昨日のブログ記事が

なんだか反響をよんでしまったようで。

 

というよりも

なにやらそのすぐ後に

 

私の前記事のタイトルとは

真逆のタイトルのブログ記事が

公開されたようで。

 

ぬおーーーーーーーーーヾ(。`Д´。)ノ

 

と、なりました。

 

その真逆のヤツに書いてあることも

まあ、その通り。

 

(リンク貼らない(  ̄っ ̄)

 

 

なんだけど。

 

いや。でも。これ。

絶対、悪意あるだろ!!

 

ぬおーーーーーーーーー

ぐおーーーーーーーーーー

こんにゃろーーーーーーヾ(。`Д´。)ノ

 

ああ。もう。

 

 

こんな私は、Beトレいこう。

★6月Beトレ テーマは「怒り」

 

 

 

ぬおーーーーーーーーー

image

 

 

 

 

 

“ひらく”を伝える。

心屋カウンセラーのうさこ、こと、古庄由佳です。

 

 

 

で。その私の

ぬおーーーーーーヾ(。`Д´。)ノ

は、まあ置いといて。

 

昨日の私の記事

■ブログは集客をする場所ではない

をよんで、

 

どうやら

 

「告知をいっぱいするのって

ダメなんだーーーー」

 

と思っちゃった方が

いるみたい、と知りました。

 

んーーーーーー

そうじゃないんだよなあ、

 

と思ったので、

今日は、

 

「そんな私が、

告知文を書くときに大切にしていること」

を書いておきます。

 

 

 

昨日の私のブログでお伝えしたかったことは、

こういう感じです。

 

これとか。

”■ブログは集客をする場所ではない”

 

これとか。

売り込むほど売れない不思議 ”■ブログは集客をする場所ではない”

 

まさに!!!

ありがとうございます(泣

 

 

で。

師匠も、このことについて

今朝のブログでふれてくれてたんだけど。

 

そろそろリンクはるか(  ̄っ ̄)

★ブログは集客するところ?! しないところ?

 

ここに「安心できる場所」って書いてあって

ああ、そう、と思った。

 

昨日、私が書いた

「読んでくれる人との信頼関係を築く」

というのは、

「安心できる場所にする」

というイメージで

とらえてくれるとうれしいな。

 

 

ブログを使ってお仕事をするなら、

そこは、お店のようなもの。

 

店あいてますよーってこととか、

こんな商品がありますよーってこととか、

ちゃんと出しといてくれないと

安心して、そのお店、見に行けない。

 

(つまり、これが告知の役割、です)

 

んで、店入ったとたんに、

店員さんに

「これ買って!これも買って!!」って

めっちゃ言われたら、買う気しない。

 

「まあ、まずはゆっくり商品みせてよ」

ってなるよね。

 

(これが、奪われる感じがするって書いた意味です)

 

私が思っている

信頼関係って、

そのまんまの自分を出すって、

つまりそういうことです。

 

 

んでね。

「そんな私が、

告知文を書くときに大切にしていること」

ですが、

 

その前に、

私、告知文は

とっても大事なものだと

思っています。

 

そりゃあ、もう。

 

プロの方の告知文講座を受講して

お勉強するほどに、

思っております。

 

だって

仕事だもん。

そんなの当たり前。

 

 

その当たり前をふまえた上で

あえてなお、

集客しようとしない、

ということが

伝えたかったのです。

 

 

じゃあ、

その告知をしていくにあたって

私が大切にしているものが

何かというと

 

「安心感」です。

 

 

たとえばたとえば。

めっちゃ急ですが。

 

私がある男性を大好きになったとしましょう。

その男性に誘ってもらいたい、とする。

 

こういう時、「安心感」って

大切だと思いません?

