全日本社会人マスターズの部優勝しました | レスリングを考える

レスリングを考える

レスリングのことについて
技術の学び方や考え方
歴史やその本質など
好き勝手に考え綴っていくブログです

今日、全日本社会人選手権大会マスターズの部に出てきました。

今回の試合は膝痛に風邪に仕事の忙しさに、ということで殆ど練習どころか走り込みさえ出来ないような感じだったのですが、どういうわけか優勝してしまいました。


レスリング技術の考え方

初戦はスタミナ切れを恐れ、一か八かのローシングルが決まりそのままローリングを連発して勝利。決勝は序盤は優位に進めるも3点取られ万事休すと思いきや、ラスト数秒の片足タックルが決まり逆転勝ち。まあまあの試合展開でした。

マスターズですからレベルはかなり落ちますがまあ取り敢えず全日本と名の付く大会で優勝したのでよかったです。おまけにどういうわけか敢闘賞まで頂きました。私になんかくれて良いんですか?

新ルールでやってみて色々と感じたことはありますが、もう疲れたので帰ってから書きます。まだ広島なので。

一緒に出場したKコーチ、セコンドにわざわざ来てくれたSさん、応援していただきました皆様、本当に有り難うございました。また出られる範囲で試合に出てみようと思います。