られながら

包まれながら

 

カウンセリングが進んでいったような

そんな時間でした。

 


うさこ、本当にありがとう!!!

 

うさこが

どんな私も信じてくれたことが

 

私にたくさんの力をくれたことを感じた

オープンだったよ。

 

 

うさこに出逢えてよかった

 

うさこのマスターに

選んでもらえて本当によかった

 

41期のみんなと出逢えて本当によかったって

改めて感じたよ」

 

 

***

 

 

だそうです♡

 

 

「目の前の人は絶対大丈夫」

 

マスターでお伝えしたこと、

 

思い出してくれて

うれしいな。

 

 

うんうんうんうん。

 

 

私もねーーーー

 

マスターコース卒業してから

 

「ああ。私も

カウンセリングやりたい!!」

って思って

 

オープンカウンセリングにも

すぐに登板したかったんだけどね、

 

「やりたい」って言葉を口に出す

勇気がでなくて

 

私なんかじゃ

何もできないような気がして

 

自分の役に立たなさに

がっかりしそうで怖くて

 

半年くらい

ウジウジしたかな。

 

 

だから

怖くて

投げ出しそうになる気持ち

 

とーーっても

よくわかるな。

 

 

 

だけど

 

自分に会いにきてくれる人たちに

 

出会えば出会うほど

わかる。

 

 

ああ。大丈夫なんだって。

 

私が役に立とうとしなくても

大丈夫なんだって。

 

信じるだけで

大丈夫なんだって。

 

 

そんな感動を

分かち合える仲間が増えて

 

とーーーーっても

うれしいな。

 

 

***

 

 

自分の大丈夫を

信じてみた分だけ

 

目の前の人の大丈夫を

信じるチカラになり、

 

目の前の人の大丈夫を

信じてみた分だけ

 

自分の大丈夫を

信じるチカラになる♡

 

 

 

はやく進むことだけが

素晴らしいわけじゃない。

 

ひとつひとつ

いろんな気持ちを味わいながら

 

自分の進みたい道へ

踏み出していく

 

そのプロセスで

味わう全てが

 

あなただけの財産になるのだと

私は思うのです♡

 

 

***

 

 

 

リエは、

 

そんなひとつひとつの気持ちを

丁寧に味わうことができる

 

だからこそ

 

目の前の人の中にある

言葉にしきれない気持ちまで

丁寧に丁寧にすくいあげてくれる

 

カウンセラーです。

 

広島を中心に活動中です。

 

 

 

↓ ↓ ↓

 

初めてのオープンカウンセリング開催しました☆

 

 

おわりうさぎ
 

 

 

 


 

ハートうさこ本好評発売中ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫がやっている
整体院です。
↓ ↓

 

体のケアなら
川口の
ナチュラルケア整体・鍼灸院
へどうぞ^^





花「スッキリ!まっすぐ!な脚を目指す
こうすけ先生の美脚講座♪」随時開催中〜


ブログでチェックしてね^^

↓↓
ブログ→


ガーベラ【ナチュラルケアのお申し込みフォームが
できました♪】

フォームからのお申し込みは、コチラ から。


ホームページ→

 

 


***読者さん募集中~~***

★うさこのメルマガ 不定期配信中~★

「閉じ込めた魅力を解き放つお手伝い★
心屋カウンセラーうさこのメルマガ」

※読者登録が3000名様を超えました。
※ご登録は コチラ から 。



★いつも応援、ありがとうございます★
ポチっをおねだりドキドキ

人気ブログランキングへ


★良かったらまた読みにきてね★
「相手に知らせて」で登録してくださると
とっても喜びます(私がドキドキ)。