 

(んまあ、私が、超美人に生まれてたら

そんなもんは大切じゃないかもだけど。笑)

 

まずは、大好きな人に

私の好きなものとか、興味あることとか、

私ってこういう人なんだよ、とか

そういうものが伝わるように

自分を見せる。

 

そして。

「私は、あなたに誘ってもらえたら

うれしいですよ♡」という雰囲気を出す。
 

そうすると、

相手がもしも私に興味があった場合、

安心して誘えそうじゃないですかねえ?

 

あ、この人をお誘いしても、

こっぴどく恥を書いたり、

期待を裏切られたりすることは

なさそうだな、と。

 

ここで言う

安心感とは

そんな感じのやつのことです。

 

(まあ、私に興味なかった場合には

見事にスルーされますね。笑

でも、それはそれでいいですよね。

相思相愛の人にだけ、寄ってきてもらいたいから)

 

 

 

告知をするときにもね。

安心感を大切にしています。

 

まずは、

そのままの自分を

日頃から出しておくことで

私ってどんな人かを知ってもらう。

 

そして。

 

もしもイベントをするのなら

そのイベントへの思いだとか

中身だとか

今まで来てくれた人のご感想だとかを

表現していく。

 

こういうことが

安心感だと

私は思っている。

 

 

タイトルと日程と値段だけ

ばんっと出しておくのは、

 

私からしたら

絶世の美女が

「誘えるもんなら誘ってみなさいよ」

って

言っているようなもん、

って思っちゃう。

 

 

んで。

そういう

大切なもろもろをしっかりと

伝えていくことについて

 

「うざがられるかもーーーーー!!!」

とビクビクする人は、

 

いったい誰の目を気にしているんだろう?

 

って

ことですよね。

 

 

告知文は、

あなたのところへ「来たいな♡」

と思ってくれている人に向けて書くのです。

 

そういう方々に

必要なことがちゃんと伝わるように書くのです。

 

「私は、たくさんの人に

会いたいと思われている人」

という前提で

 

「じゃあ、何をお伝えしたら相手は

安心して私に会いにこられるんだろう?」

書いていくのです。

 

 

だから、あなたのことを

必要としてなさそうな人には

うざいと思われたっていいんですよねー。

 

 

 

というわけで、

 

私は昨日のブログのような

思いを大切にしつつ

 

告知にあたっては

「安心感」を大切にしてるよ♡

 

という

お話でございました。

 

 

 

なんか

ぬおーーーーーーーヾ(。`Д´。)ノ

 

としたせいで

普段は書かないことを

書いてしまった。

 

 

なんか

いろいろと

大丈夫だろうか。

このブログ。。。。

 

 

 

 

おわりうさぎ

 

 

 

 

おまけ。

 

最近話題の大先輩も

こんなふうに書いてくださいました♡

わお!なんだか感動。

ブログでの集客あれこれ。

 

 

ちなみに、

私が告知文のお勉強のために

受講したのは、

コチラの講座です。

かがやく告知文のつくり方講座 のご案内

 

 

 

 

 

 

 

 

ハート3刷2万部突破ハート

うさこ本好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫がやっている
整体院です。
↓ ↓

 

体のケアなら
川口の
ナチュラルケア整体・鍼灸院
へどうぞ^^





花「スッキリ!まっすぐ!な脚を目指す
こうすけ先生の美脚講座♪」随時開催中〜


ブログでチェックしてね^^

↓↓
ブログ→


ガーベラ【ナチュラルケアのお申し込みフォームが
できました♪】

フォームからのお申し込みは、コチラ から。


ホームページ→

 

 


***読者さん募集中~~***

★うさこのメルマガ 不定期配信中~★

「閉じ込めた魅力を解き放つお手伝い★
心屋カウンセラーうさこのメルマガ」

※読者登録が3000名様を超えました。
※ご登録は コチラ から 。



★いつも応援、ありがとうございます★
ポチっをおねだりドキドキ

人気ブログランキングへ


★良かったらまた読みにきてね★
「相手に知らせて」で登録してくださると
とっても喜びます(私がドキドキ)。