一昨日、

約5ヶ月ぶりに開催した

初級セミナー×病気。

すごーーく

楽しかったです。

photo:02

(今回のおまもり)


“ひらく”を伝える。

心屋カウンセラーのうさこです。


***


あなたは悪くないよ。

病気になったのは

あなたのせいじゃない。

誰のせいでもない。

ただ、あなたのお役目が

終わったことを教えてくれているだけ。

と、私は思ってます。

誰かを喜ばせるために、とか

誰かの役に立つために、とか

誰かに愛されるために、とか

そんなふうに

自分をおさえて

何かをガマンして

人に合わせて生きるっていう

お役目の時間は

もう終わりだよーー、

今までおつかれさま!

って教えてくれてるだけ。

って、私は思ってます。


人は、みんな

自分で作ったルールを守りながら

生きています。

人に迷惑をかけてはいけない。

人の役に立たなければいけない。

人と同じようにできなくてはいけない。

もしもあなたが

そんなルールを持っていたとしたら、

病気になった時、

病気やハンデを持った自分を

そのルールでさばいてしまって

つらいよね。

だから、

病気になると、

もっと自分に厳しいルールを

作ってしまう人もいる。

こんな自分ではいけない。

もっとがんばらないといけない。

病気なんかに負けてはいけない。

健康でなければいけない。

迷惑をかけた分、お返しをしなくてはいけない。





それがね、

違うの。

それがね、

逆ーーー!

なんだ、きっと。


今まで持ってたルールを

厳しくするんじゃなくて、

ゆるめる時だよ、

って

病気は教えてくれているんじゃないかな。


***


もっかい

言うね。

あなたは悪くない。

病気になったのは

あなたのせいじゃない。

誰のせいでもない。

だから、あなたに罪はない。

もう許してあげよう。

人と同じになんてできなくていいよ。

人に迷惑かけてもいいよ。

病気になっても

どんなハンデを抱えていても

あなたの価値は何も減らない。

あなたのすばらしさは

1ミリも減らない。

だから、

もう自分を

自由にしてあげよう。

もう自分を

中心にしてあげよう。

今の自分で

堂々と生きてあげよう。


そして、

ほめてあげよう。

愛してあげよう。

今までよーーくがんばって

生きてきたね。

がんばってがんばって

生きてきてくれて

ありがとう。

こんな私が大好きだよ、

って。

そうやって

内側から内側から

自分を満たしてあげる。

自分を愛してあげる。

今の自分に満足してあげる。

今の自分に

そのまんまで幸せだよって

教えてあげる。


そうすると

内側から

ジワジワジワって

喜びがわいてきて

勝手に

元気がわいてきて

次の幸せがやってくる。

次の満足がやってくる。


だからね、

今まで生きてきてくれて

本当にありがとう(*^^*)



おわりうさぎ


あ、今回のスタッフは

このお二人でしたーー!
photo:01


コバ & ひろみ
(コバ、はしゃぎすぎー。笑)

ひろみはね、

こないだマスターコース13期を卒業したんだけど、

実は、初級セミナー×病気の

卒業生でもあるのです(*^^*)

最後、質問会の時に

ひろみにも自分自身のことを

話してもらったんだけど、

そのまっすぐな言葉に

とっても胸を打たれました。

きっと参加者さんのこころにも

届いたんじゃないかなドキドキ

ひろみからの言葉
 ↓ ↓
●うさこさんの初級セミナー×病気 心屋塾

photo:03






コバ&うさこW講師の

上級ワークショップ。

東京開催は、

いよいよ今週末です♪


photo:02





★コミュニケーションの最終手段!!
心屋塾上級ワークショップ★


その心の壁、もうそろそろ
壊しちゃいませんか?(^^)

※どちらもコバ とのW講師で開催します~。

●4月12‐13日(土日)@五反田 ゆうぽうと 
→お申し込みは、コチラ へ。

●5月17‐18日(土日)@京都 心屋セミナールーム 
→お申し込みは、コチラ へ。

※上級ワークショップに関する詳細・お申し込みは   心屋塾HP から






★カウンセリング3回分の濃さ!
心のブレーキを見つけて外す【心屋塾初級セミナー】★


あなただけの魔法の言葉を作って、“言ってみる”。
その体験を、セミナー形式で。
終了後には、質問会もしています。

●5月11日(日)@高松(コバとW講師) ⇒お申し込みはコチラ

●5月31日(土)@札幌 ⇒お申し込みはコチラ
満員御礼となりました。ただいまキャンセル待ち受付中です。

※再受講割引、ございます。⇒詳しくは コチラ

※心屋塾初級セミナーに関する詳細は、 心屋塾HP へ。






★“私だけの魅力”を解き放つお手伝い♪
うさこの個人カウンセリング★


4月分受付中です。

●スケジュールは、コチラ へ。

●詳細&お申し込みは、コチラ へ。





★いつも応援、ありがとうございます★
ポチっをおねだりドキドキ

人気ブログランキングへ


★良かったらまた読みにきてね★
「相手に知らせて」で登録してくださると
とっても喜びます(私がドキドキ)。


読者登録してね