今日も

気持ちのいいお天気!

お出かけ日和

でしたね♪

image


こんにちは。
“ひらく”を伝える。
心屋カウンセラーのうさこ、こと、福原由佳です。


今日は、

自分とデートしてきました。


かわいいお花畑をみて

image


気持ちのいいラウンジで


image


スイーツを

おなかいっぱい食べて


(ちょっと食べ過ぎた。笑)


image


ああ。

大満足♪♪


***


いろんな現実を

“問題”ということにして

愛されてない とか

大切にされていない とかに

つなげそうになってしまう

ときは。


もしかしたら。


本当は

愛されている

を、知っていて。

大切にされている

も、ちゃんとわかっていて。


わかっているけど

でも、やっぱり

もっともらっておいたほうが

安心だから。


もっともっと愛してほしい

もっともっと大切にしてほしい

そんな欲張りに

なっている時なのかもしれません。



もっともっと○○してほしい。

その「もっともっと…」は

たぶん、ニセモノ。


目の前の人に

もっともっととせがんでも

たぶん満たされないもの

なんじゃないかなって

思います。


だから

断愛。


それでも。


愛を断つ

って苦しいよね。

さみしいよね。

って、こないだ

お友達とそんな話をしました。


そんなときはね

自分のことを

もっともっと愛したら

いいんじゃないかなぁと思います。


自分のことを

もっともっと大切にしたら

いいんじゃないかなぁと思います。


「目の前の人ばっかり

見てないで

もっと私のことを

見なさいよっ

私の気持ちを

優先しなさいよっ」


自分が自分に

そう言っているのかも

しれないから。


***


自分とデート

してきました。


自分の気持ちが喜ぶところに行って

自分の気持ちが喜ぶことのために

時間を使ってあげる。


後回しにしていたことを

わざわざ時間をとって

最優先してみる。


お金がかかっても

めんどくさくても

自分がちょっとでも喜びそうなことを

手当たり次第に

やってみる。


そんなふうに

過ごしてみたいと

思いました。


やってみると

「なあんだ。
それほど楽しくもなかったわ…」

って思ったこともあるんだけど(笑)

それも

自分のことを知ってあげる

大切な大切なプロセス

なんだよね。


それもまた

うれしい感じ。


それもまた

自分のこころが

喜ぶ感じ。


***


大切な人の

邪魔をしないように。


大切な人に

迷惑をかけないように。


それが私の

愛情表現でした。


だからさーー

人に手を煩わされると

たまにカチンとくる時があって(笑)


ああ。

「私はそんなこと

させてもらえなかったのに!!」

って

自分が焼きもちやいてるのかも

しれないよね。


だから。


自分のために

いっぱいムダをしてあげよう。


自分のために

いっぱい手間と時間を

かけてあげよう。


そのくらい大切しても

したりないくらい

大切な大切な

自分なのだから。



おわりうさぎ




***うさこのセミナー情報***



★カウンセリング3回分の濃さ!
心のブレーキを見つけて外す【心屋塾初級セミナー】★

あなただけの魔法の言葉を作って、“言ってみる”。
その体験を、セミナー形式で。
終了後には、質問会もしています。


●6月13日(土)@新大阪
【満席キャンセル待ち】
→キャンセル待ちへのお申し込みは、コチラ から。


●7月18日(土)@東京・池袋
→詳細・お申し込みは、コチラ から。

===うさこの最近の初級セミナー===
毎回、満席以上のご参加をいただいております(^人^)

・2015年4月25日(土)東京(30名様参加)→
・2015年3月8日(日)東京(26名様参加)→
・2015年2月1日(日)大阪(28名様参加)→
・2014年12月28日(日)東京(32名様参加)→
=====================


※再受講割引、ございます。⇒詳しくは コチラ


※心屋塾初級セミナーに関する詳細は、 心屋塾HP へ。








★コミュニケーションの最終手段!!
心屋塾上級ワークショップ★

その心の壁、そろそろ
壊しちゃいませんか?(^^)



●2015年5月30-31日(土日)@新大阪にて
【満席キャンセル待ち】
→キャンセル待ちへのお申し込みは、コチラから。


==うさこの最近の上級ワークショップ==
開催の様子は、下記★からご覧くださいませ。

・2015年2月7-8日(土日)東京→
・2014年12月4-5日(木金)横浜→
・2014年11月22-23日(土日)仙台→
=====================


※再受講割引、ございます。⇒詳細は、コチラ



※上級ワークショップに関する詳細は   心屋塾HP 





★6月末は、福島に行きます!
~自分と仲直りするワークショップ~


「こんなステキな私になってもいいんだ!」
自分と仲直りして、なりたい私になる♪

~心屋カウンセラーうさこの
ひらく体感ワークショップ~

日時:2015年6月28日(日)11時~

場所:福島県福島市 佐平ビル9F

【満席キャンセル待ち】
詳細は、コチラ から。





***読者さん募集中~~***


★うさこのメルマガ 不定期配信中~★

「閉じ込めた魅力を解き放つお手伝い★
心屋カウンセラーうさこのメルマガ」

※読者登録が1700名様を超えました。

※ご登録は コチラ から 。








★いつも応援、ありがとうございます★
ポチっをおねだりドキドキ

人気ブログランキングへ


★良かったらまた読みにきてね★
「相手に知らせて」で登録してくださると
とっても喜びます(私がドキドキ)。


読者登録してね