ハワイワイキキの中心地にある免税店


T ギャラリア ハワイ by DFS


コスメやお土産、高級ブランドが一堂に会するこの場所に、ハワイ滞在中一度は訪れるという方も多いと思います。


まさに、ワイキキのランドマーク的な存在の一つ。


季節によっては、かなり蒸し暑い日もあるワイキキの夜。
独特の清涼感のあるこの空間に吸い込まれるように入り、涼をとりながら快適にショッピングをしていた日々を思い出します照れ


そんなTギャラリア ハワイも、昨年の早い段階から休業となり、全従業員の約半数を解雇するなど、厳しい状況が伺え、、


また、華やかだった建物に簡易的なベニヤ板が張られた姿は、ロックダウン中の人がいないワイキキを象徴するかのようで、コメ子たちもその姿に寂しい思いを重ね合わせて見ていました。



正式な発表がないままこのような状況が長く続いていたDFSには、沢山の憶測やフェイクニュースなども飛び交っていたのですが、、


ようやくブログでもお伝えできる大きな動きがありましたので、本日はそのニュースをご紹介させていただきたいと思います。



(画像、記事内容はホノルルスターアドバタイザーより)


記事によると、


先週、DFSグループは不動産投資会社として有名な、BLACKSAND CAPITALに、このTギャラリアと15階建てのオフィスタワーを含む建物の全てを、2億7000万ドルで売却したことがわかりました。


ニュースによると、昨年のパンデミック時、すでにDFSはリース契約を更新しないことを決定していたよう。


建物のオフィスエリアの方に変更はなく、今の免税店があるエリアは、小売店が入る2階建ての複合施設に再開発するとしています。


2階建て?免税店はなくなる?再開発の期間は?DFS ダニエル・K・イノウエ国際空港店、DFS カフルイ空港店の方は?


などなどなど、、

質問したいことはたくさんあるのですが爆笑、、


現時点では、ここまでの発表となっているようです。


1962年にホノルル国際空港に誕生したハワイ初の免税店。

今の「T ギャラリア ハワイ by DFS」へと名称が変わってからも、早8年。

そして、奇しくも来年は60周年の記念の年となるはずでした。。

旅行者にとって、あたりまえだった
ワイキキの「いつものあの景色」

皆それぞれが心に抱くたくさんの思い出とともに、またひとつ、ワイキキのシンボルが変わっていく。。

そんな切ないニュースでした。


続報が出ましたら、こちらでもまたご紹介させていただきたいと思います。



コメ子。



▼こちらもハワイ最新ニュース




いつもご覧いただき、

ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2021 writer-komeko.All Rights Reserved.

ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村