本日は皆さまにご報告がございます。

えー、

私、コメ子はこの度、、

結婚することに、

てな訳はなくてへぺろ!!!

(重婚NGはいけませぬ)


こちらは、昨年末オフィスのデスクを整理していた時に、偶然出てきたものでして。


確か数年前、忘年会のビンゴゲームで当たった?(ハズレた?)婚姻届


ただこれ、一見すると普通の婚姻届に見えるのですが、

実はなんと、婚姻届がプリントされたクリアファイルなんです!下矢印


白紙の紙を挟むと下矢印


まるで婚姻届をクリアファイルに挟んでいるように見えるという、いわゆる"おもしろグッズ"

的なもので。


大きなお世話な一言も爆笑、ちゃんとプリントされています下矢印


もらった瞬間は面白いなぁと思ったのですが、ただこれ、クリアファイルとしての使い勝手はすこぶる悪く爆笑、、


例えば打ち合わせなどで、話のネタにと仕込ませたとして。

結果、突っ込まれるどころか最後までスルーされ、相手から見て見ぬふりなぞされたものなら、居た堪れなくなるだろうし爆笑


そんな訳で、実務での出番はまったくなく、長らくデスクの肥やしになっていました。


コメ子が当たったのは、この婚姻届バージョンだったのですが、このシリーズには離婚届バージョンもあったようで。

なんと、その忘年会で同僚(当時独身・彼氏あり)がその離婚届バージョンを当ててしまったんです。


その同僚「うー、婚姻届の前に離婚届だなんて、縁起が悪すぎる〜」とジタバタし、コメ子に「婚姻届の方と交換してーピンクハート」と懇願お願い


いいけどさ。でもよ、、

コメ子→既婚者

同僚→独身・彼氏あり


うーん、これ交換したとして、万が一お互いのパートナーの目に触れたら、逆にちょっとややこしいことにならない?という結論に至り、結局交換はしなかったという訳なのですが


それから程なくしてその彼氏とゴールインし、今は違う部署にいる同僚。あのクリアファイル、その後どうしたのか、、

今度聞いてみようかな爆笑


さて、そんなわけで?本日1月4日、あっという間に2024年・仕事始めの日を迎えました汗


今年も1年、頑張っていきたいと思います。


コメ子。








いつもご覧いただき、
ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2022 writer-komeko.All Rights Reserved.

ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村