みかん | Nagoya Double-Reed Ensemble

寒いですね~

こんな時期はこたつ&みかんがぴったりですね


先日だ~いしさんにお会いした時、
ちょっと気になる本をお持ちでした。



 「みかんのむきかた


さすが読書家のだ~いし隊長、幅広すぎです


内容は
むきおくん と むきみちゃんという兄妹が競うようにみかんを色んな形にむいていく
というものなのですが、
結構やりとりはシュールで面白いし
むき方はなかなかすごいんですビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


名古屋ダブルリードアンサンブルのブログ-110131_143819.jpg

何が驚いたかというと、みかんの皮から形を切り出すのではなく
どの形も 皮を無駄なく使って作り上げているんです



それにしても、だ~いし隊長本当にどこで見つけていらっしゃるんでしょうか。。。
何やら難しそうな本からガラスの仮面、みかんのむき方まで
振り幅がめっちゃ広いですよね



みかんのむきかた 少し欲しくなってしまいました。
またそうやって リード作る時間がなくなっていくんだろうな。。。。
世の中には要らない事の誘惑が多い と思う今日この頃です



クローバーまみクローバー