思い起こすと学生の頃から
ずっと、カフェが好き。

勉強や仕事、ちょっとした考え事や、ひたすらボーと無になりたい時などなど、

いつの時も、
生活と共にある
大好きなカフェたち。


ザワザワとした心地よい雑音も
かえって集中できるのが不思議です。



あっ、なので、
たまーにいらっしゃる

あなたのその失恋話、
今カフェにいる人、
全員知ってますよー

的な、

自身の声のボリューム調節が苦手な方と、運悪く一緒になるとキョロキョロ


ちょっと、、
テンション、下がりますダウンショボーン




もちろん旅先でも、

カフェに立ち寄ることは、
もはや、
旅の目的の一つになるほど。



例えば、
昨年のソウルでは、、



onion



こちらは安国(アングク)店


夜の雰囲気はこんな感じ下矢印


(公式Instagramより)

何時間でも居られる、大好きな空間です。




こちらは益善洞(イクソンドン)の人気店下矢印


ミルトースト


韓屋を改装した、開放感のある空間が気持ち良い、トースト専門カフェです。

看板メニューの
蒸籠のまま運ばれてくる
スチーム食パン下矢印

このパンが、


めちゃくちゃ美味しい!




こちらもリピート率高し下矢印
カロスキルにある、

NATA O BICA


エッグタルトが絶品のカフェ。


香港やマカオでも食べるけれど、このお店は間違いなく最高峰だと思います。



その他にも、

香港では


現在、2022年リージェントホテルオープンに向けて改修中ですが、滞在中何度も利用する、最高に居心地の良い、ホテルのクラブラウンジ(旧インターコンチネンタル香港)

スイカジュースをよくオーダーしています。



近年のお気に入り下矢印

セントラルにある
ルーフトップBar

Sevva


Barですが、コーヒーなどでもOKです!


そして、やっぱり
ペニンシュラのクラシカルな雰囲気も好き。



ソウルと香港は、他にもオススメが目白押しです!



台湾






イタリアのベネチアでは、
 


世界最古のカフェ
カフェ・フローリアン


この空間に居られたという高揚感が、忘れられないカフェ。



パリ



ドイツ



国内でも、
あちこち出没。


写真を見ると、
おそらく幼稚園くらいの時から
祖父母に連れられて来られていた、


京都
イノダコーヒ本店



ずっと変わらない懐かしい味。京都に行くと必ず飲みたくなります。今は、京都駅にもお店があるので、時間がない時には、テイクアウトで帰りの新幹線で楽しめるのが嬉しいウインク



同じく京都の


一保堂



京都嵐山


茶寮  八翠



箱根



金沢


尾道






ベラビスタ内のザ・デッキ
サンクンラウンジ



こちらでいただくコーヒーは、
まさに非日常。

時間があっという間に過ぎていきます。




今は閉店してしまいましたが、


葉山のCABaN



も、好きだったなぁー。




そして、
もちろん、ハワイでもハート





ARVO



コナコーヒーパーベイヤーズ
では、クイニーアマンは必食ですね!


などなど、、
画像が貼りきれなくなってきたのでびっくり

今回はこの辺りにしますウインク



最近、また、
心地よいカフェを発見したので下矢印



また、次の機会に
ご紹介させていただこうと思いますウインク



カフェ好きの旅は続く。。


▼コメ子の「おでカフェ日和」

ブログ内でご紹介している、コメ子のお気に入りカフェを、まとめてご覧いただけます。

テーマ、もしくはハッシュタグで、コメ子のおでカフェ日和検索をお願いいたします。



コメ子



いつもご覧いただき、
ありがとうございますラブラブ

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ



©️2020 writer-komeko.All Rights Reserved.




ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村