5/5 子どもの日は

お台場に行ってきました♪


これこれ↓

東京でのMONDOU LIVE


image


“ひらく”を伝える。
心屋カウンセラーのうさこ、こと、福原由佳です。



私が

心屋塾のマスターコースに

通っていたのは、

2011年から2012年にかけてのことです。

たった3~4年前。


心屋仁之助(ぢんさん)本人が講師として

導いてくれたマスターコース。


その卒業合宿で

卒業する私たちに

ぢんさんが歌をうたってくれました。

たしか、「栄光の架橋」だったかな。


「いつか武道館でうたいたい」

あの頃のぢんさんは

そう言って夢を語っていました。


だけど、私はそれを

あんまり本気にはしていなくて

(あは。ごめんなさい (^▽^;))


「そのくらいの大きな夢を

語ってもいいんだよ」

そうやって私たちに

教えてくれているのかなって

受け取っていました(笑)


だけど、あれから、

ぢんさんは

カウンセリングやセミナーを

どんどん手放していき、

本当にうたうようになって。


ついには

CDを発売したり

ZeppでLIVEなんてものを

してしまうようになりました。


MONDOU LIVE

5月5日の東京は

1040席分のチケットが完売していたそうです。


ぢんさんが

歌をうたう人にどんどんなっていくことを

私は、すごいなぁ、ステキだなあと思いつつ

実は、ちょっとさみしく感じる

部分もありました。


だって

私は、ぢんさんに憧れて

ぢんさんみたいになりたくて

心理カウンセラーになったから。


目標にしていた人が

どんどんカウンセラーじゃ

なくなっていくよ?

どうしよ? みたいな(笑)(笑)


でもでも。


あの日、

あの会場で

ぢんさんの歌やトークを聞きながら


私は、自然と

自分がマスターコースに通っていた時のことを

思い出していました。


あの頃の私は

なんでかわからないけど

ぢんさんの顔を見るだけで

「うさこ」と声をかけてもらうだけで

ぽろぽろと涙が出てしまって

毎回、わけのわからない気持ちに

なっていました。


目の前にぢんさんがいる。

というだけで

私の内側で何かが起こる。


ゆっくりゆっくりと

大きな氷をとかしていくように

毎回、毎回、涙を流しながら

自分を許していって

いたのかもしれません。



あの会場でも

あちこちから

たくさんのすすり泣きが

聞こえました。


私も、もう何度も聞いた

曲ばかりなのに

涙があふれました。


ぢんさんの歌を

聞いていると

私の内側で何かが起こる。


ああ。あの時と

一緒なんだな~~って

思いました。


歌というカタチになって

LIVEというスタイルになって

やさしくあたたかく

こころの氷をとかしていくような

あの感覚が

もっともっとたくさんの人に

届くようになった。


たったそれだけのことで。


ぢんさんが届けてくれているものは

あの頃と

なーーんにも変わらないんだなぁって

思いました。

image


それともうひとつ。


ステージの上の

ぢんさんは、

とにかく

ものすごく楽しそうで。


楽しい、を

体いっぱいで表現していて。


その姿を

私はひそかに

「大人の大はしゃぎ」(笑)

と呼んでいます。

(だって、私には

そう見えるんだもの( ´艸`))


音楽や歌のことは

私にはよくわからないし、

それについては

いろいろ言う人も

いるのかもしれないけど。


じゃあ、あなたは

あんなふうに

堂々と

好きなこと、できるんですか?

大はしゃぎ、できるんですか?

