“ひらく”を伝える。

心屋カウンセラーのうさこ、こと、福原由佳です。


とってもステキな

メッセージをいただきました。

photo:01




****ここから****


うさこさんへ



去年10月29日の初級セミナーを

受講したNです

今日、また気付いたことがあって

自分でもびっくりするような内容なので

メッセージしちゃいます!!


~べき って思うことを

少しずつ

~してもいい

って許可して

どっちを選んでもいいんだ

って思えるようになったら

ふっと軽くなる感じを

味わえるようになっていました


そして

自分のために

お金を使えるようにもなりました!

私がやりたいことをやって

キラキラとしていたら

周りも幸せに感じてくれるんだ


そう思えるようになったんです(^^♪


前に娘が

「頼んでお母さん

やってもらってるんじゃない!!」

と言い捨てて

部屋を出て行ったことがあるんですが

私はその時

「お母さんの子に

生まれてきたくて来たんじゃない」

と言っているんだと

解釈したんですが

本当は違うかも・・・

「良いお母さんを演じて

なんて言ってない

好きなことやりな」

と言ってくれていたのかも

と思えたんです


それから

私はシングルなんだけど

元旦那に存在否定されている

と思っていました

何を相談しても

「お前の好きにしたらいい」って

それがすごく悲しくて・・・

話を聴いてもらえていないと

感じていました


だけど・・・

「お前の好きにしたらいい」は

本当に本当に

好きなことじゃんじゃんやりな

だったのかな?って

私が勝手に

子どもがいるから

キラキラしちゃいけないし

好きなことやってちゃいけないし

お金を使うなんてとんでもない・・・

母親は自分のやりたいことよりも

子ども優先

そう縛っていたのは

自分自身だったのかもって


自分で自分を縛って動けなくなって

だから周りも縛って

自分の都合のいいように

変えたくって・・・

でも

相手は変わらなくて

それにイライラして

本来コントロールできる自分を

コントロールせずに

相手をコントロールしようとして

できなくて

そんな自分は無能だと思って

あきらめて




あらら(@_@。

コントロールできる自分だけを

コントロールしていたら

こんな深みにはまることもなかったのに

その線引きができていなかったんです


ということに やっと今日気付きました!!


元旦那に限らず・・・

私 周りの人に愛されてました

私の存在なんかどうでもいいんじゃないの?

な~~んて思っていたのに
(^_-)-☆


やりたいことをやるために

やりたくないこともやめることが決まっています


初級セミナーで流した涙を最後に

私、ほとんど泣かなくなりました

あんなに泣き虫だったのに~~~

感情を自分でちゃんと受け止めて

感じきるまで聴けるようになったから

だれか聴いてよ~~~って

泣かなくてよくなりました

自分でもびっくりです


こんなに変われるなんて・・・


思ってもみなかった私がいます

うさこさんには本当に感謝感謝です

もっと報告したいことありますが

とりあえずこの辺で・・・


***ここまで***



Nさん、ありがとう~~~。


うんうん。

まわりの人のこと、

変えたくなって

でも、変わってくれないから

イライラして。

私はこんなにがんばってるのに

なんで誰もわかってくれないの!?

って。


わかる~~~!!!



里の行で

「~してもいい」って

いろんなことを

許可してみながら


これまでのことは

自分で自分を縛っていたからなんだって

気づかれたというNさん。


そんなNさんのこと、

ときどき、ブログやfbで

拝見していますが

本当にどんどん

キラキラしちゃってます。


ステキです。



私も

あーーーなんか

イライラする!!


ってちょうど思っていた時に

このメッセージをいただいて

なんだかすごく

ほっこりと

ゆるませていただきました。


Nさん、こちらこそ、ありがとう。



おわりうさぎ



自分を縛って

自分の輝きを

自分で曇らせないでね。


もうそろそろ

自分のことを

自由に輝かせてあげようね。


自分のゆるめ方、

コチラでレッスンしています。

東京開催は、いよいよ今週末♪


↓ ↓



★カウンセリング3回分の濃さ!
心のブレーキを見つけて外す【心屋塾初級セミナー】★


あなただけの魔法の言葉を作って、“言ってみる”。
その体験を、セミナー形式で。
終了後には、質問会もしています。

●3月30日(日)@五反田  ⇒お申し込みはコチラ

●5月11日(日)@高松(コバとW講師) ⇒お申し込みはコチラ

●5月31日(土)@札幌 ⇒お申し込みはコチラ

※再受講割引、ございます。⇒詳しくは コチラ


※心屋塾初級セミナーに関する詳細は、 心屋塾HP へ。






★病気のために
生きづらさや自信のなさを感じているあなたへ
【心屋塾初級セミナー×病気】★


「病気の自分と仲直りする」をテーマに
いくつかのオリジナルワークを追加して開催します。

●4月6日(日)@五反田 ⇒お申し込みは コチラ へ

※再受講割引、ございます。⇒詳しくは コチラ

※【初級セミナー×病気】に関するより詳しい内容は、 コチラ へ。







★コミュニケーションの最終手段!!
心屋塾上級ワークショップ★


その心の壁、もうそろそろ
壊しちゃいませんか?(^^)

●5月17‐18日(土日)@京都 心屋セミナールーム 

コバ とのW講師で京都へ行きます~!

→お申し込みは、コチラ へ。

※上級ワークショップに関する詳細・お申し込みは   心屋塾HP から



★“私だけの魅力”を解き放つお手伝い♪
うさこの個人カウンセリング★


3月は満席となりました。
4月分受付中。

●スケジュールは、コチラ へ。

●詳細&お申し込みは、コチラ へ。





★いつも応援、ありがとうございます★
ポチっをおねだりドキドキ

人気ブログランキングへ


★良かったらまた読みにきてね★
「相手に知らせて」で登録してくださると
とっても喜びます(私がドキドキ)。


読者登録してね