一生懸命に

笑顔を作って生きてきた。


でも

心の中は

いつもイライラしていた。


うっかりと

イライラが吹き出さないように

人前では

いつも自分のことを見張っていた。


笑顔でやさしい、余裕のある人のフリを

していたけれど

きっと、イライラは

常に毛穴から出ていたのだろうと思う。


パートナーに

部下に

近しい人に

逆に

もう二度と会わないであろう

通りすがりの人に

ときどき

イライラが吹き出して

とまらなくなった。


素直で

甘え上手で

かわいげのある人を見ると

イラついていた。


なんでみんな

このコばっかり大切に

するんだろう?

と苦々しく思っていた。


絶対に私のほうが

いろんなことを頑張っているのに

なんで私は評価されないんだろうと

理不尽に思っていた。


その“なんで”の理由が

「単に私がかわいくなかったからだ」

と気づいた時には

愕然とした。


作り笑顔で

人を近寄らせず

一人で大丈夫と

いつでも虚勢をはり

水くさく

できるかできないかで

まわりの人を評価する。


大切にしようとしてくれていた人たちを

どれだけ突っぱねてきたのだろうと思う。


確かにね。

かわいくなかったです(笑)


だけどね

それまでだって

必死に必死に生きてきたのです。


「一人で大丈夫」な人生を

生きずにはいられなかった

理由がちゃんとあるのです。


自分でさえ忘れていた

その理由を思い出し

そんな自分と仲直りをした時から

私の人生は

変わり始めました。


いや。私という人間が

変わったかどうかと言われれば、

あまり変わっていないのかもしれません。


だけど、私をとりまく現実は

あきらかに変化をとげ

心の中にイライラをためて

作り笑顔をする必要が

ほとんどなくなりました。


戦うことをやめたら

いつの間にやら

大好きな人に対しても

大好きなコトに対しても

大切な自分に対しても

妥協しない私に

なっていたような気がします。


「妥協しないで

好きに生きる」って

戦って勝ち取るようなイメージだったけど

それは、まるで逆。


まわりと自分を信じて

ゆだねてまかせて

素直に受け取っていくからこそ

「妥協しないで

好きに生きる」選択が

できるのだと知りました。


****


「自分との仲直り」をテーマに

「かわいい愛され女レッスン」を

ずっとずっと開催してきました。


スクールバージョンとして開催した

マカロンコース1期2期を経て

次のステージへ行きたがっている

自分に気づきました。


「かわいい」のその先へ。


自分と仲直りし、

“いるだけで愛される女”として

大切にされる自分を

受け取っていくことは

もちろん、


大好きな人に対しても

大好きなコトに対しても

大切な自分に対しても

妥協しない私として

自分全開で輝いて生きるレッスン。


それが、

8月からスタートする

うさこのマカロンコース第3期です。


自分全開って


カッコ悪くても

恥ずかしくても

誰かに眉をひそめられそうでも


自分の「好き」を出して

自分の「したい」を出して


本当に欲しいものを受け取っていく

ということ。


ちょっと覚悟と勇気がいります。


だけど、それさえあれば

きっと誰にだってできること。


「自分なんか」を捨てて

自分全開で生きていく。


だから

どうしたって

あなたらしさが輝いてしまう。


そんな自分へと

一緒に踏み出してみませんか?



image




かわいい愛され女・連続レッスン
〜うさこのマカロンコース♪〜


大好きな人・モノ・自分に
妥協しない私になる



※お申込受付開始は
7月23日(土)からの予定です。

下記日程をチェックしつつ
もうしばらくお待ちくださいませ^^

<日程>
●1日目……8月27日(土)
●2日目……9月17日(土)
●3日目……10月15日(土)
●4日目……11月12日(土)
●5日目……12月10日(土)
●6日目……2017年1月14日(土)

<場所>
東京・赤坂(ナズルワンセミナールーム)


ちなみに
2期の時の開催概要は
こんな感じでした〜。

ご参考まで。




おわりうさぎ





******



整体師の夫くん開催の

美脚セミナー。

先月が好評だったので

今月も7月31日に開催するらしいですよ。


整体院は、こちら

↓ ↓



image
(たまに受付やってます♪
あ。最近は、あんまりやってないか(^_^;))



体のケアなら

川口の
ナチュラルケア整体・鍼灸院

へどうぞ^^


【ナチュラルケアのお申し込みフォームが
できました♪】


フォームからのお申し込みは、コチラ から。

ブログ→
ホームページ→








***読者さん募集中~~***


★うさこのメルマガ 不定期配信中~★

「閉じ込めた魅力を解き放つお手伝い★
心屋カウンセラーうさこのメルマガ」

※読者登録が2500名様を超えました。

※ご登録は コチラ から 。








★いつも応援、ありがとうございます★
ポチっをおねだりドキドキ

人気ブログランキングへ


★良かったらまた読みにきてね★
「相手に知らせて」で登録してくださると
とっても喜びます(私がドキドキ)。


読者登録してね