先週末は

だんなさんの誕生日でした♪

 

image

 

 

“ひらく”を伝える。

心屋カウンセラーのうさこ、こと、古庄由佳です。

 

 

だんなさんが

大好きなステーキやさんに

お肉を食べに行ってきた!!

 

ウルフギャングさん♡

 

どんっ!!

image

 

私も大好き!

image

 

 

たべるどーーーー!!!

image

 

せーのっ

image

 

うまーーーーー!!

image

 

右手が女子!!

image

 

 

で。

後日、

別のお店にも

ケーキ食べに行ってきた!!

 

(何回

お誕生日するんだっ笑)

 

 

「だんなさんの

お誕生日ケーキ食べにいこうよー♪」

という名目で

 

結局

私の行きたかったお店に

行くことになったのだけど。笑

 

 

ニューオータニの

いちごsweetsフェア

 

パティスリーSATSUKIの

エクストラスーパーあまおうショートケーキ!!!

 

どひゃーーーーーー(ノ゚ο゚)ノ

 

image

 

でかくて

お顔が

隠れます。

 

ほれ

image

 

ほれ

image

 

 

どちらかというと

image

 

私のほうが

喜んでいる。笑

image

 

 

めちゃくちゃ美味しいです。

 

やばいです。

 

すっきりさわやか

ショートケーキ。

 

ただ、

どんなに

おいしくても

 

40近い私が

一人で一個食べるには

ボリューミィすぎたけどね。笑

 

 

あと。

私的に

 

さらに

おいしいーー!と思ったのが

この

 

ニューオータニ特製

キャラメルあまおうパンケーキ!!!

 

image

 

ふわふわじゃないの。

パンケーキの上にカリカリの

キャラメルがのってるの。

なかはギッシリしっとりなの。

 

スペシャルに

ゴージャスではありますが。

 

さすが

SATSUKIハートハート

感服したのでした。

 

 

いや。これじゃ

ただの食レポになっちゃうので

今の思いを書いておこう。

 

 

***

 

 

私ね。

 

「記念日を大切にしたい」という

想いが人一倍強くてですね。

 

誕生日とか

クリスマスとか

 

もうすごくね。

彼とかだんなさんとかと

一緒にいたいのです。

 

それはもう

執着に近いくらいだったと思う。

 

たぶん

幼い頃の想いが

関係しているんだろうなあと

思う。

 

こういう記念日を

楽しく心あたたかく

何の心配ごともなく

お祝いできる平和な家族に

心から憧れていたので。ね。

 

 

うらやましかったなーーーー。

くやしかったなーーーー。

お友達のおうちの話とか。

 

 

いや。

家族に

お祝いしてもらったことも

もちろんあるのだけど。

 

 

どんなに楽しみにしていた

お祝いの日だったとしても

 

そんなの関係なく

いつ壮絶なバトルの1日に

変わるかわからない。

 

そんな環境に

育ったので。

 

 

私の中には

どんなに大切にして

どんなに楽しみに準備をしていたって

いつどんなことがあって

壊れてしまうかわからない

 

そんな怖さが

いつもあったのだと思う。

 

 

だから

執着に近いこだわりっぷり。

だったのだけど。

 

 

そうやって

見張ってると

思い通りにいかないことがあるのが

とっても怖いのだよね。

 

思い通りにいかないことがあると

とってもとっても

悲しくなっちゃうんだよね。

 

ああーーーーー

またかーーーーーーー

やっぱりーーーーーーー><

 

って。

 

 

でね。

今年、だんなさんの

お誕生日に

そんな長年の思いが終わったな。

と思いました。

 

 

「自分の想い通りにいかないこと」、

あったのですよね。

今年もまた、見事に。

 

で、悲しくなって。

怒りたくなって。

すねたくなって。

 

それたくさん感じて。

言いたいことも口に出して。

 

 

ああ。

終わったなーーーーー

 

私、もう大丈夫だな、

 

