バッテリー、粟倉神社 | ようこそ山里のレスリング道場へ

ようこそ山里のレスリング道場へ

ブログの説明を入力します。

 

昨日は屋島に、曇り空、でも蒸し暑い

山頂を一周、北端まで行きました。汗が飛び散りました。

我が家に帰りDVDを観る。

岡山、美作市に住む作家、あさのあつこさんが書かれた『バッテリー』

岡山の田舎町に引っ越してきた天才投手・原田巧

この町で捕手・永倉豪と出会い

物語が始まる。

出会いの場が粟倉神社である。

内容も良かった。年甲斐もなく目は潤んできました。

岡山県西粟倉村にある粟倉神社

行きたい所である。

今年の2月鳥取、栄町で中四国少年少女レスリング選手権大会が予定されていた。だが、コロナの感染状況により中止になった。

智頭急行に乗って粟倉神社に行こうと思っていたのだが残念

西粟倉村は合併せず、単独に道を選んだ。

森を育てよう、村を育てよう。と「百年の森林(もり)構想」が動き始めた様だ。

そんな村にある神社、いつかはと