感慨深~いひととき | Nagoya Double-Reed Ensemble
まちまちです音符


昨日は、久しぶりに名フィルの定期演奏会に行ってきました音符
子供を預けたりと、演奏会に出かけるまでの前準備がわずらわしくてガーンなかなか聴きにでかけていませんでしたが、今日ばかりはなんとしても外せない演奏会なので、同級生Y~ちゃんと頑張って行ってきました

私の恩師である、青谷先生のラスト定期だったのですガーン


ファゴットの、ふぁの字から教えてもらい、レッスンの度、どこからどこまでか本気かわからない話しを数え切れないほど聞きましたが、音楽に関しては『本気』の先生。


この日も、初志貫徹!!
演奏ぷりで、『本気』は全くぶれず、そんな姿を久々に見聴きして、色々なことを思い返されたひと時でした。

メインには、新世界。この曲は私個人としても、思い入れの強い曲なのですが、これまた二楽章いや~われらがバンマスの家路にホロリときてしまいました~。えがった~音符聴かれた皆さんもきっと同じ想いだったと思います。素晴らしかった~!!
そして、演奏終了のカーテンコールラストで、指揮者から青谷先生への花束にまたひと泣きショック!
セクションの方々とのハグにまた、オヨヨ

あ~なんだか感慨深いひとときでした



きっと先生はこの先も『本気』で突っ走ると思います。負けてられません!がんばろ~