って私は言いたい。


私たちは

もっともっと好きなことをしていい。

もっともっと自由になっていい。

もっともっと大はしゃぎしていい。


ぢんさんの声や言葉が

ますますたくさんの人に届くようになったのは、

歌というカタチになったから

というのもあると思うけど、

やっぱりぢんさんの“楽しい”が

あの大はしゃぎにのって

たくさんの人に伝染しているから

なんだろうなと思う。


今回、私と一緒に行ってくれた

この人

「人が好きなことをしている姿
それが、一番人が見ていたい姿なんだね」

って書いてるけど。

うん。

きっとそうなんじゃないかなと

私も思う。


だって、

こころが自然と

動いてしまうもの。


よーーし。

私も、

前からやってみたかったアレ、

やっちゃおうか。

って

自然と思ってしまうもの( ̄▽+ ̄*)


***


あと。

余談ですが。


実は、私

こないだ、37歳になった時に

「うさこ」という名前を

そろそろ改名しようかなって

ちょっと迷ったんです。


40代も近づいてきてるし

30代前半につけた

「うさこ」なんて

子どもっぽいイメージの名前は

そろそろ

キツいんじゃないかと(笑)


でも。

やーーめた♪


だって、いまの私は

この名前でよばれるのが

やっぱりうれしいし。


だったら、

いくつになっても

誰にどう思われたって

いいじゃないか。


私が

「うさこ」という名前のイメージを

変えてしまえばいいじゃないか。


だって

うちの師匠は、

心理カウンセラーっていう

職業のイメージを

すっかりと

変えてしまったのだから( ´艸`)


image



おわりうさぎ


2015 MONDOU LIVE

残すは

福岡と大阪ですねーーーーー♪


***


あの日

「うさこさんですか?

ブログ読んでます!」

とたくさんの方に

声をかけていただきました!!


勇気を出してくださった方も

いらっしゃるのでしょうね。


うれしかったです♪

ありがとうございましたっヾ(@^▽^@)ノ




***うさこのセミナー情報~***


6月13日の初級セミナーは

はやくも満席となりました!

今後は、キャンセル待ちでのお受付となります。

↓ ↓


★カウンセリング3回分の濃さ!
心のブレーキを見つけて外す【心屋塾初級セミナー】★

あなただけの魔法の言葉を作って、“言ってみる”。
その体験を、セミナー形式で。
終了後には、質問会もしています。


●6月13日(土)@新大阪
【満席キャンセル待ち】
→キャンセル待ちへのお申し込みは、コチラ から。


●7月18日(土)@東京・池袋
→詳細・お申し込みは、コチラ から。

===うさこの最近の初級セミナー===
毎回、満席以上のご参加をいただいております(^人^)

・2015年4月25日(土)東京(30名様参加)→
・2015年3月8日(日)東京(26名様参加)→
・2015年2月1日(日)大阪(28名様参加)→
・2014年12月28日(日)東京(32名様参加)→
=====================


※再受講割引、ございます。⇒詳しくは コチラ


※心屋塾初級セミナーに関する詳細は、 心屋塾HP へ。








★コミュニケーションの最終手段!!
心屋塾上級ワークショップ★

その心の壁、そろそろ
壊しちゃいませんか?(^^)



●2015年5月30-31日(土日)@新大阪にて
【満席キャンセル待ち】
→キャンセル待ちへのお申し込みは、コチラから。


==うさこの最近の上級ワークショップ==
開催の様子は、下記★からご覧くださいませ。

・2015年2月7-8日(土日)東京→
・2014年12月4-5日(木金)横浜→
・2014年11月22-23日(土日)仙台→
=====================


※再受講割引、ございます。⇒詳細は、コチラ



※上級ワークショップに関する詳細は   心屋塾HP 





★6月末は、福島に行きます!
~自分と仲直りするワークショップ~


「こんなステキな私になってもいいんだ!」
自分と仲直りして、なりたい私になる♪

~心屋カウンセラーうさこの
ひらく体感ワークショップ~

日時:2015年6月28日(日)11時~

場所:福島県福島市 佐平ビル9F

詳細は、コチラ から。





***読者さん募集中~~***


★うさこのメルマガ 不定期配信中~★

「閉じ込めた魅力を解き放つお手伝い★
心屋カウンセラーうさこのメルマガ」

※読者登録が1700名様を超えました。

※ご登録は コチラ から 。








★いつも応援、ありがとうございます★
ポチっをおねだりドキドキ

人気ブログランキングへ


★良かったらまた読みにきてね★
「相手に知らせて」で登録してくださると
とっても喜びます(私がドキドキ)。


読者登録してね