1,100kgで衝突実験せず1,800kgでやったから不正!だとさ

 

つまり、国土交通省は1,100kgの車が衝突した際に安全であればそれでいい、それ以上の重量の車が衝突した際のことなど考慮するなボケ!ということね。

 

MBS NEWS 「トヨタなど5社の認証不正『国より厳しい基準で独自に試験』その意味をわかりやすく解説 評論家・国沢光宏さん『国交省と民間が言い争いするのではなく日本がどうやって栄えていくか考えるべき』」

 

 

 

 

皆さん知ってました?

 

国土交通省は国民の安全、命より、軽自動車並みの「1,100kgでの衝突実験」が何より大事!ですってよ。

 

 

 

今時、軽自動車のEVでも1,000kgを超えているのに、1,100kgでの衝突実験をクリアすればOKだって。

 

私なら、トヨタ独自の1,800kgでの衝突実験をクリアした車の方が安心だと考える。

 

ガソリン普通車でも1,500kg以上がほとんど、電気自動車なら1,800kg~2,500kg、それ以上の重量だってあり得る時代。

 

なのに、国土交通省は1,100kgでの衝突実験をクリアしていればOKだって!

 

 

 

 

こんな実態で、トヨタが悪で国土交通省は国民の味方?

 

1,100kgより重い電気自動車に補助金まで与えて普及させようとしているくせに、衝突実験は1,100kgでのみ実施して、それ以上の重量で行えば不正?

 

なにこれ?

 

国土交通省の怠慢だろ!

 

国土交通省は誰のために存在しているのか?

 

国民の安全、命より、重量の重い電気自動車の普及が大切?、それも、中国製の電気自動車にまで補助金をかけて?

 

アホかっ!

 

国民が詳細を知らないことをいいことに、時代遅れの基準を振りかざし国土交通省の権威を示すかのように自動車メーカーにパワハラしているようなもの!

 

上っ面だけで中身は空っぽ!

 

官僚といい、政治家といい、何だこれは!

 

学歴だの経歴だの上っ面だけで生きてきた連中に我々国民が振り回されている。

 

客観的に見ればそんな感じ。

 

腹立ちません?

 

我々ももっと詳細を知り、「トヨタが不正!」という上っ面だけの報道に騙されず、「むしろ、国土交通省の基準の方がどうかしているのでは?おい!官僚ども!」と声を上げられるようにならなければ!