こんにちは。
“ひらく”を伝える。ライター&カウンセラーのうさこ(福原由佳)です。

昨日は、3名の方にご参加いただき、
“お茶会カウンセリング”を
初開催させていただきました♪

やってみて思いました。

ずーーーっとこんな会をしたかった!!
やってよかった~! 

(自画自賛です、笑)

だって、
私の大好きなスイーツと大好きなカウンセリングを
一緒にご提供できるドキドキ
こんな幸せなことはありません(笑)

今回は、GIOTTO(ジョトォ)のケーキにしてみました。
photo:02

(ケーキ倒れちゃった、笑)

グループカウンセリングなので、
カウンセリングのお時間は
お一人につきだいたい30分くらいずつ。

個人カウンセリングよりもお一人分のお時間は少ないですが、
その代わり、
「私もそれある」「私もそうかも」が起こります。

他の方のお話をお聞きするからこそ、
個人カウンセリングだけでは
出てこないような話が飛び出したりする。

そして、少人数なので
参加者さん同士の交流もしていただける。

不思議なことに、気づいたら
似たような痛み、苦しみを経験されてきた参加者さんが
集まっていたりする。

そんな様子を見ながら、
主催した私自身が、
あったか~い気持ちになりました。

終了直後に、
遠方からバスでお越しくださったNさんから
こんなメールをいただきました。

***
うさこ さま

今日は本当にありがとうございましたm(__)m

今、帰りのバスの中です。
今、とっても身体が重いです。
だけど、心は前を向いています。

今日もうまく気持ちを伝えられなかったなぁって思う自分と"いいんだよ~少しずつ伝えられるようになるから大丈夫だよ~ドキドキ"って思える自分がいます。

今日うさこさんから頂いて、私の宝物キラキラになったメッセージカードを、毎日見ながら一歩一歩前に進んでいきます。

勇気を出して、参加してよかったです。
そして、なによりカウンセラーがうさこさんで嬉しかったですドキドキ
いっしょに参加されたのがTさんとMさんで嬉しかったですドキドキ

今日は本当にありがとうございました。

(Nさん、女性)

***

うんうん。
勇気を出してお越しいただいた分、
心の底に眠っていた気持ちをたくさん出していただいた分、
直後は、体もぐったりしたり…しますよね。

ぜひゆっくりと休んで
体と心をいたわってあげてほしいな。

そんな気持ちで、こちらから
お返事のメールをさしあげると、
さらにこんな言葉も。

***
バスの中でも
心の中でずっと、メッセージカードの言葉を繰り返していました。
心がドンドン楽になってきていますドキドキ

***

私の個人カウンセリングや
お茶会カウンセリングでは、

その方にぜひ言い続けてほしい言葉や
チャレンジしてみてほしい宿題を書いた
「“こころをひらく”魔法の言葉カード」を
プレゼントしていますドキドキ

言ってみて、やってみて、
変化があったよ~!という
うれしいご報告も続々といただいています。

ぜひぜひ、カードの言葉、
たくさんつぶやいてくださいね~。

ご参加くださったNさん、Mさん、Tさん、
ありがとうございました。
photo:03




そんなわけで
お茶会カウンセリング(別名/スイーツとカウンセリングの会♪)
すっかり気に入ってしまったので、
2月もやります!

次回は平日。
スイーツがお好きな方にケーキをご用意して
お待ちしていますドキドキ

甘いのが苦手な方は、
しょっぱいの希望~!とか、
食べ物はいらないから500円オフにして~!とか、
そんなご要望にもお応えできますので、

●気軽に“言ってみる”カウンセリングを試してみたい方
●セミナーや個人カウンセリングを受けた後で、
次のステップに進んでみたくなった方 

などなど…
ぜひぜひどうぞ。

次回から、少し時間を長くして、
さらに進行もひと工夫して、
参加者の皆さんにより多くのおみやげを
持ち帰っていただけるようにいたしました。

ステキなご縁を楽しみにしています(^_^)

★うさこのお茶会カウンセリング★

●日程/2月19日(火)14時~16時30分

●場所/新宿 サロン ド ソロラ
http://rentalsalon-solola.com/map.html

※とっても居心地がよいワンルームマンションです。
友達の家に遊びに行く感覚で、気軽にお越しくださいね。

●参加費/6,000円(お茶&スイーツつき)

●定員/4名様まで(現在、満席です)

●お申し込み/参加ご希望の方は、下記フォームよりお申し込みください。
~うさこのお茶会カウンセリング/お申し込みフォーム~


こーんな感じです↓
photo:01




おわりうさぎ



★今週末はコレ!残席4名様です♪
「“ひらくを伝える”お話会」★


第3回目のテーマは
「“責め”をやめて、ラク~に生きる♪」

ついつい“自分責め”や“他人責め”をやってしまって、人間関係がうまくいかない…。
そんな苦しさから一緒に抜け出しませんか?

●2月3日(日)13時30分~ 恵比寿にて。
※詳細は、コチラから↓
http://ameblo.jp/writer-usaco/entry-11453655893.html



★私の当たり前を変えた
心屋(こころや)式の“言ってみる”カウンセリング
あなたも試してみませんか?★


“言ってみる”“感じてみる”
そこからあなたの本当の気持ちに
気づいていきます。

「“こころをひらく”魔法の言葉カード」を
プレゼントしています♪

詳細は、コチラ から。


★心屋塾オープンカウンセリング★

私の2月11日登板分は、多数のお申し込みをいただき満席となりました。
ありがとうございます。
ジャージカウンセラー@コバ の回はまだお席がありますよん。

その後、2月15日登板分は、2月1日から募集開始♪

詳細・申し込みは、心屋塾HP から。


★心のブレーキを見つけて外す
【心屋塾/初級セミナー】in船橋★


●2月16日(土)11:00~ 船橋で開催します!
他にも、全国各地で開催中♪

※詳細・お申し込みは、心屋塾HPから。



★応援、よろしくお願いします!★

しゃーない。
ぽちっとしてやるかヾ( ´ー`)↓


人気ブログランキングへ


★良かったらまた読みにきてね★
「相手に知らせて」で登録してくださると
とっても喜びます(私がドキドキ)。


読者登録してね