こんにちは ema です。
前回までは、ReveD製樹脂ナックルからの置き換えの取り付け方でしたが、今回は、上級編 REVERSA リバーサフロントナックル の特徴を活かした お勧めの取り付け方を詳細をご紹介していきたいと思います。
MB-01コンバージョン&Mコンペテション採用のVX-Dock Zero は基本的に同じ(ボールエンドがメーカーによって若干違います)です。
ステアリングピロボールの取り付け位置を下側にする事で
普通サイズのホイール&Mサイズのホイールを使った際にもナックルストッパーをつける事が可能となります。
ナックル取り付けの前に、サーボホーンに取り付けるカーボンプレートの穴位置を真ん中に変更します。
*EPAの数値&ジャイロ感度が変わるので再調整必要です。
用途によってナックルの向きが変わりますので
今一度確認します。
キングピンアングル無しで組む場合
ナックルの向きを間違えないようにステアリングピロボールを端面切削が無い方に先に取り付けておきます。
アッパーアームのスペーサーを2.5mmから 3.0~3.5mmに
変更します。*キャンバーを10度にする為
アッパーアーム根元は下から2番目の穴
ロアアーム根元は下側
ナックル側は上下に2mmのスペーサーを入れます。
ステアリングピロボール部はスペーサー無し
ステアリングロッドでトーを調整し完成です。
キングピンアングル(5度)で組む場合
キングピンアングルエクステンションを準備します。
ナックルの向きを間違えないようにステアリングピロボールを端面切削が有る方に先に取り付けておきます。
アッパーアーム根元は一番上の穴
ロアアーム根元は下側
ナックル側は上はキングピンアングルエクステンション
下は2mmのスペーサーを入れます。
アッパーアームのスペーサーを2.5mmから 0~0.5mmに
変更します。*キャンバーを10度にする為
ステアリングピロボール部はスペーサー無し
ステアリングロッドでトーを調整し完成です。
以上参考にして下さい。