都民が都民の生活、都政のために票を投じるのが都知事選挙だ!

 

まぁ、日本の首都、国家並みの予算規模、日本一の人口、などなどから単なる地方自治体の選挙ではなく国政に関わる選挙と政治家、評論家、マスコミ連中は見ているのだろうが、事の本質は「都民の生活に直接的にかかわる選挙」だ

 

 

 

 

民主党政権時に公約を達成していない蓮舫氏が自民党叩きのために立候補ですかい?

 

立憲民主党の蓮舫氏の出馬会見を見たが、内容はざっくり、公約を達成していないなど小池都政への批判と自民党の裏金問題がありながら自民党と繋がりのある小池氏への批判。

 

へ?

 

公約達成していないことを蓮舫氏が言う?

 

民主党政権時の高速道路無料化どこへ行った?

 

民主党政権時にどの公約を達成した?

 

それに、自民党の裏金問題?

 

それ、都民の日々の生活にどんだけ関係あるの?

 

そもそも、野党議員は調査対象になっていないだけで、野党議員の中にもキックバックや不記載あるのでは?

 

ま、経歴詐称することなく、自身のすべての経歴を明らかにしたうえで選挙に挑みなさい。

 

 

 

●民主党政権時に公約を達成せずに小池都政の公約未達成を批判

 

●立憲民主党にも不記載があり、今でもパーティーやろうとしているくせに自民党だけを批判

 

 

で、自民党政治を叩き潰すために都知事に立候補?

 

都民が自民党叩きのために票を投じろと?

 

 

 

安芸高田市で居眠り議員を叱りつけただけの石丸伸二氏が地方活性化のために立候補ですかい?

 

多極分散を実現し、東京の過密を解消することで東京を世界で一番住みやすい街にすることで、東京も発展し、地方も人口減少を食い止められ発展、結果、日本が発展するというようなことを言っていたが・・・

 

机上の空論だけでは・・・

 

石丸伸二氏が安芸高田市長になったのは令和2年度中頃、報道やSNSなどで見かけるにようなったのは、議会開催中に居眠りしていた議員を叱りつけたことから。

 

その後もYoutubeなどでマスコミとやり合う姿などが見られたが、結局、市政としては何をどうしたのか?

 

安芸高田市民は実際のところどう思っているのかは、あまり見えてこない。

 

地方の人口減少を食い止めたのか?と思えば・・・

 

安芸高田市の人口増減の資料を見ると、石丸伸二氏が市長となった令和2年度以降も依然と変わらぬ減少が継続。

 

 

コロナ禍であれば人口密集地を避け地方へ移住する人も増えただろうに、その影響も感じらない統計資料となっている。

 

まさか、居眠り議員を叱りつけ、マスコミとやり合い、Youtubeなどで目立っただけ?

 

あと、私が知っているのは安芸高田市の婚活事業を男女が結婚することを強いるようなものとして廃止にしたことくらい。

 

それと、共同親権を批判した上野千鶴子氏に関連して判明した、石丸伸二氏の思考の傾向くらいか。

 

ブログ記事 「【共同親権】上野千鶴子氏の『日本の男』だけがそうであるかのような偏った思考での批判」

 

 

 

●居眠り議員を叱りつけた

 

●マスコミとやり合った

 

●市の婚活事業を「男女の結婚」を強いるのは如何なものかと廃止にした

 

●上野千鶴子氏を絶賛した

 

 

で、地方活性化のために都知事に立候補?

 

都民が地方活性化のために票を投じろと?

 

 

 

おいおい!、自治体の長を何だと思っているんだっ!

 

自分の主義、思想、私欲のために都知事選挙を、都民を利用するな!

 

 

 

あんたら、首都直下型地震が発生したらどう対応するんだ?

 

言ってみろ!

 

都知事は都民だけでなく、都内で働く神奈川県民、埼玉県民、千葉県民などの命も一時的に預かる立場でもあるんだぞ!

 

そもそも、そういった人たちの存在もあって東京都にはそれだけの金が集まるわけで、それを地方に分散させて、現状の経済活動を維持できるのかい?石丸伸二さんよ。

 

それと、自民党を支持する人、立憲民主党を支持する人、様々な人が集まっての都民だということを忘れるな、蓮舫さんよ。

 

自民党批判をするということは、自民党を支持している都民に対しても批判しているも同然なんだぞ。

 

そんなに自民党を憎しみ恨んでいそうな人に自民党を支持している都民に対しても等しく都政ができるのか?と都民は不安に思うことだろう。

 

蓮舫氏の言う、「人権を守れ」、「命は大切」が、「立憲民主党支持者の人権だけを守れ」、「立憲民主党支持者の命だけは大切」だったりするのでは?という疑惑は深まった!となるのでは?

 

都政や都民は立憲民主党のためのものではない、地方のためのものでもない。

 

どいつもこいつも、都政や都民を何だと思っているんだっ!

 

 

 

都民の皆さんには、自民党に灸を据えるつもりで立憲共産党に票を投じたら自分が火傷したー、なんてことにならぬよう、自民 対 立憲共産という構図に煽られることなく、安定した都政、首都であり続けるには誰が最適かを冷静に考え判断してもらいたい。

 

批判だけでは何も生み出せない!

 

「産み」出せないではなく、「生み」出せないですよ!

 

女性が子どもを出産するという意味ではありません!と説明しないと理解できない共同通信社みたいな者もいるようですのでね。