今日から
しばらく実家に
帰省してきます( ´ ▽ ` )ノ


こんにちは。
“ひらく”を伝える。
心屋カウンセラーのうさこ、こと、福原由佳です。


一昨日は、カウンセリングルーム「うさろん★」で
「心屋塾初級セミナー×病気から人生を輝かす」
開催いたしました。

photo:01



うさろん★のようなコンパクトなお部屋で
セミナーを開催するのは初めてだったので、
スタート時は私もちょっと緊張…(^▽^;)

photo:02



でもでも、スタートしてみたら
とーーーーーーっても距離が近くて
うれしかった( ´艸`)



***

「あなたのことを
もっともっと
助けさせてあげてください」


もうね、
私がお伝えしたいことは
それだけです。

たったそれだけ。

私が心屋塾で
ぢんさん師匠から
もらった言葉。

「助けさせてあげて」

自分を見つめれば見つめるほど
誰かに伝えようとすればするほど

この言葉に帰ってきます。

すごい言葉を
いただいたなぁと
心から思います。

セミナー講師をさせていただくようになって
もっといろんなことをお伝えできるように
ならなければ!!と

必死に考えたこともあります。
頭をひねったこともあります。

結局のところ、私がお伝えすると
いつもいつも
「助けさせてあげて」に辿り着くので

ワンパターンだなぁ、
これじゃあ、
お客さんに飽きられちゃうんじゃないかなあ

なんて
へんなことに悩んだこともありました(笑)

だけどね、
なんかもう、あきらめました( ̄▽ ̄)

私は、ずっと
これを伝えていこう、
と思います。

***

あなたを助けたいと思っている人が
あなたのまわりには
たくさんたくさんいるのです。

あなたに頼られたら
うれしくなっちゃう人が
あなたのまわりには
必ずいるんです。

弱音を吐いてくれること、
頼ってくれること、
助けてって言ってくれること、
ムリなことをムリと教えてこと、
我慢をしてない、
ありのままのあなたで
一緒にいてくれること、

それって、

「あなたのことを信頼してるよ」
「あなたのことが大好きだよ」

というメッセージを
プレゼントされてる
ってことなんです。

ね?

そんなプレゼントをもらったら、
うれしくないわけがないでしょう?


だからね、

まずは、あなたが
まわりの人を頼り、
あなたのことを
助けさせてあげてください。

あなた自身が
心からの笑顔になれる方法を
まわりの人に教えてあげてください。

何かを我慢しながら、
ムリして作った
ぎこちない笑顔じゃなくてね。

あなたが心から安心した時に
こぼれる笑顔、

それこそが
あなたのまわりの人を幸せにする
最高のプレゼントになるのです。


一人で生きようとしないでね。
一人でがんばろうとしないでね。

みんなと同じになんて
ならなくていいんだからね。

みんなと同じじゃない、
それこそがあなたの魅力、
なんだからね。


病気は、あなたが
そのことに気づくための
ただのきっかけ、
かもしれませんね^_^


photo:03



「初級セミナー×病気から人生を輝かす」
お越しくださった5名の皆さま、
ありがとうございました。

今回もまた参加者同士の
ご縁を感じる皆さまでしたね。

photo:04


あったかいハーブティーを飲みながら、
京都からのお土産(ありがとう♡)をいただきながら、
小さなカウンセリングルームならではの
アットホームな一日になりました^_^


そして

今回は、5名という人数にこだわったので、
キャンセル待ちのまま、
お席のご案内ができなかった方々が
何人もいらっしゃいます。

ごめんなさいね。

次回の開催場所を
カウンセリングルームにするか
通常のセミナールームに戻すか、
まだ検討中ですが、

また近いうちに開催したいなと
思っています。

キャンセル待ちをしてくださった方には
優先的にご案内いたしますので
しばらくお待ちくださいませ。


おわり[みんな:01]



***うさこのセミナー情報~***


★カウンセリング3回分の濃さ!
心のブレーキを見つけて外す【心屋塾初級セミナー】★

あなただけの魔法の言葉を作って、“言ってみる”。
その体験を、セミナー形式で。
終了後には、質問会もしています。

●10月25日(土)@東京・五反田⇒お申し込みはコチラ
【満席キャンセル待ち】

追加開催します~!
●11月9日(日)@東京・五反田お申し込みはコチラ

※再受講割引、ございます。⇒詳しくは コチラ


※心屋塾初級セミナーに関する詳細は、 心屋塾HP へ。





次回、うさこの上級ワークショップは、
来月、仙台です^^



★コミュニケーションの最終手段!!
心屋塾上級ワークショップ★

その心の壁、もうそろそろ
壊しちゃいませんか?(^^)

●11月22-23日(土日)@仙台
→お申し込みは、コチラ から。

※再受講割引、ございます。⇒詳細は、コチラ

※上級ワークショップに関する詳細・お申し込みは   心屋塾HP から






★閉じ込めた魅力を解き放つ
うさこの個人カウンセリング★

10月受付分は満席となりました。
11月のスケジュールをお待ちくださいませ。

※継続希望の方はお受けできる場合がありますので、
直接メールにてご連絡をお願いします。

●個人カウンセリングに関する詳細は、コチラ から。



★いつも応援、ありがとうございます★
ポチっをおねだりドキドキ

人気ブログランキングへ


★良かったらまた読みにきてね★
「相手に知らせて」で登録してくださると
とっても喜びます(私がドキドキ)。


読者登録してね