スイスの名門 ウォッチ&ジュエリーブランド

 

PIAGET

ピアジェ

 

世界のセレブを魅了する比類なきプレステージ感と、卓越した芸術性の高さで、創業から147年に渡り、時計業界のトレンドを牽引しているメゾンです。

 

コメ子も、長年その世界感に魅了されているファンの一人。取るに足らない創作者の端くれとして、いつも新たな発見やインスピレーションを与えてもらっています。



▼昨年伺ったピアジェの展示会の様子


 

そんなピアジェさんから、

一昨日の朝、宅配便が届きました。

 

何だろう?と開けた瞬間、


溢れ出たのは、箱にぎゅっと閉じ込められていた、華やかなバラの香りキラキラ


 



いただいたのは「イヴ・ピアジェ」という名のバラのギフトでした。

 

ピアジェの会長であるイヴ・ピアジェ氏は、バラの振興に尽力された功績を称えられ、1928年のコンクールで金賞を受賞したバラを、フランスのバラの銘家「メイアン家」から捧げられたというストーリーがあります。

 

そのバラは、バラをこよなく愛するイヴ・ピアジェ氏の名前から「イヴ・ピアジェ」と名付けられました。


 



やや青みを帯びたローズピンク色、花弁が芍薬のように開花することから、芍薬咲きに分類され、香りはダマスクモダン。モダンローズの中でも最高レベルに強いことが特徴です。

 

上品でいて情熱的な洗練された強い香りは、ファンが多いことでも、とっても有名ラブ


 



コメ子は昔から「バラの香り」が好きなこともあり、一際こだわりが強く、プロデュースした化粧品にも、ブルガリア産の希少なバラのエキスを使用するために、手続きに奔走した経験もあったりします。

 

そんな大好きなバラの中でも、一二を争うくらい好きなバラ「イヴ・ピアジェ」。


感激の、ギフトでした。

 

さらに、リシュモン・ジャパン、ピアジェのCEO アレクシ・ペロトン氏からの素敵なメッセージもいただき、

 



イヴ・ピアジェの香りに包まれた、幸せなバレンタインデー。



だったのですが、、



調子にのって、

バラの前で何度も繰り返し、

スーハースーハー

香りを吸い過ぎニヤリ、過呼吸気味に。。




ことわざにもあるように、


綺麗な薔薇には、、


やはり、注意が必要ですねウインク

 



コメ子。




 いつもご覧いただき、

ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2021 writer-komeko.All Rights Reserved.


ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村