“ひらく”を伝える。

心屋カウンセラーのうさこ、こと、福原由佳です。


GW後半戦が始まりましたね。


緑がキレイで

お散歩しているだけで

うーーーん。しあわせドキドキ

photo:01




GWってことは、

あれから1ヵ月もたつのか~~

ということで、

4月に開催した

「初級セミナー×病気」にご参加くださった方

からのご感想です。


実は、ちょうど、このご感想を

ご紹介させていただこうと記事の下書きをしていた時に

同じ方からその後のご報告が…!!


そういうこと、よくあります。

タイミングって不思議ですよねーーー(^_^)


というわけで、

まずは、セミナー終了直後の

ご感想から。


***


昨日はありがとうございました。

なんか魔法の国に行っていたような気分です。

泣いたり笑ったり、

あっという間に時間がたって、

また少し軽くなった

自分になれた気がします。


行きたいと思った時点から、

自分のなかのパターン崩しが始まっていました。


伝えてはあったが

夕飯も作らず、帰ったのは9時近く。

1日中子供達だけで過ごさせた。

これ今まで出来なかった事。

でも全く問題なかった。


そして今日、

以前からやってみようかな~と思っていた

パタ~ン崩しをしてみました。


それは、連絡なしに遅刻。

いつもより早く起きていて、

そわそわしていたが連絡しないで

始業時間になってから家をでてみました。

でも

「連絡ないけどどうしたのかなと思ったけど、まあいっか~」

と思っていたらしいです。

みんな

私が思っているほど

気にしてませんでした。

な~んだ~って

拍子抜けした気分でした。


いつも遅刻している上司は、

珍しく時間どおりにきてたらしく、

「いつもと逆ですね~」

と笑って話せたのが不思議でした。


普段は

がんばってやらなくちゃ~

みたいなせかせかした感じで

仕事をしていましたが、

今日は自分のペースで

ゆったりとした気分でできました。


ちょぴり今になって

「やっちゃった~」という感じもありますが・・・


今までやりたいこと、やってみたいことあったけど、

「ダメ」って言われると思って、

自分で理由を作って

あきらめていたところがありました。


病気もいろいろなことをあきらめる

理由にしていたところがあったのですね。


ワークの時「いいよ~」と言ってもらえるだけで、

なんかとってもうれしくなりました。


あの時のみんなの声を思い出して、

自分に「いいよ~」って言ってあげようと思います。

うさこの言葉

「のりこえたようにみえてるかもしれないけど、

揺れる自分がいる。

そんな自分も○」


アシスタントのひろみの言葉

「過去に起こった事が

未来に起こるとはかぎらないよ」

(たぶんこんな言葉だったと思いますが・・・)

すごく心に響きました。


行くまでに半年くらい迷ったけど、

セミナーに行ってよかった~。

うさこに話せてよかった~。   

ありがとう。      


(Sさん、女性)

***


自分がダメだと思っていたことに

初級セミナーにお越しになる前から、

そして参加後も

チャレンジしてくださったSさん。

  
これが参加直後に

くださったご感想メールでした。


そして、1カ月後にくださった言葉も

とってもステキだった。


次の記事でご紹介させていただきますね。




つづくうさぎ



※うさこの最新セミナー情報~!

↓ ↓


★カウンセリング3回分の濃さ!
心のブレーキを見つけて外す【心屋塾初級セミナー】★


あなただけの魔法の言葉を作って、“言ってみる”。
その体験を、セミナー形式で。
終了後には、質問会もしています。

●5月11日(日)@高松(コバとW講師) ⇒お申し込みはコチラ

●5月31日(土)@札幌 ⇒お申し込みはコチラ
満員御礼となりました。ただいまキャンセル待ち受付中です。

※再受講割引、ございます。⇒詳しくは コチラ

※心屋塾初級セミナーに関する詳細は、 心屋塾HP へ。






★コミュニケーションの最終手段!!
心屋塾上級ワークショップ★


その心の壁、もうそろそろ
壊しちゃいませんか?(^^)

コバ とのW講師で開催します~。

●5月17‐18日(土日)@京都 心屋セミナールーム 
→お申し込みは、コチラ へ。

●6月28‐29日(土日)@五反田 ゆうぽうと 
→お申し込みは、コチラ へ。

●7月19‐20日(土日)@札幌 
→お申し込みは、コチラ へ。

※上級ワークショップに関する詳細・お申し込みは   心屋塾HP から





★「かわいい愛され女レッスン」
次回は札幌で開催します~★


6月2日(月)14時~@札幌
→詳細&お申し込みは、コチラ から。
※残席3名様となりました





★「ダメンズメーカー卒業レッスン」は残席3名様★

あなたの“しっかりグセ”で
まわりの人を“ダメンズ”にしちゃっていませんか?

5月5日(月祝)14時~@五反田
→詳細&お申し込みは、コチラ から。
※再び満員御礼。ありがとうございました


★いつも応援、ありがとうございます★
ポチっをおねだりドキドキ

人気ブログランキングへ


★良かったらまた読みにきてね★
「相手に知らせて」で登録してくださると
とっても喜びます(私がドキドキ)。


読者登録してね