と思った。

 

なんか

わからないけど。

 

 

思い通りにいかなくても

大丈夫。

 

なーーーーーーんにも

こわれないね。

 

 

 

やっと

腑に落ちた気がした。

 

やっと

安心できた気がした。

 

 

****

 

 

で。今は

 

仕事から帰ってきた

だんなさんと二人で

 

ソファに座って

(ソファが散らかりすぎて座れない時は

ソファを背もたれにして地べたに座って。笑)

 

一緒にテレビ見ている時間が

一番しあわせだな。

 

やばいくらいに

幸せだな。

 

と思っています。

 

 

だんなさんが

作ってくれる

 

こういうおにぎりに

とってもとっても

幸せを感じます。

 

image

 

 

日常が幸せって

なかなか言いきれなかった。

 

幼い頃の私にとって

日常は特別な日を目指して

何かを耐える日々で

 

だから

特別な日が

心の寄りどころで

とてもとても大切だった。

 

でも

その特別な日だって

油断していたら

あっさりと壊れてしまう。

 

だから

絶対に絶対に

壊すんじゃないぞっ

て見張ってた。

 

 

で。

それから長い年月がたって

すべてが変わって

 

いつの間にか

大切な日が壊れても

大丈夫なくらい

 

平和な日常が

身の回りにあったのにも

かかわらず

 

 

私はずっと

それが

信じきれず

安心しきれず

腑におちきらず

 

見張り続けていたから。

 

 

「大丈夫だってば!!!」

 

そうやって

教えてくれたのが

 

今回の

「思い通りにならないこと」

だったのかなと

思いました。

 

 

またひとつ

終戦、だな。

 

思い通りにいかないことも

楽しんでいこう。


 

なにが起こっても

大丈夫なんだから。

 

 

 

おわりうさぎ

 

 

 

平和な幸せを

教えてくれて

ありがとう。

image

 

 

 

 

ハートトークイベントのお誘いハート

 

【うさことなごみの心と食であなたを癒すトークイベント】
〜美味しいごはんを食べながら〜

 

自分を許して、心を癒していくために。

あなたの体からの声を聞いてみませんか?

毎日の食べ物にもちょっと協力をしてもらいませんか?

 

体質改善アドバイザー・田頭和みさんと

心屋流のうさこがコラボします。

司会はぐりちゃん♪

 

【日程】2017年3月1日(水)19:00〜21:00
※30分前よりご入場可能です。
【場所】Ai・フィールド(神楽坂徒歩1分)
<アクセスMAP案内>
【会費】10,000(食事代込み)
【詳細&お申し込み】→→→ コチラ

 

*ブログでの詳しいご紹介は、ここ↓↓を見てね。

■気持ちと体はつながっている。「怖い」がたまっていた私は…

 

 
 
 

ハート3刷2万部突破!ハート

 

「泣いた!!」

という声、多数。

 

そろそろ心の声に

耳をすませてみませんか?

 

うさこ初の著書

「心屋流 戦わないで生きていく」

(PHP研究所/1404円)

大好評発売中です♪

 

 

****

 

夫がやっている
整体院です。
↓ ↓

 




体のケアなら
川口の
ナチュラルケア整体・鍼灸院
へどうぞ^^

【ナチュラルケアのお申し込みフォームが
できました♪】

フォームからのお申し込みは、コチラ から。

ブログ→
ホームページ→

 

 


***読者さん募集中~~***

★うさこのメルマガ 不定期配信中~★

「閉じ込めた魅力を解き放つお手伝い★
心屋カウンセラーうさこのメルマガ」

※読者登録が3000名様を超えました。
※ご登録は コチラ から 。



★いつも応援、ありがとうございます★
ポチっをおねだりドキドキ

人気ブログランキングへ


★良かったらまた読みにきてね★
「相手に知らせて」で登録してくださると
とっても喜びます(私がドキドキ)。


読者登録してね