国民の多くが実態を正しく知ったならば、国交省の不当基準に批判が集まるだろう
少しずつでも、国土交通省の怠慢、国民の命軽視の体制に気付く国民が増えている。
NHK NEWS WEB 「トヨタに初の是正命令 『型式指定』の不正で 国交省」
今時、1,100kgの車で衝突実験することに意味ある?国土交通省さんよ!
1,100kgなんてオプションなしの軽自動車に1人乗車くらいでは?
今時の軽自動車ならフル装備に数人乗車で1,100kg超えるだろうし、軽の電気自動車は確実に超えているし、普通車は当然それ以上だし、最近は車格も大きくなり、バッテリーを搭載したハイブリッド車や電気自動車も増えているので、世の中を走行しているほとんどの車が1,100kg以上の重量だ。
なのに、国交省指定の1,100kgでの衝突実験ではなく、より厳しい1,800kgでの衝突実験で型式指定を受けようとしたから不正?
アホか!
ブログ記事 「【トヨタ不正】本当に不正か? 国土交通省の基準こそ現状に合わない不正基準であり怠慢なのでは?」
それ以前に国土交通省の時代遅れの基準の方が大問題だろ!
国民の命など全く考えていません!と言っているようなもの!!
恥を知れ恥を!と言われればいい!
時代の変化、自動車の進化に合わせて基準を1,100kgから1,800kgにでも変更してはいかが?
少しは仕事をしろっ!
ということで、命を軽視されている国民から国土交通省に対し不当基準の是正命令を突きつけてやりましょう!