先日も少しご紹介させていただいた下矢印


東京の緑と花に囲まれる

ボタニカルな癒しカフェ



本日もコメ子のお気に入りの中から、

2店をチョキピックアップしてみたいと思います!



まずは、こちら下矢印



LORANS.



株式会社LORANSが運営するフラワーショップなのですが、併設されているカフェもとてもステキキラキラ


場所は、原宿からも徒歩圏内の北参道。

住所では、千駄谷となります。



この辺りは特にアパレル関係の会社が多いエリアなので、お仕事で利用される方もとても多いです。



コメ子も以前、ちょうどこちらのお席で下矢印打ち合わせをさせてもらったことがありましたウインク



こちらのお店、一番人気は下矢印



このスムージー!

色とりどりのお花からイメージされた、鮮やかなスムージーで、お味もとっても美味しいんですキラキラ


コメ子が一番好きなのは下矢印



フルーツミックス


浮気せず、何度もリピート中爆笑


そして、このお店のもう一つの人気商品は下矢印



フルーツサンド


フラワーショップがプロデュースしているので、断面がお花にラブ


ちょっとした手土産にも喜んでいただけますOK


ただ、、ちょっと遅い時間に行くと確実に売り切れになってしまいます。。


しかーし!

事前にお願いしておくと、作って置いてくださるのでキラキラどうしてもこの日にGETしたいグーという予定のある方は、事前連絡をオススメしますウインク


スムージーもフルーツサンドもテイクアウト可能ですOK



続いては、こちら


青山フラワーマーケット

TEA HOUSE



以前、青山店の方を少しご紹介したと思うのですが


こちらは、赤坂BIZタワー店



TBSのお膝元、赤坂BIZタワーにあります。



青山店は、まるで温室に入っているような、独特の雰囲気が人気なのですが、こちらはもう少しカジュアルな印象。



パリのフラワーショップに併設されているカジュアルなカフェのイメージに近いと思います。


赤坂店には、テラス席もあります。

 

店内は、季節のお花で溢れていて、まさに癒しの空間。

青山店は月に一度店内のお花のディスプレイが変わるのですが、赤坂店はなんと週に一度変わるのでラブ!いつ行っても新鮮な気持ちで、楽しむことができるところが素敵ですOK



青山フラワーマーケットといえば、


契約されているシモタファームから直送される、有機栽培のハーブを使った



TEA HOUSE ブレンド


スペアミント、レモンバーム、マジョラム、ローズマリー、レモングラスのオリジナルブレンドティーですウインク


クセがなく、味も香りもスッキリしているので、ハーブティーをあまり飲まれない方も、割と飲みやすいのではないかと思います。


そして、こちらも人気の下矢印



フラワーパフェ


自家製のバラのゼリー、グラノラ、チェリーのムース、そしてエディブルフラワー(食べられるお花)も添えられています。


そして、こちらのお店には素敵なサービスがあり、

平日限定&先着順

ではありますが、


ドリンクセットかミニスイーツセットを注文すると、

旬のお花一輪のプレゼントキラキラ

があります!



緑とお花のパワーでリフレッシュできる、都会のオアシス的ボタニカルカフェ。



やっぱり、好きだなぁーラブ



記事内の情報は、本日現在のものとなります。変更となる場合もありますので、事前にご確認をお願いしますウインク



▼コメ子の「おでカフェ日和」

ブログ内でご紹介している、コメ子のお気に入りカフェを、まとめてご覧いただけます。

テーマ、もしくはハッシュタグで、コメ子のおでカフェ日和検索をお願いいたします。


コメ子。



いつもご覧いただき、

ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2021 writer-komeko.All Rights Reserved.

ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村