My Life with WALKMAN(続) | 民営文化センター

民営文化センター

民営の文化センターを開設するのが夢。このブログを書いているうちに何かヒントが掴めると思ってやっています。不器用で華やかさに欠ける画面ですが、少しでも世の為人の為になればとwrite everything forever

 

 

購入したばかりのWALKMANですが、その機能といい、扱い方といい我々世代は戸惑うことばかりです。

 

とりあえずCDからコピーする方法のみマスターしました。

 

この機会におじ(い)さん世代がどんなアーティストの曲をセレクトしているのか リストアップしてみます。

 

私のお気に入り、4枚のアルバムを収録

The Seekers - I'll Never Find Another You (1965)

 

筑紫哲也もお気に入りだった

The Modern Jazz Quartet - Softly, as in a Morning Sunrise

 

若い頃はイェー・イェイ娘、後にしっとり

Francoise Hardy - Comment te dire adieu

 

無名時代のビートルズが前座をしていた

Dusty Springfield - You Don't Have To Say You Love Me

 

ウエスト・コースト・ロックの雄

Eeagles - Hotel California

 

人気は母国USより属国で長く続いている

The Carpenters - I Need To Be In Love

 

数え切れないほどのコピー・グループを生んだ

Peter,Paul & Mary - Early Morning Rain

 

この曲が嫌いな人はいない

Betsy & Chris - 白い色は恋人の色

 

日本が“あげまん国家”であることがよくわかる

懐かしのフォークデュオ「ベッツィ&クリス」のベッツィに

インタビュー 

 

相棒のクリスはハモリの名人でした

 白い色は恋人の色 by  ベッツィー・カーティス  (ベッツィ&クリス)

 

 

(続く)