「自分のまわりにいる男性は

魅力を感じられない人ばかり…」

 

「いいなって思うのは

結婚している男性ばっかりで…」

 

恋愛したいのにできない…

そんな方の

お話をお聞きしていると、

 

こんな言葉がよく出てくるように

思います。

 

そんな方に読んでいただきたいコラムを

書いてみました。

 

ウーマンエキサイト

今週のお当番です♪

 

 

 

■人を好きになれない私は、恋愛不適合者? 【心屋仁之助 塾】

 

 

■ストライプさんのお悩み

人を好きになれません。学生時代、多くはありませんが好きな人はいました。現在32歳ですが彼氏がいた期間は1ヶ月です。ほぼ「彼氏居ない歴=年齢」です。

男女問わず友達は多く、交友関係は比較的広く、周りにいてくれる人には恵まれてると思っています。

しかし、29歳の時に管理職に就いたせいか、物事の考え方や話し方など同年代の男性は幼く頼りなく思えてしまい、恋愛感情を抱く事ができません。

合コンに行ったり友達からの紹介を受けたりもしますが、どうしても途中で帰りたくなってしまったり、評価が減点方式になってしまったり…。

もともと好きになるのに時間がかかるほうなのですが、最近では、話していて男性として魅力を感じるのは既婚者ばかり。実際に好きになるわけではありませんが、自分の知らない世界を見せてくれる人達に魅力を感じてしまいます。

人並みの恋愛をしたいと思うものの、過去に好きな人ができた時に、からからかわれる事が多かったり、自分の中の「女」の部分が出てくることが恥ずかしくなる時があります。

まわりの友達はだいたい結婚をし、子供も2人目3人目を産んでいます。友達から「なんで彼氏いないの?」と聞かれることはしばしばで…。

私も恋愛をしたいのですが不適合者なのでしょうか。歳を重ねるごとに、彼氏がいないことや、性体験がないことが恥ずかしくなります。

アドバイスよろしくお願いします。

 

※お悩みの内容を、読みやすいように一部編集させていただきました。

 

 

■心屋塾上級認定講師の古庄由佳(うさこ)さんより

ご質問ありがとうございます。お返事させていただきますね。

はじめに、大切なことを。

恋愛不適合者なんて、この世に一人もいないと思っています。ですので、まずひとつめに、この点をご安心くださいね。

そして、もうひとつ、おさえていただきたいこと。

ストライプさんはいま、恋愛よりも、お仕事や趣味、お友達との交流などを中心に人生を楽しまれているのかもしれません。人生の中で、恋愛が大きなウエイトを占める方もたくさんいますが、一方で、そうではない方もたくさんいます。それはごく普通のことです。

恋愛、結婚、子育てという経験をしなくても、魅力ある、実りある素晴らしい人生を送っている素敵な方はたくさんいます。ストライプさんの今の人生を「恋愛の要素がないから」という理由で否定することは誰にもできません。ぜひご自身の人生を自慢に思ってくださいね。

この2つをおさえていただいたうえで、「私も恋愛をしたい」とおっしゃるストライプさんに、私のできるお返事をさせていただきますね。

 

↓↓

 

↓続きは、こちらのページへ↓

 

■人を好きになれない私は、恋愛不適合者? 【心屋仁之助 塾】

 

 

 

 

いいな♪と思ったら

シェアやリブログで

広げていただけたらうれしいです♡

 

 

 

おわりうさぎ

 

 

 

増刷にて

好評発売中!!

 

 

 

出版記念トークショー

残りは、福岡!大阪!沖縄♡


【古庄由佳(うさこ)
はじめての出版記念トークショー】
~心屋流 戦わないで生きていく~

●福岡/12月3日(土)14時〜【残席2名さま

お席があきました。
アクア博多 
→福岡開催の詳細・お申し込みは、コチラから。

●大阪/12月4日(日)14時〜【満員御礼】

*たまにお席があくこともあるのでチェックしておいてね。
ブリーゼプラザ
→大阪開催の詳細・お申し込みは、コチラから。

 

●沖縄/12月19日(月)14時30分〜
ピーズスクエア
→沖縄開催の詳細は、コチラから。

<参加費>
●一般参加(お一人様6,000)
●書店購入割引でのご参加(お一人様3,000)
*書店にてご購入いただき、レシートをご持参くださった方は、参加費を半額とさせていただきます。
(インターネットでの購入は割引対象外となります)

 

 

【終了しました!】

●東京/11月20日(日)13時30分~

→東京開催のご報告は、コチラ から。

 

 

****

 

11月に期間限定で

原宿に心屋cafe開店中!

 

本日のお当番は、サトーさん♡

当日券もあるよ!

↓ ↓

 

★こころがcafeになる★ チケット発売中!!

 

 

11月18日(金)〜27日(日)までの

10日間限定カフェ!

【会場】AREA-Q(エリアキュー)

【チケット料金】3,000円(税込)

フード1品(3種より選択制)、特典(あぶらとりがみ)付き

 

毎日、心屋マスター講師が、

交代で登場します♪

(私・うさこは、26日(土)担当です)

 

*詳細&チケットのご購入は、コチラ から。

*うさこブログでのご案内は、コチラ から。
当日券は、直接現地にてお買い求めください。

(当日券の場合は、食事付きではなく、ドリンク付きとなります)

 

 

 

****

 

夫がやっている
整体院です。
↓ ↓

 




体のケアなら
川口の
ナチュラルケア整体・鍼灸院
へどうぞ^^

【ナチュラルケアのお申し込みフォームが
できました♪】

フォームからのお申し込みは、コチラ から。

ブログ→
ホームページ→

 

 


***読者さん募集中~~***

★うさこのメルマガ 不定期配信中~★

「閉じ込めた魅力を解き放つお手伝い★
心屋カウンセラーうさこのメルマガ」

※読者登録が2700名様を超えました。
※ご登録は コチラ から 。



★いつも応援、ありがとうございます★
ポチっをおねだりドキドキ

人気ブログランキングへ


★良かったらまた読みにきてね★
「相手に知らせて」で登録してくださると
とっても喜びます(私がドキドキ)。


読者登録してね