2024/06/10 | CREAM SODA

CREAM SODA

目指せ、DEKIJO( ´ー` )



違各日記の映画観てきたよーん


原作を2時間に収めるって難しいんだろうなあ

そこをピックアップしたのねって


でもガッキーの優しい眼差しとか、

朝ちゃんの無邪気さと、

少しずつ事実を受け入れていく感じとか、

思い込みだけで支配していた感情が

新たな事実を知って緩和されていく感じとか

上手に描かれていて、

今漫画読んだらより深い解釈ができそうと思った。


高木正勝さんのピアノ

松浦弥太郎さんのコメント

よーじろーの十明ちゃんの曲への感想


私が今日映画を観る選択をするに至った

後押しが諸々あった


府中に降り立ったときは苦い思いでも蘇ったけど

朔音と着物で歩いたなあ七五三したなあ

って明るい思い出で塗り替えて、

神様になむして、嫌な記憶は水に流して

西国分寺に帰ってきたのでした。