ふと気がつけば、

最近の旅のスタイルに欠かせなくなっているかも?!と感じている、ある便利アイテムがありキラキラ


本日はそんなお話をさせてもらおうかなと思いますウインク


持ち物の中で、旅先でも使う機会が多いものといえば、圧倒的に、、


スマホ


旅先でもやはりスマホが必要な機会は多く、バッグから出してしまって、また出して、、たまには落っことしたりしてびっくりガーン


スマホ決済に、SNSチェック、出たくない仕事の電話ニヤリとか、、

そしてなんといっても、今はこれですよね下矢印


写真撮影


コメ子も諸々、スマホ頼みです。


そんなスマホ、"これ"を使うと、、旅先でのスマホの扱いが格段に便利になりました。


それは下矢印

スマホショルダー


これが使いだすと想像以上に便利で。最近、旅行に行く時には普段のスマホケースから、こちらへスイッチしています。


コメ子のこだわりは3つ


◆その1

直接スマホをはめ込んで使うタイプ


スマホを中に入れるポシェットタイプだと、バッグから出し入れする手間とあまり変わらないので。


◆その2

ストラップ部分を外しても使える2WAYタイプ


ホテルや飲食店など、首にかける必要のない時は逆にストラップが邪魔になってしまうんです。


◆その3

ファッションに合うこと


なんやかんや言っても、結局コーデに合わないと段々使わなくなってしまうことが多いので、ファッションに合うことは、最重要ポイント!


旅コーデ写真①下矢印

この手のはめ込み式のスマホショルダーは、以前はどちらかというとスポーツテイストのものが主流で、カジュアルな雰囲気のものが多かったのですが、今は本当に種類がたくさんあるのが嬉しい!


お気に入りのブランドなどでも発売されていてチェックしていたのですが、コメ子のスマホのモデルのものは作られていないケースが多く、、残念だなと思っていた時に、ネットで偶然見つけたのが、このスマホショルダーでした。


ノーブランド&プチプラなのですが、これが逆に使い勝手がよくて。

何が良いかと言うと、本革でないので、アルコールで気負わずガシガシ拭けること。

やっぱりこのご時世、公衆トイレの便座より汚いといわれているスマホガーンは、特にしっかり除菌したいし。

いわゆるちょっと雑に扱ってもよし!という安心感が、旅先では何気に楽だなあと実感。


旅コーデ写真②下矢印

そして、ストラップが外れる&スマホをはめ込むタイプ&ファッションに馴染むシンプルなテイストというポイントもすべてクリア。


旅コーデ写真③下矢印


6月の京都旅は雨模様の日もあったので、傘にバッグ、購入品に、お財布にスマホと、何かとわちゃわちゃしがちな会計時も、心なしかスマートにウインクグッ


あと、スマホをすぐ置き忘れてきてしまうという、うっかりさんにも、オススメなアイテムかもしれませんね。


ということで、京都、軽井沢、アマネムなどの旅でも便利に使っていました。


旅コーデ写真④下矢印

このスマホショルダー、しばらく旅のスタイルに欠かせないアイテムになりそうですウインクキラキラ


コメ子。









いつもご覧いただき、
ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2022 writer-komeko.All Rights Reserved.

ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村