出光興産株〜 | リンキーの沖縄ライフ

リンキーの沖縄ライフ

沖縄に住んでます。
日々の生活や趣味、お店で食べた美味しいものなど、観光にはない沖縄の暮らしを紹介したいと思います。

株を始めて半年ほど


株主優待や高配当を期待してるけど現在のところ保有株の決算発表日もあって株価がどう動くのかみている次第


今興味あって保有してるのが出光興産

トヨタと出光興産両者の発表だとバッテリーEV用全固体電池の量産実現に向けた協業を開始とありバッテリーEVに搭載する全固体電池の材料となる固体電解質の製造•量産でトヨタと協業するとのことらしい

しかし今この株が調子悪いのだ



どうやら株が高い時に買ってしまったらしい

今日は前日比プラスだけど…まだまだ

電池ではPanasonicとの関係もあるしこの先どうなるかわからんね


このままではしょうがないので一旦手放そうかと思っています

ちなみに株主配当は株の分割もあり、16円の予想




やはりビギナーズラックはそうそう続かない

株について勉強したら確実に儲かるとも限らないし資産を増やすって難しい😓😓