ねずみ色の雲の間を

びゅーーんと飛んで

福岡に行ってきました。

昨日、東京へ戻ってくる飛行機からは

大好きな水色の空が見えました(*^^*)


“ひらく”を伝える。

心屋カウンセラーのうさこ、こと、福原由佳です。


ジェニーさん

心屋塾マスターコース3日めと4日めを

21期のみんなと一緒にすごしてきました。

この2日間のカリキュラム、

すっごい濃いなーーー

って改めて思いました。

だってもう、帰ってきたら

なんかぐったりだったもん(笑)


大事な大事な

3日めと4日め。

痛ーーーいところを

通りました。

私も、みんなと一緒に

だいぶ痛かったーーー(T_T)

だけど、みんなこの痛さを

しっかり受け止めようとしてて

すごいなぁって思いました。

ほんと、みんな、すごいなぁ。

***


私はね、

傷つかないように

傷つかないように

生きてきたなぁと思います。

とってもとっても怖がりだから、

怖くないふりを、

強いふりを、

さみしくないふりを、

なーーんにも気づいてないふりを、

いっぱいしてきたなぁと

思います。


傷つきそうになったら

こっそりこっそり

外に出るの。

photo:01




それが、私が私を守る方法でした。

そして、守っているから

さみしくて、

でもそれも言えないから

イライラして。


私の中に

どんな大前提があったから

そんなこっそりプレイ、

してきたんだろうねぇ。

だいぶひっくり返ってきたけど、

でもまだ時々、

顔を出すよねぇ。


そんなことを思っていたら

心の中が大忙しでした。


ジェニーさん

おっきな愛で包み込んでくれるから、

ちーぼうあきえちゃん

大丈夫だよって安心させてくれるから、

そんな痛いところも

えいやって通る勇気が出るね。

勇気を出してるあなたがいてくれるから

私も!って思えるね(^_^)


photo:04


(↑雨上がりの空から光がさした♪)


↓なにやら楽しそうに内緒話をする
ジェニーさんとあきえちゃん。
photo:02



↓いつでもどこでも頼もしいーー!ちーぼう(と私)
photo:03





おわりうさぎ


今日は、これから

オープンカウンセリング。


そして、いよいよ明日は

大阪へ乗り込みます♪

お天気、荒れ模様…かな。

思い出深い2日間になりそうな予感♡

あなたの大前提、

ひっくり返しにきてね。

↓ ↓


★コミュニケーションの最終手段!!
心屋塾上級ワークショップ★

その心の壁、もうそろそろ
壊しちゃいませんか?(^^)

●8月9‐10日(土日)@新大阪 
→お申し込みは、コチラ へ。


※再受講割引、ございます。⇒詳細は、コチラ

※上級ワークショップに関する詳細・お申し込みは   心屋塾HP から







★カウンセリング3回分の濃さ!
心のブレーキを見つけて外す【心屋塾初級セミナー】★

あなただけの魔法の言葉を作って、“言ってみる”。
その体験を、セミナー形式で。
終了後には、質問会もしています。

●9月2日(火)@横浜⇒お申し込みはコチラ

●9月23日(火祝)@仙台⇒お申し込みはコチラ

※再受講割引、ございます。⇒詳しくは コチラ


※心屋塾初級セミナーに関する詳細は、 心屋塾HP へ。






★“私だけの魅力”を解き放つお手伝い♪
うさこの個人カウンセリング★

8月分のスケジュールを
アップしました!

●スケジュールは、コチラ へ。

●詳細&お申し込みは、コチラ へ。





★いつも応援、ありがとうございます★
ポチっをおねだりドキドキ

人気ブログランキングへ


★良かったらまた読みにきてね★
「相手に知らせて」で登録してくださると
とっても喜びます(私がドキドキ)。


読者登録してね