桜の季節が過ぎて、

眩しい新緑の季節がやってきましたキラキラ



桜も紅葉ももちろん素敵ですが、空の青とパキッとした濃い緑のコントラストがなんとも美しい、新緑の清々しい景色にも、心惹かれてしまいます照れ



紅葉の季節の床紅葉は有名ですが、

新緑の季節の

床みどりもとっても素敵ラブ


京都では、実相院によく伺っています。


ちなみに、実相院の床みどりは撮影禁止のため、写真は撮れないのですが、その分、いつもしっかり目に焼き付けてキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

帰ることにしていますOK


ちなみに、HPからお借りした床みどりの画像はこちら下矢印


ずっといられますおねがい




そして、新緑と共に、鮮やかに咲く花々も美しい季節。




カフェとお花

この組み合わせが本当に大好きでラブ


見つけてしまうとキョロキョロ、フラ〜フラ〜と引き寄せられて、そのまま入店してしまうのが、、常です爆笑



カフェとお花でよく思い出すのは、

以前訪れた、

ドイツの町



リューデスハイム



ライン川のほとりにある、ラインの真珠と称される可愛い町。

ロマンチック街道の中でも、特に美しいロマンチックな町の一つで、ライン川クルーズの起点でもあるため観光で訪れる方も多い町です。


ちなみに、この時はリューデスハイムに一泊し、その翌日、ライン川クルーズに出発しました。



リューデスハイムは、ブドウ畑と白ワインが有名な町下矢印



世界的に有名なつぐみ横丁と呼ばれる全長約150メートルほどの石畳みの小径には、カフェやレストランが軒を連ねていて下矢印



夕方になると、灯りがポツポツとともり、それぞれのお店から生演奏が聴こえ始めます。


音楽と美味しいワインが楽しめる、ノスタルジックで雰囲気のある素敵な小径です。


そして、街歩きをしていて、一際目を引いたのは、美しい花々



まさに、大好きなカフェと花々に溢れる、コメ子、ど・ストライクな町でした。



旅で感じる

新緑と、カフェと鮮やかな花々。



また、マスクを外して深呼吸できる日を楽しみに照れ

今日は、思い出話にを咲かせながら、おうちカフェを楽しみたいと思いますウインク




▶︎こちらも旅とカフェのお話下矢印



▼コメ子の「おでカフェ日和」

ブログ内でご紹介している、コメ子のお気に入りカフェを、まとめてご覧いただけます。

テーマ、もしくはハッシュタグで、コメ子のおでカフェ日和検索をお願いいたします。


コメ子。




いつもご覧いただき、

ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2021 writer-komeko.All Rights Reserved.


ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村