見どころ聴きどころ(その2) | Nagoya Double-Reed Ensemble

見どころ聴きどころ(その2)




皆さんこんにちは、忙しいのか忙しくないのかワケが分かんないだーいしですが皆さんはお元気でしょうか。とりあえず吹くリードがありません(笑)




さて、


引き続き見どころ聴きどころ、というか今回のサマーコンサートならではのイベントのお知らせですキラキラ




「ダブルリード合奏を体験してみよう!」
(ホールの客席とステージを使用)


コンサート前、2:30pmから60分程度です。楽器とリードをお持ちの方でしたらどなたでも参加いただけます本イベントのために、メンバーであるコントラファゴットの冨士川がキラキラ特別仕様にアレンジしてくれましたキラキラ




わくわく参加してみたいな~ってアナタへ


2:30pmちょっと前ににホールにお集まりください。ご自分のやりたいパートに分かれ、当日配布の楽譜をそれぞれもらい、パートに分かれ、メンバー指導のもと練習して、3:00pm頃からみんなで合わせてみます。普段オーボエやファゴットは学校や市民バンド・オケでは数少ない存在だと思います。なのでこんな時くらいはダブルリードみんなで集まってブリブリ吹いて(笑)楽しみましょう!参加することに意義があります♪友達たくさん作って帰りましょう。予約不要,譜面台もこちらで用意します。




ドキドキ参加したいけど当日楽譜を渡されても困るあるいはコッソリ事前に練習したいアナタへ


当団のホームページの、サマーコンサート詳細コンテンツ↑

http://daburi.info/campaign/sc2013.html



に、合奏予定の楽譜がダウンロードできるようになっております。ヘンデル「ハレルヤ」、ベートーヴェン「歓喜の歌」の2曲がパート譜ごとに並んでいるので、クリックして印刷し、練習にお使いください♪




また、当日は楽器店さんのご厚意で、いろいろなメーカーのOboe,Fagott他が展示してあります。試奏可。こちらはリード販売と同じ1:30pmからやってます。現時点の予定では、リード販売&楽器店ブースはリハーサル室での開催を予定しています。




最後によくある質問です。


[よくある質問]


Q1.楽器もリードも,吹いた経験も無いんですが参加できますか?


A1.お金持ちの方なら、1:30pmにリードを買って、そのまま楽器店ブースでそのオーボエ端から端まで包んでちょうだい!あ、ファゴットもお金大人買いし、2:30pmまでに指づかいを覚えれば参加できます(笑)。




Q2.真美ちゃんが可愛いので真美ちゃんに合奏体験教えて欲しいのですが


A2.小室さんはイングリッシュホルン担当なので、そのパート方はラッキーですね悪趣味な色・・?。ですが、当団メンバーは本当にオモシロ人材の宝庫です。他のメンバー(あえて誰とは言わない)でも、それはそれは素敵な出会いが待っていると思いますよはあと




Q3.夕方のコンサートはともかく、昼間からだとなかなか部活を抜け出せないのですが。


A3.「部活を抜け出す」ととらえずに「コンクール前に大事なリードをゲットしに行く、そしたらホールでなんかやってたのでアタシ出てみたった」くらいの上から目線的なノリで気軽にお越しください。




多数の皆さまのご参加をお待ちしています!


レコーディング全体


**************************************

クローバー次回の見どころ聴きどころ(その3)は、「ついに第2弾CD発売!!」(マジっすか)についてです!詳細は7/9(火)頃にUP予定