レスリング五輪復帰! | レスリングを考える

レスリングを考える

レスリングのことについて
技術の学び方や考え方
歴史やその本質など
好き勝手に考え綴っていくブログです

結局2ヶ月にわたりサボリ続けてしまった本ブログですが


久々のネタがこれで本当によかったです。


現状においてレスリングはオリンピック無しには非常にきつかったはずですから、本当に生命線でした。

大丈夫だとは思っていましたが、やはり何があるかは分かりませんからハラハラしてました。

オリンピックに東京が決まるとレスリング(特に女子)強国日本のイメージを避けてレスリングが入らないのでは、などという噂もまことしやかにたっていましたから(よくよく考えればそんなわけないが…)、正直いうとオリンピックはどこでもよかったんですが、まあ全てが万々歳で終わりましたね。


レスリングとしては本当に災い転じて福となす、となったと思います。何より様々な意味で組織改革が進んでいったわけですからね。その辺りはゴング格闘技さんの方でかかせて頂こうと思います。


レスリング関係者みんながホッとしたのだと思います。


改めて、本当によかったです。