1週間ぶりの

更新になりました。



“ひらく”を伝える。
心屋カウンセラーのうさこ、こと、福原由佳です。


ここ2週間くらい

激動の毎日で。


甘さもニガさも

たっぷりたっぷりの

濃い~~~人生を

味わっておりました。


愛おしい愛おしい

大好きな人たちのことを

ブログに書きたくて

ネタが盛りだくさんにたまっているのだけど。


その楽しみは

もうちょっと先にとっておいて


とにかく

今日を思いっきり味わおう!!!


そんなふうに

ふんばる日々が続いて。


ここ2~3日は

さすがに

体も心もついていかなくなり。


泣く泣く

キャンセルさせてもらったり

後回しにさせてもらった

予定もあったりして。


やりたいことをする時間が

ちゃんととれない毎日に

イライラしながら


「もうこれ以上

がんばれないよ~~~><」


そんなふうに

泣きたくなったとき。


ああ。

そうか。


と思いました。



****


へとへとになりながら

京都までお出かけした

認定講師ミーティング。





今、大流行中の

前者と後者の話にも

ぜんぜんついていけないし(笑)


本当は

ふぐも食べないで

(あ、忘年会のことね。笑)

帰ろうかと思ったんだけど。


image



それでも

みんなと楽しい時間を

過ごすことを

選んでよかったです。






楽しかった♪♪





***



がんばらない。


ゆだねる。

まかせる。


がんばらなくても

ぜんぶうまくいく。


そんなふうに

自分と

自分のまわりにいてくれる人たちを

信じてみる。



自分が

がんばれない時って

きっとそんなふうに

がんばらないことを

がんばってみる時期

なんだろうなって

思ったんです。



なぜなら

私は、


こんなにも

楽しくて

おもしろくて

すばらしくて

頼もしい

魅力的な人たちに

囲まれているのだから。


image


(あ。ステキなステキな

心屋の認定講師たちは

コチラ の図鑑で

ズラッとでみることができますよん( ´艸`)

これ、すごい!!)



私が

がんばれない時は

まわりの人たちが

活躍する時。



私が

できない時は

まわりの人たちが

できる時。



でも

それじゃあ

自分の居場所が

なくなるような気がして


いてもいなくても

どっちでもいい人に

なってしまう気がして


置いてけぼりになるのが

こわくって


ずっとずっと

私は

欲張りに生きてきた。


あれも

これも

やりたいことは

全部やるんだ。

自分で。



そうやって

がんばって

生きてきたんだけど。



困ったら

休めばいいだけだ。


私が

がんばれなくなったら

きっと誰かが

活躍してくれる。


その代わり、

いつかどこかで

私が

誰かの分まで

活躍させてもらう時だって

やってくるのだろう。


***


人生は

欲張りでいい。


あれも

これも

楽しいこと

好きなこと

やりたいこと

興味のあること

おもしろいと感じること



誰に

遠慮することもなく

どんどん

やったらいい。


だけど


欲張りが

しんどい時は

さっさと

手放してもいい。


まわりの人から

どう見られるか??


人として

こうやっとかないと

ダメなんじゃないか??


ここで

こう動いておいたほうが

トクなんじゃないか??


そんなものたちを

とっとと

手放したら


きっと

人生は


自分が

好きなこと

やりたいこと

おもしろいと感じること

楽しくてたまらないこと


そんなものたちを

欲張って

ちょうどいい

長さになっている

のだろうね。


っていうか

手放さないと

時間が

足りないぞって

ことなんだな。


***



自分が今いる場所と

そこで

関わってくれている人たちを



信じて

ゆだねて

まかせる。


がんばれない時は

それを

がんばってみる時

なんだよね^^




おわりうさぎ



そんなわけで

最近は、

ナチュラルケアの受付が

ほとんどできていないのですが

私のいない間に

またまた

こんなかわいいお花のプレゼントを

いただきましたドキドキ

image

きゃあきゃあ(≧▽≦)

ありがとうございます♪♪


***


つーか

2年前の忘年会では

こんな記事 書いてた(笑)

年末は、よく「信じる」が

テーマになるようです(笑)





★カウンセリング3回分の濃さ!
心のブレーキを見つけて外す【心屋塾初級セミナー】★

あなただけの魔法の言葉を作って、“言ってみる”。
その体験を、セミナー形式で。
終了後には、質問会もしています。


【満員御礼】
●2016年1月23日(土)@東京・池袋にて

→詳細・お申し込みは、コチラ から。


===これまでのうさこの初級セミナー===
こんな感じでやってます♪

・2015年7月18日東京→
・2015年7月11日神戸→
・2015年4月25日東京→
・2015年3月8日東京→
=====================


※再受講割引、ございます。⇒詳しくは コチラ


※心屋塾初級セミナーに関する詳細は、 心屋塾HP へ。






★心屋カウンセラーうさこの
かわいい愛され女レッスン★

負けず嫌いを卒業して
あなたの“かわいらしさ”を
ひらいていくレッスンです。

●1月30日@名古屋にて

詳細は、コチラ から。

おかげさまで
満員御礼ですm(__)m





******


パートナーがやってる
整体院です♪

年末年始の営業時間は
コチラをみてね。
↓ ↓




image
(たまに受付やってます♪)



体のケアなら

川口の
ナチュラルケア整体・鍼灸院

へどうぞ^^


【ナチュラルケアのお申し込みフォームが
できました♪】


フォームからのお申し込みは、コチラ から。

ブログ→
ホームページ→





***読者さん募集中~~***


★うさこのメルマガ 不定期配信中~★

「閉じ込めた魅力を解き放つお手伝い★
心屋カウンセラーうさこのメルマガ」

※読者登録が2100名様を超えました。

※ご登録は コチラ から 。








★いつも応援、ありがとうございます★
ポチっをおねだりドキドキ

人気ブログランキングへ


★良かったらまた読みにきてね★
「相手に知らせて」で登録してくださると
とっても喜びます(私がドキドキ)。


読者登録してね