今年の名古屋は最悪でした。
中日ドラゴンズの選手はビビりまくり野球にならず、名古屋グランパスはまさかの2部落ち。
今の時代、早目早目の対応が決め手なのに、いかにも遅すぎました。
フロントがアホだったのでしょう。
名古屋城天守閣が欠陥建築と判明し、客を入れるのか入れないのかで大揉め中。
噴霧器を抱いた渡り鳥(日本国内に2万人工作員がいるとか)にやられ東山動物園は閉園。
国政に未練のある男が田舎弁をいつまでも使い続け、イメージダウンに拍車をかけていることが、マスコミによる集中砲火を浴びる遠因(本当は主因と思う)なのに、ちっとも気付かない市民たち。
名古屋駅に降り立ち、真っ先に目に飛び込む大名古屋ビルヂング。
建て替えたのはよいけれど、どうみても墓石に見えてしょうがない(写真)。
右の街路信号灯は卒塔婆に見え、中央のスパイラルのオブジェは何かしら仏具の印象です。
これでリニアの工事が始まったのですが、呪われたこの街が今後どうなってしまうのか。
開業はしたものの、電磁波が体に悪いと評判が立ち、誰も利用しないなんていうことにならなければ良いのですが。
お口直しに、この秋の紅葉を見ていただきましょう。
桜通りに立派なサイクリングロードが出来ています。
一車線減ってもだだっ広い道路ですし、クルマの数も減っていますので丁度良い感じですね。