花々と緑とカフェ





この組み合わせが昔から大好きでラブラブ


旅先でも下矢印


(ドイツ・リューデスハイム)


いつもの日常でも、


癒しを求めて、

見つけると、吸い込まれるように入ってしまいます爆笑



▼旅先でも、花とカフェがやっぱり好き


そんな、大好きなボタニカルカフェ


その中でも、本日は、

東京でコメ子たちがよく行く、

カフェを少しご紹介しようと思いますウインク



一つ目は、超有名なこちら下矢印




ニコライ・バーグマン・ノム




一世を風靡した、フラワーボックス下矢印



ニコライバーグマン氏が考案したこのフラワーボックスは、誕生からもう20年以上にもなるのだそうびっくり



そのフラワーショップに、カフェが併設されているのですが、



こちらのドリンクやスイーツ、ランチなどなど、



どれもレベルがとにかく高いキラキラ



この日は仕事で撮影途中。お昼ご飯のタイミングを逃してしまい、夕方ごろに皆んなフラフラの状態で駆け込みニヤリ、、パワードリンクをテイクアウト。



ほぼ一気飲みとか、ありえないんですけどニヤリ。。



ビタミンチャージキラキラ完了グッ




そして、こちらも青山にある下矢印



風花



こちらもボタニカルカフェとして、昔から有名なお店なのですが、



別な意味でも、とっても有名なカフェでして。。



こちらのお店、嵐ファンの聖地的カフェで、お店の中に設けられている嵐コーナーには、嵐のグッズがたくさん並んでいます。



イベントなども開催されているよう。


知らずに入ると、、

ちょっとした驚きびっくりもある!楽しいカフェです。




そしてこちらも、オープンしてからたぶん10年くらいは経つと思いますが下矢印



青山フラワーマーケット

ティーハウス



表参道駅出口から徒歩0分という立地と、落ち着いた雰囲気が今も人気のカフェ。



などなど。



またまだたくさんある、

お気に入りのボタニカルカフェ


またちょっとずつご紹介できたら、、

と思っていますウインク




▼コメ子の「おでカフェ日和」

ブログ内でご紹介している、コメ子のお気に入りカフェを、まとめてご覧いただけます。

テーマ、もしくはハッシュタグで、コメ子のおでカフェ日和検索をお願いいたします。



コメ子。



いつもご覧いただき、

ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2021 writer-komeko.All Rights Reserved.


ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村